忍者ブログ
[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと・・土曜日にシーバス逝って来ましたよ~ん。

この日は15:00の出船予定時間から約30分遅れて、前回と同じくU二さん御用達の横浜のシーバスガイド『ジョイマリン』より出船!


(西日が綺麗っす!)

そして「夕マズメのゴールデンタイムを逃してなるものかっ!」とやや焦り気味でのスタートとなる中、ちょっとロングランをした先に見えて来たのは・・・



アクアラインの海底トンネル上に突き出ている『風の塔』でございますぅ!


(近くで見ると意外とデカイ!)

んで、ここではディープレンジをジギングで狙い・・・40cm前後のシーバスちゃんを2本ゲット!(画像無いんす)

その後、すぐ近くの見た目で「釣れそおぉ」って感じのポイントへ小移動し、バイブレーションをロングキャストしてやや浅めのレンジを早巻きして来ると・・・


ジャジャ~ン!

多分70cmくらい?まずまずのグッドサイズなり~!!

「いや~、シーバス最高!!」

・・っと思った直後に今度は一回り小さい60cm前半を追加し、徐々に辺りが暗くなり始めたので、後半戦はストラクチャー周りのミノー勝負へと向かいましたが、この後、予想外の展開が待っておりました・・・。

まぁ、簡単にレポしますと・・キャプテンが前日に目を付けていたスポットが諸事情により入れず、仕方なくバックアップの定番スポットを回ったのですが、3人揃って“ノーバイト”の嵐に突入しちゃいまして・・・。

結局、後半戦にキャッチしたのは50cmクラスを1本のみ・・・。

最後はキャプテンもサービスで時間を延長してくれたのですが、その気持ちにお答えすることが出来ず、そのまま終了となりました・・・(*´Д`)=з


あまりの不完全燃焼さ(悔しさ)に未練たらしくオカッパリをして帰りましたが・・やっぱ異常ナシ!

はぁ、このままじゃ納得イカン・・絶対リベンジしたると心に誓った週末でしたとさ・・・。
PR
「絵のセンスって何…」っんなことばっか考えてる今日この頃、みなさんイカ画お過ごしですか?

まままっ、ツラい過去は“味ぽん”くらいサッパリ忘れて…

いよいよ明日は待ちに待った人生2度目のボートシーバスフィッシングゥ~へ逝って来ま~す!

今年の2月に初ボートシーバス逝ったときにはあまり数は釣れなかったけど、ちょっとだけイイ型のシーバスちゃん(70cmだったかな?)が釣れたんだよねぇ。


(↑まぁまぁ・・でしょ?)

なので‥今回の目標は80cmオーバーを釣ることっ!

だって最近の東京湾の釣果を聞いてると、90cmどころか100cmオーバーの超デカシーバスまで水揚げされてんすよぉ!

ホントは90cmオーバーって言いたいとこだけど、欲張るとロクなことないからねぇ。

あっ、そうそう。

あとフラッターベイツの新製品『タダマキング(通称:タ〇キン)』がシーバスちゃんにどの程度効くのかチェックしてみたいと思いま~す(^O^)/



U二さん、こじぱんさん、よろしくお願いします♪(*^ ・^)ノ⌒☆
またまたYouTubeネタで~す!

この動画に出ているオッサンが何処の何方だか解かりませんが、実は・・尋常じゃないくらいキャストが上手いんです!

ライフル射撃のように空中へと投げられた的(皿)をルアーらしきモノで見事に打ち落としちゃうんですよ~。



これCGとかじゃないよね?

ん~、凄い・・・(((゜д゜;)))

オイラなら全く当たらず、再起不能のバックラするだろなぁ。
3連休の最終日・・今日みたいな日には「こんな歌がピッタリ!」と思ったあなたはかなりの大人ですね?
http://jp.youtube.com/watch?v=1aYoYBpAlWo


・・んなことは置いといてと。

連休初日の22日(土)は久しぶりに河口湖へ行き、ホントに『ワカサギ釣り』してみました!



天気は快晴で暖かく「超キモチイイ!・・何も言えねぇ」な感じだったのですが・・・



釣果は最悪としか言えましぇん・・・(ToT)

ナント・・ワカサギ釣りが初めての友達が『2匹』・・オイラ『0匹』で終了です・・・・・。



こんなのってアリ!?∑( ̄口 ̄)

確かに日を追う毎に釣れなくなって来ているとは聞いてたけど、殆んどアタリもないんすよぉ。

まぁ、ヘタってのも有るけど、魚探を見ててもイイ画像が長続きしないし、レンジもバラバラでメチャメチャ狙い難かったですわ。

ふぅ・・・( ´Д`)

うぅ・・寒い・・・。

一応、天気予報では聞いてたからそれなりに覚悟はしてんだけど‥やっぱサミィ~もんはサビィ~ねぇ・・・(((゜д゜;)))

な~んてことを考えてたら、何故か『ワカサギ』がメッチャ釣りたくなってキターッ!

・・んで、久しぶりワカサギ竿(超安物)&リール(DAIWA 棚HUNTER GS・mini←これ最高!)を引っ張り出し、



ついでに3~4年前に買った仕掛けも探してみたら・・・



意外とたくさん持ってる自分にビビった・・∑( ̄口 ̄)

そおだぁ・・何年か前の今頃の季節は河口湖でバス釣りしないでワカサギばっか釣ってたんだよなぁ。

ホント良いときには半日で300匹位は釣れまくって楽しかったぁ・・・シミジミ(ρ_-)o

でも、どうやら今年の河口湖はここ何年かの内で一番「マシ」らしい(ホントか?)。

よっしゃ!トーナメントも先週末で全部終わったみたいだし、久々にワカサギ釣りにでも逝くべかなぁ・・あっ、でもエギも逝きたいし、来月はシーバスも逝くんだった・・・。
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.