忍者ブログ
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと・・“超”不定期更新になって久しいこの頃・・・朝晩ちょっと涼しくなったような気がする。まぁ「暑さ、寒さも彼岸まで」っていうから、そろそろ本格的に秋らしくなって欲しいものです。

さてさて、この連休は土日に△さんを招いて(アルミボートと共に^^;)、初の『荒川ボート釣行』に行って参りました。



いや~・・噂で「あまり釣れない」って聞いてたんだけど、ボートでの川バスは過去に利根川などで数回しか経験のないオイラにとっては、ほんとメッチャ難しいリバーフィールド(^^;)

ままっ、初めてなんで、とりあえずパッと見で良さそうなスポットだけ打ちながら、荒川本流と支流の入間川のそれぞれ「ガンガン」に流れのある上流まで上がって行ったんだけど・・・

初日の土曜日はオイラ1匹、△さん2匹・・2日目の日曜日はオイラ0匹、△さん4匹と、かなり厳しい釣果となってしまいました。・・っが、釣りの内容的には最高に面白かった!

諸事情により詳しくは書けないけど m(_ _)m バスが好きそうなカバーやベイトも豊富で、エリアやスポットによってのレンジ変化や水流の強弱も様々で、「今まで経験したことない“新たなバス釣り”が体験出来た」って感じかな(^O^)/

ままっ「川バス釣りしてみた~い!」っという方はぜひ一度チャレンジしてみては?(ほんと難しいけど・・^^;)


※動画は荒川本流のメッチャ上流で撮った映像です。かなり激しく流れてますが・・・果たしてバスは釣れたのでしょうか・・・?



http://www.youtube.com/watch?v=nm-_LaNDisU
PR
いやいやいや、更新サボってる間も相変わらず厳しい暑さが続いておりますが、みなさん元気でおすぎとピーコですか?・・いや、お元気ですか?

え~っと、なんだかんだバタバタしながら、昨日は「ぶっつけ本番プラ無し」で急遽、霞チャプ最終戦に行って参りました!

っんで、今回はこじぱんさんと同船っちゅうことで、朝一は前回の“テトラパターン”を試してみたものの、敢えなく不発・・・。

でもでも前回よりさらに10cmくらい減水してたんで、ジャカとかシャローは全然釣れる気しない・・・ので、テトラのある2mより「グ~ン」っとレンジを下げて、浚渫の“スクーリングフィッシュ狙い”に作戦変更!

っで、確か10時半頃に古渡の浚渫に入って、ダウンショットとかテキサスのズル引きなんかしてみたら・・・まるで「シロギス?」のような極小キャットやギルしか釣れん(>_<)



ならば目先をガラッと変えてクランク(Bait-X)で中層をトレースしたその一投目・・・

これが見事「ストラ~イク!(^O^)/」

ちょっと小振りな500gくらいのバスちゃんゲッツ!!

でも、その後バイトが続かなかったので、昨年のオールスタークラシックの盛三さんの如くクランクの“カラーローテーション”を敢行!(ただのパクリです^^;)

同船したこじぱんさんにも別カラーの同じクランクをレンタルして、ボートの前後で二人キャストを繰り返していると・・・これがまたまた「ストラ~イク!!(^O^)/」

オイラが1000gくらいの釣った直後に、こじぱんが900gくらいのナイスバスちゃんゲッツ!!(≧∇≦)

いやぁ・・オイラぁ・・指先がぁ・・リアルにぃ・・「ガクブル」でしたぁ(^^;)

ままっ、その後は「あと1本」が出ず、オイラ2本、こじぱんさん1本でタイムアップとなって8位で試合を終えることになったんだけど、船中“500”“1000”“900”の計3本で2400gなんて上出来過ぎでした~♪(優勝2100gちょい)

ん~・・でも出来れば勝ちたかったなぁ(^。^;)

 
え~っと、この週末はハンパない猛暑の中、予定通りカスミに行ってきました。

・・なので、今日は完全な「廃人モード」です・・・。

っが、お土産にこんなん貰っちゃったんでちょこっとご報告(^_^)v



ホント「ラッキーが重なっただけ」って感じなんすけど・・・

前日プラで気合いの?3ケツした時、こじぱんさんが釣ったバス+△さんのアドバイスをヒントに“いつもの”シャロー勝負を「スパッ」と捨てて、麻生と牛堀のテトラ2mラインを珍しくライトリグでやり通したら・・・何か知らんけど釣れちゃったんですわ(⌒~⌒)



ちなみにオイラ前日プラでは、ジャカ裏のドシャローで1匹釣っただけっす(^_^;)



いや~、ホントこじぱんと△さんには感謝感謝!(^O^)

よ~っし、こうなったら次の最終戦は優勝を狙うズラ!!

いや~、ホント今日は蒸し暑いですのぉ~p(´⌒`q)

ままっ、とりあえず今週末は久しぶりにカスミへ行って来まーす。

すでにタックルの準備は「整いました!」だし、あとはバスを釣るだけなんだけど…

う~ん‥それが一番の問題だわなぁf^_^;



いやいやいや‥時が経つのは早いもので、気がついたら一ヶ月近くも更新サボテンしまいました…。

ままっ、いろいろバタバタ忙しくてねぇ…な~んて(^з^)

さてさて、この前の週末は久しぶりに霞ヶ浦へ行って来ましたよ~!

毎度お馴染み?の霞チャプ第2戦に出るためなんだけど…これまた毎度のことながら全然釣れん!(゜∇゜)

4月の第1戦と同じく△さんと前日プラにも出て、そん時にちょっとだけ良さ気な場所を見つけてたんだけど…

日曜の試合当日は風下でビュービュー風が当たって、スタートから1時間もせずに釣りにならなくなって…

デカ猫魚さんが釣れた(背鰭にスレ‥)瞬間、心が根本からポッキリと折れ…

「とりあえず1本持ち帰えろう」をテーマに桜川まで走ったのに…。

ホントまだまだ修行が足らんのぉ(ToT)

まぁ久々にラフウォーターを走れてちょっとだけ楽しかったけどね♪

でも今シーズンの霞ヶ浦の初バスはいつになったら…(・_・)?



Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.