忍者ブログ
[14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の中日となった昨日は・・やっぱり例のおかっぱりポイント(埼玉県○沼)へHさんと行って参りました!

昼間は暑いし“ヘラ釣り”の方が多いので、またまた夕方からの釣行となりましたが・・先ずは前回の釣行時(5/11)に今年の初バス(遅!)となる40cm半ばのナイスバスちゃんを釣ったアシ&矢板が有るエリアから始めたんだけど・・ノーバイト・・・。

水温が上がり過ぎてドシャローはキツイのか・・・?ってことで夏の定番でもある、水通しが良く大規模なシェードも併せ持つ縦スト『橋脚』をじっくりと狙ってみたけど・・・


ココもダメ・・・。

「ん~・・今日はヤバイかも・・・。」

なんてHさんと二人かなりテンション下がり気味となったところで、思い切って対岸に場所移動することに・・・。

この対岸は斜め護岸でヘラ釣りの方が多いから今まで釣りしたことなかったんだけど、カーブのアウトサイドで流れが当たり易いし、おまけにこの日は風が当たってたから、

「なんとな~く釣れそうな感じだなぁ。」

なんて思ってたら・・着いた早々にHさんがこの日の1本目をヘビダンでゲッツ!



ちょっぴり小さいけど狙った通りの1本でオイラも俄然ヤル気UP!

そして、その直後オイラのスモラバにも「ココンッ」とバイトが!・・ビシッとあせて上がって来たのは20cm半ばの小バスだったけど結構ウレピィー!



そしてそして、またもやその直後にHさんがさっきより一回り大きいバスをキャッチして、ナント移動後10~15分の間にトータル3本キャッチと、かなり上出来な展開に・・・。



オイラ「もう(釣り方)見えた気がする!」

Hさん「そんなこと言ってると釣れなかったりして(笑)」

そんな会話をしていたら・・その後マジでパッタリと釣れなくなり、敢え無く日没の時刻を向かえて終了となりました・・・(涙)。

まぁ、ガソリン代も気にならない近場でのお手軽な夕方のみの釣行だし、バスちゃんの顔が見られただけも良かったですわ。(カスミのバスより1匹の単価が激安!)
PR
え~っと、またしてもこの週末2日間で大量のキャットフィッシュを捕獲しちゃいました・・・。

他のみんなはそれほど釣れてないらしいんだけど・・何故かオイラだけは毎回メチャメチャ釣れちゃうんだよねぇ。

浚渫で釣れるのは「まぁ、仕方が無いかなぁ?」とは思うんだけど、アシでもジャカゴでもバンバン釣れるのは何故???

特にジャカゴでクランク『RC0.5』

を使うと最強にキャットフィッシュの食欲をそそるらしく・・前戦も今戦でも全く生命感の無いエリアで入れ食いになりました・・・。

まさに「猫まっしぐらっ!」

キャットフィッシュを釣りたい方は是非お試しあれ!

ちなみにご存知かと思いますが・・『ガルプ!』もかなりヤバイっす!



(ガルプ!を思いっ切り飲まれ、緊急オペ中のHさん・・)
いや~、この週末のカスミはマジで暑かった~。

まぁ、サラ~っと試合の結果からお伝えすると・・・

参加39名中23名がウエイインして、1位は2677g(3本)とこの時期のカスミらしい(?)ウエイトだったけど、2位のウエイトは1750gと一気に落ち、なんと5位で1423gというローウエイトな試合でした・・・。

オイラはなんとか今シーズン初のウエイインを果たしたけど・・浚渫で獲った352gの小バス1本のみ、20位で終了。

ちなみに・・前日プラでは朝一に牛堀のアシで400gと650g
 
を獲った後、ちょっと遅れて来たHさんと同船したんですが・・・。

午前中から強烈な陽射しが照り付け、いろいろな意味で苦しみながらも、オイラは小高のテトラと△△川(場所は内緒・・でも写真で分かるかも?)のブッシュでそれぞれ小バスを1本ずつバラシ。

Hさんは同じ△△川で600g位(だったと思う)を1本獲り、

そして最後に入った浚渫でオイラが1000gを獲ってプラを終えましたが・・・。

ハッキリ言って、この時点で勝つ為のエリアや釣り方のヒントが何も見えてない状態だったので、今回のオイラの試合結果は“当然の結果”ですわ(涙)。

はぁ~・・・もっと練習しないとダメなのは解ってるんだけど、日に日にガソリンが高くなって正直キツイっす!

次戦は3週後の8月3日・・・最低でもお立ちに入らなくてはっ!
ついこの前も言ったけど…一週間って早い!

まっ、そんなことはさておいて‥週末の天気予報をチェックしてみると…

今シーズン第4戦目にして、ようやく雨は降らないらしい…。

振り返れば‥第1戦は大荒れで延期、第2戦は朝から雨、第3戦は雨&冷たい風‥っと最高にテンション下がるコンディションだったなぁ。

オマケに連続ノーフィッシュだし…。

でも今週末のオイラは、かなりマジでバスちゃんを仕留めに行きますぜっ!

だって‥このガソリン高騰の時代に超高燃費のバスボ走らせるんだから、前戦みたいに大量の猫魚だけで終わるワケにはイカンでしょ!

まぁ、いつものように秘策は全くないけど頑張って来ま~す!
そうそう!
今日・・日付が変わったから昨日、フラッターWeb店で古沢さんのレクチャーDVD『Breakthrough Thinking(ブレイクスルーシンキング)』の第2弾!【リザーバー編】の先行予約が始まっていま~す!



オイラは一足お先に拝見させていただいたんだけど、本当に「ん~、なるほど・・」「そっか!そうだったのか!」なんてことが沢山有りましたよ~!

今回の【リザーバー編】に収められているフィールドは『相模湖』『津久井湖』『亀山湖』などの関東のメジャーフィールドの他、アメリカのリザーバーでの実釣シーンも収録されている上、長期間、数回に渡り撮影を行っている為、季節それぞれの古沢さん流リザーバー攻略法がバッチリと把握出来る内容になっています!

オマケに、こんなに手間と撮影費が掛かっているのにも関わらず、値段が1,980円って安過ぎると思うのはオイラだけでしょうか・・・?(マジで儲けギリギリどすえ~)

前作【河川編】からの共通メッセージでもある...

「あなたはいつも同じルアーで魚を釣っていませんか?」
「あなたはいつも同じリグで魚を釣っていませんか?」
「あなたはいつも同じ場所で魚を釣っていませんか?」

...この言葉が「ザクッ!」っと心に刺さった方は是非一度ご覧ください!

Breakthrough Thinking(=現状打破)出来る筈です!


ちなみにフラッターWeb店で現在Breakthrough Thinking【リザーバー編】の大画面高画質の予告ムービーが見られま~す。



YouTubeにもアップされていますので、こちらもヨロシクで~す!

Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.