忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1週間って、ホント早い・・・。

先週の今頃は仕事から帰ってきて、週末のJBⅡ河口湖の準備をしてたんだけど、それがつい一昨日くらいに感じる・・・。(老いたなぁ、俺orz...)

ままっ、久しぶりの河口湖での試合は、自分なりに改めて勉強になることが多かった。

やっぱり、たまには“濁ってない湖”で釣りすることも必要ですね、特にこの時期は(^^;)

っで、結果は・・・

フロントで相方(ボーター)の▲さんがサイトしてる間、バックシートで暇を持て余して(?)適当に沖に投げたダウンショットでキロくらいのネイティブ1匹。(初めてポークルアーで釣れたww)

っんで、▲さんの釣った2匹と合わせて3匹でリミットメイク・・じゃないんですよね、河口湖って、5本リミットだから・・・。

まぁ、成績は中の上くらいの“只の人”で終了・・・( ̄_ ̄)

 
※画像拝借!『NBC NEWS』

次の試合は今月末の6月25日(土)・・・

「絶対!勝つる!!」って俺、只のアマチュアのノンボーターだけどねwww
PR
週末は久しぶりに河口湖へ行ってきました(^o^)/



っというのも、震災で延期となっていたJB河口湖Aの開幕戦がこの日曜日に行われて、それに出場する▲さんの前日プラにお邪魔したっつうワケなんです。

まぁ、この時期の河口湖はスポーニング全快でベッドの魚がワンサと居る=バックシートは結構やること無い…っていうと語弊があるけど、試合の前日にベッドの魚を抜く必要ってあんまり無いからね。(▲さん若干抜いてたけど^^;)

っで、ちょっと深いところの魚をブラインドで探してる時にクランクベイトで一匹釣っただけで終了。

ままっ、オイラ的には河口湖に浮けただけでも十分なんだけど、試合に出る▲さんは予想外の厳しさに…


っでもって、土曜日の夜はこれまた久しぶりの“ペロ”で楽しい仲間と楽し過ぎる時間を過ごして、腹筋とアゴが痛くなるまで笑わせてもらった(⌒0⌒)/

いや~、時系列ちくわSUGOI!

まぁ、あれですわ…今季のJB2河口湖には▲さんとペア(もちろんノンボーター)でオイラも出場するんで、とりあえず再来週の開幕戦でお荷物にならないように気をつけよ~っと(^^;)))
いや~、長いようで短い今年のGWも終わっちゃいましたねぇ。

まぁオイラは“飛び石連休×2”だったんで、全然長い休みは取れませんでしたが、とりあえず真ん中の3連休も釣りに行ってきましたよ~っと(^O^)/

っで、結果はこんな感じ・・・



 

そうです、またまたカスミのオカッパリでした(^^;)

この日はバス3匹+ギル1匹と前回より釣れたんすけど、ポッテリとした良いサイズのバスはどこへやら・・・

まぁ、時期的に1発目・・いや、2発目くらいの産卵が終わって、岸際の浅いところに居るのは小振りなやつだけなのかも知れません・・・。


っんで、カスミに行った翌日は、またビン沼へ行ってきたズラ!( ̄ー ̄)b



こっちはいつもの如く夕方からの2~3時間だったんだけど、前回も釣ったボラの幼魚がやけに活性高くて、全部で15匹くらい釣りました・・・っが、この日は珍しい魚が1匹混じった!



この写真だとちょっと分かり難いけど、こいつは全国どこにでもいる?超メジャーな淡水ハゼ『ヌマチチブ』で~す!(チチブとヌマチチブの区別って難しい・・^^;)

っで、こいつも我が家の水槽で飼うことにしたんすけど・・・



最近流行の「草食系なんてありえねぇー!」って感じの肉食系サカナなんでメチャメチャ気性が荒くて、他のモツゴやボラ(幼魚)をハンパない攻撃しまくります(>o<)

・・なので、仕方なく水槽内に仕切りを作って、このヌマチチブだけ隔離したみたら・・・イジけて穴掘っちゃった?ww

 

じゃなくて、これはヌマチチブの本能っていうか、巣作りみたいなものらしいっす。

ままっ、これでまた新たな住人(住魚)が増えたっちゅうことですのぉ( ̄ー ̄)/

いや~・・バスと同じ水域に生息している小魚をこうして実際に釣って観察していると、ルアーの動かし方とかいろいろ勉強になるね。

ってか、タナゴどこにも居ねぇーし!!www
今年のGWは「10連休」という人も多いみたいですねぇ。

オイラは今日と金曜日は仕事なんで、『3連休>出勤>3連休>出勤>2連休』っていう変則的なスケジュールだし、休みの分の仕事を前倒しでやらなきゃいけないし、何だかメッサ忙しい…(T-T)

ままっ、そんな中、GW前半の3連休は1日だけカスミに行ってきました!(
またまたオカッパリです)

っで、今回はかなり久しぶりのバス釣りという会社の同じ部署の若者に「とりあえず一匹釣ってもらおう!」という半分ガイドみたいな感じだったんだけど…

やっぱりカスミは甘くないっす(>_<)
バラシもキャットもギルもなく、さっくりと惨敗でした。

っといいつつ、オイラちゃっかり小バス一匹釣ってるし(^o^;)



まぁでも余震がもうちょっと減ったら、使えるところだけで良いから一部使用許可出してくれないかなぁ、大山スロープ…。

 
総入れ歯‥いや、そういえばこの前の日曜日に津久井湖へ行ってきました。



津久井湖オープンの今季最終戦&30周年記念&震災チャリティートーナメントという3本立て?の大会が行われていて、それにエントリーしま…ではなく、ちょいとお仕事ね(^_^;)

っで、ウエイインの30分くらい前に着いて(遅っ!)、選手達の帰着を待っていると…


おっ!?デカイ!!


はい、ドーン!
なんと55cm/2750gですぜっ!!

いや~、春だね(^o^)/

っんで、この日はごらんの通り田辺さんがゲストアングラーとして参加してました。


オカッパリくん達サイン攻めww

実は、田辺さんはこの前の週に高滝湖で行われたチャリティートーナメントにも出ていて、また来月は牛久沼でもチャリティートーナメントをするとたまやボートさんに聞いていたので、

オイラ「いろんなところのチャリティートーナメントを回られてて大変ですね」って言ったら、爽やかな笑顔で田辺さん「まぁ、こんなときだからね」だって(^_^)

なんかちょっとカッコ良かった!(^з^)-☆ (もちろん当日の取材対応もノーギャラです)

いや~、バス業界のみなさんも今できることをちゃんと行動に起こしてるんですね。

 
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.