忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年明けましておめでとうございます。

「あれ?今日って何曜日?」と完全に正月ボケの今日この頃・・・明日から仕事なんて絶対ムリ!もう1週間くらい休み欲しいーっす!(>_<)

まま、この正月休みは基本グータラ生活だったわけですが、年末の12月30日に釣り納めとして亀山湖に行ってきました。



松下ボートから出て、朝の早い時間帯に岬のサイド、水深8mラインをジグヘッドで1本。午後にクリーク(ワンド?)内のこれまた水深8mライン、ダウンショットで1本。

 

この他、一緒に行った友人が同じクリーク内(水深10m)で1本釣って終了・・って感じだったんだけど、「この時期に釣れただけでも十分」って感じで、いい2011年の釣り納めでしたよ~。


っんで、全く話は変わって・・・

この「2012年の目標」を自分なりに考えてみた( ̄_ ̄)

まぁ、いろいろと頭には浮かぶけど、あまり無理な目標を立てても「きっと面白くないだろう」と。

じゃあ、実現可能なところで・・・ということで、2012年の目標を決定!


それは「3年前の体重に戻す!!」


そうなんです。実はタバコを止めてから徐々に体重が増え、3年前、59~60kgくらいだった体重が今では67kg・・・(^^;)

何だか最近は腹も出てきたし「これはヤバイ!」っつうことで、つい先日、近所のロジャースで『体重・BMI・体脂肪率・筋肉量・内蔵脂肪・基礎代謝量・体内年齢』が計れる体重計(体組成計)を購入してみました。

 

とりあえず、第1回(1/4)の計測結果は・・・

体重:67.1kg
BMI:25.5
体脂肪率:21.4%
筋肉量:51.1kg
内蔵脂肪:10.0レベル
基礎代謝量:1482kcal/日
体内年齢:38才

っとまぁ、こんなところなんですが・・・。
目標マイナス7キロちょっと。果たして何から始めるべきか・・・?

今後ちょくちょく経過をご報告させていただきます(^^)

PR
うぅぅぅ、寒いぃぃぃ((((;゚Д゚))))

日本海側とか名古屋とかで大雪・・なんてニュースを見聞きする今日この頃、家の暖房設備(エアコン、床暖房)が唯一ある場所、リビングから離れられません。(※寝る部屋の気温は一桁度台!?)

そんな厳しい寒さが凍みる、先日の23日(金)。横須賀まで久しぶりにメバル釣りに行って来ました。

今年は例年に比べて海水がちょっと高めと聞いていたので、メバルには「まだ早いかなぁ」と思ってたんだけど、23日は大潮だし、日が暮れる夕方頃にちょうど満潮を迎えるということで、半分ダメ元で強行することに・・・。

向かった場所は『海辺つり公園』。実はここ、以前にも2回ほど来たことあるんだけどねぇ・・北風がねぇ・・めっちゃ当たるんですよねぇ・・・(;´Д`)

っで、当日の現地はほぼ予報通りの北風でババ荒れ(強:7~9m!)

ただ斜め向かい風だったから、何とか少しは釣りになるだろうと、ジグヘッドにガン玉を付けてキャストしたその一投目から幸先の良いバイトがっ!

これはイケる!・・な~んて思ったその数投後、出ました久しぶりのメバルちゃん!!


(写真暗いし・・^^;)

15cmくらいのちびっ子だけど、寒さも忘れテンション↑(^0_0^)/

その後、同じようなサイズを3匹追加して、途中メバルのバイトが遠ざかってからは、これまたちびっ子なカサゴちゃんを2匹ゲッツ!(内1匹は10㎝も無かった^^;)



っで、同行したこじぱんさんもほぼ同じタイミングでカサゴをげっちゅ♪



んがっ、楽しい時間はここまで・・・

潮止まり近くなってバイトが急になくなり、実釣開始から4時間ほどでギブアップ・・・。

いや~、久しぶりのメバリングはなかなか面白かったけど、マジですんげぇ寒かった(>o<)
次は風のない凪の日を狙って行こーっと。

これで釣り納め!・・じゃないらしい・・・(^^)v
いろんな意味でやっと余裕が出てきた今日この頃…気がついたらもう『師走』じゃないですか(;´д`)

