忍者ブログ
[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んとっ・・このところ暖かい日が続いてますねぇ(^^)

ってことで、エギング好きな方はそろそろアオリイカの動向(?)が気になる季節となって来たかと思いますので(←かなり強引?)、ここで先日とある水族館で撮影したアオリイカの画像をお届けしま~す!



実はこの時、早くもこの水槽の中では産卵が始まっていたようなんですわ!

ん~、たまには水族館での生態観察も悪くない・・ってか、むしろ良い!

今年こそは本格的にエギングデビューしようかなぁ・・・。
PR
さ~て、明日2/13(金)~2/15(日)の3日間は毎年恒例の『国際フィッシングショー』がパシフィコ横浜で開催されま~す!



もちろんオイラも行く訳ですが・・残念ながらお仕事でやんす・・・(-_-)

でも当初は3日間連続で会場入りする予定だったのが、なんとか明日2/13(金)と明後日2/14(土)の2日間だけでオッケーみたい・・・(ホントか?)

もし会場でオイラを見掛けた方はこっそりと耳元で「のだめハァハァ(*´д`*)」・・じゃないや、これはココだね(^O^)・・・まぁ、よかったら声を掛けてちょ!!(多分、D-13のブースに居ます・・)

とりあえず、風邪対策だけは忘れずにしなきゃな~っと(^^;)
先日の土曜日は初ドーム船でのワカサギ釣りに行って来ました!

もちろん場所は『山中湖』・・・って2週連続で~す^^;



今回はす~さんにお誘いをいただいての初ドーム船となったのですが・・船内は暖房がヌクヌクと暖かく予想以上に快適で、しかもみんな並んでしゃべりながら釣りが出来るからメッチャ楽しかったですわ。


(J様、す~さんとオマツリ中...)

まぁ、風が強かったので船がゆっくりと左右に振られて釣りづらかったけど、ボチボチ釣れたので大満足でした!



・・っんで、帰ってから早速フライにして美味しくいただきましたよ~。



また行こっと!
一昨日の日曜日は毎年恒例の『フラッター&バイトCUP』に参加して来ました~(^O^)/



今回はボーターをす~さんに無理やりお願いして、オイラとフラッター常連のKさんの3人チームで勝負!


場所は12月も後半迎えて“極寒”のドSフィールドと変貌を遂げている山中湖!

(富士山が真っ白!)

…のはずが、昨日は意外と暖かく「ポカポカ」しておりました(^▽^)

でも朝のスタート時からずーっと強風吹きっぱなしで、湖面は白波出っぱなし!

でもって、当然釣りをするにはかなりキツイ状況だったのですが‥今年最後のバス釣りになるかも知れないオイラに神様は見方してくれたみたい…

だって、この2日前にバスの放流が有って、何とかバスちゃん2本釣れたんですよっ!

いや~、良かったヨカッタ♪(*^ ・^)ノ⌒☆


えっ?バス持ちの画像が無いって?

…実は検量のときに撮ろうと思ってたら、試合時間の最後の方にオイラのバスちゃんはサックリと入れ替えられ、気が付いたらライブウェルの中にはMYバスちゃんは居なかったんす…。

試合の成績も入賞にちょっぴり足りない7位に終わり、確実にチームの“お荷物”になっていたのは言うまでも有りません…。

でも今年ラストのバス釣り(多分‥)でちゃんと釣れたからオッケーで~す!

す~さん、Kさん。
ありがとうございました&お疲れさまでした\(^_^)/

師走の慌ただしさを「ヒシヒシ」と感じる本日は・・13時間も睡眠を取ったお陰で頭がちとイタイ・・・。

な~んてグダグダして過ごす休日も悪くない・・ってかメッチャ大好きなんだけど・・・

明日は毎年この極寒の季節に開催される『フラッター&バイトCUP』に出場(お手伝い)する為、山中湖へと行って参りま~す!

噂によると昨日辺りにバスの放流が行われたらしく、「もしかしたら放流バスちゃん釣れるかも・・・」などと淡い期待を胸にタックル準備を進めておりますが・・やっぱこの時期ネイチィブ狙うなら“メタルジグ”とか“テールスピンジグ”とかのメタル系は必需品だよなぁ。



そうだっ!リトルマックス買うの忘れてたっ!

まぁ、なんであれ今年最後のバス釣り楽しんで来ま~す!!


全然関係ないけど・・昨晩は久しぶりに日高屋の“和風つけ麺”を喰いましたが、やっぱし美味かったなぁ。

Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.