いや~、今年も残り1ヶ月…ホント「あっ」という間に正月になっちゃうんでしょうねぇ。

さて、約1ヶ月半ほど前に行われたFLW Tourオープン最終戦レイクガンターズビルで一躍話題となった『アラバマリグ』。

アメリカ国内では早くも様々なメーカーが熾烈なパクリ合戦を繰り広げているようですが(日本でもかな?)、あんな針金に何十ドルも、何百ドルも払う人の気が知れん┐('~`;)┌

‥っちゅうことで、サクッと自作してみました(^o^ゞ

 

っで、この自作に辺り、何から何までこちらのブログを参考にさせていただきましたm(__)m

▼GRANBASS Loud Mouth Diary
http://granbass.blog.ocn.ne.jp/granbass/
http://granbass.blog.ocn.ne.jp/granbass/2011/11/post_697c.html
http://granbass.blog.ocn.ne.jp/granbass/2011/11/post_3002.html

琵琶湖ではかなりの釣果が出ているらしいけど、霞ヶ浦ではどうなんでしょう?

ちょっと微妙な予感がするのは僕だけでしょうか?

荒川ならイケるのか?

う~ん、何はともあれ一度試してみないことには良いも悪いもないですね。

ただ一つだけ言えるのは…これ、ちょっとカッコ悪い(((^^;)

釣れるなら何でも「アリ」じゃないけど、一度にワームを何個も投げるようなのは、何か本来のバスフィッシングとは違う気がする。

単純に「遊び」と割り切って使う分には面白そうだけど、このアラバマリグが流行るとそれに伴った様々な弊害も考えられるし…。(この点については参考にしたブログにも書いてありました)

バスフィッシングをより楽しむためにも、これからこのアラバマリグを使う僕らのマナーやモラルが問われるかも知れませんね。

ままっ、ちょっと固い話になっちゃたけど、チャターベイト以来の久しぶりの新ジャンル誕生?ってことで、日本のメーカー各社が今後どんな動きを見せるのか楽しみです。

っつうことで、この週末に早速試してみようと思います!\(^o^)/

先週までの2~3週間、何だかやることがいっぱいあって、ほぼ毎日のように日付が変わってからの帰宅…

気がついたら「あっ」という間に『Basser Allstar Classic』の季節となりました。

今年は初開催の利根川ってことで、いろいろな意味で楽しみだったんだけど…何だかスッゴく疲れた(´Д`)

仕事が一段落した分、ちょっとだけ気が抜けたっていうのもあるけど‥何だかなぁ‥って感じ┐('~`;)┌

ままっ、そんなことより今年のウエイインに登場した子供たちの踊りの完成度の高さにはビックリでした!

毎年のことだけど、当日サポートしたタイツ&Hな泉。それと謎のMr.サッカーボール二世?もホントにホントにお疲れさま~\(^o^)/

ステージ前でのパフォーマンスすごく良かったと思います。

今年撮った写真はチェック出来次第アップしますので、今しばらくお待ちくださいm(__)m

今日は(も)帰ってすぐ寝るから…zzz
この週末は霞ヶ浦チャプター第5戦『エースメーカーCUP』におじゃまして来ました。

今年は地震で大山スロープが使えなかったので第1戦~第3戦は中止。8月に行われた第4戦が開幕戦でこの第5戦が最終戦という、これまでにない超短期シリーズになった今季カスミチャプター・・・。

まぁ、過去に「強風で中止」なんてことしょっちゅうだったけど、年間2試合っていうのはちょっと寂しいよねぇ。(来年は春から全戦できますように!)

っんで、今回は南からの強風が吹く激荒れの中、きっちり16時までやりましたよ、前日プラを・・・(多分、大山から出たのオイラだけかもww)

っが、風裏の浚渫で800g1本しか釣れず、一歩間違えば完デコを喰らうところでした(-_-;)

試合当日も朝のうち風(南西)がビュービューだったんで無理して遠くへは行かず、プラで釣れた浚渫に入ったんだけど・・・結果から言うとまたも1本で見事に撃沈(;´д`)/

でも頑張ってプラをしたご褒美か?1500gちょいのナイスなやつをゲッチュしました~!(^o^)/



順位はお立ちスンドメの6位。まままっ、こんなもんしょww

同船した△さんはテトラで500g台が1本で12位と、二人揃ってのお立ちはまたもオ・ア・ヅ・ケ(JB2河口湖でもあと1本がねぇ・・・)

ままっ、なかなか思うようにはいかないもんです、魚釣りって(^_^;)

ちなみにこの日のカスミは前週より一気に20cmくらい減水してたんだけど、意外と岸沿いのカバーとかドック周りとか浅いところで釣れてたみたい。
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.