忍者ブログ
[177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと・・土曜日にシーバス逝って来ましたよ~ん。

この日は15:00の出船予定時間から約30分遅れて、前回と同じくU二さん御用達の横浜のシーバスガイド『ジョイマリン』より出船!


(西日が綺麗っす!)

そして「夕マズメのゴールデンタイムを逃してなるものかっ!」とやや焦り気味でのスタートとなる中、ちょっとロングランをした先に見えて来たのは・・・



アクアラインの海底トンネル上に突き出ている『風の塔』でございますぅ!


(近くで見ると意外とデカイ!)

んで、ここではディープレンジをジギングで狙い・・・40cm前後のシーバスちゃんを2本ゲット!(画像無いんす)

その後、すぐ近くの見た目で「釣れそおぉ」って感じのポイントへ小移動し、バイブレーションをロングキャストしてやや浅めのレンジを早巻きして来ると・・・


ジャジャ~ン!

多分70cmくらい?まずまずのグッドサイズなり~!!

「いや~、シーバス最高!!」

・・っと思った直後に今度は一回り小さい60cm前半を追加し、徐々に辺りが暗くなり始めたので、後半戦はストラクチャー周りのミノー勝負へと向かいましたが、この後、予想外の展開が待っておりました・・・。

まぁ、簡単にレポしますと・・キャプテンが前日に目を付けていたスポットが諸事情により入れず、仕方なくバックアップの定番スポットを回ったのですが、3人揃って“ノーバイト”の嵐に突入しちゃいまして・・・。

結局、後半戦にキャッチしたのは50cmクラスを1本のみ・・・。

最後はキャプテンもサービスで時間を延長してくれたのですが、その気持ちにお答えすることが出来ず、そのまま終了となりました・・・(*´Д`)=з


あまりの不完全燃焼さ(悔しさ)に未練たらしくオカッパリをして帰りましたが・・やっぱ異常ナシ!

はぁ、このままじゃ納得イカン・・絶対リベンジしたると心に誓った週末でしたとさ・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れサマー
フフフっ、最後の写メが哀愁漂ってて素敵よん。
Eagle 175 URL 2008/12/16(Tue)00:44:28 編集
無題
お~っ、見事な海黒鱒でゴザイマス!!

そだそだ、金融不安な昨今、カスミで幻の魚「ブラックたん」を追い求めるより東京湾で鈴木を狙う方が費用対効果が有るってもんです!!

・・・いいなぁ、
拙者は土曜日は仕事+トイザらス(子供のクリプレを買いに行かされた)で終わりましたOrz
タカベ 2008/12/16(Tue)01:41:33 編集
無題
まぁまぁ・・・

70センチ級がでたのですからヨシとしなければネ!

霞の修行に比べたらww←比較しちゃダメですかね(苦笑)
ホーク 2008/12/16(Tue)09:38:20 編集
無題
>Eagle175さん
かなり哀愁漂ってるでしょ…(><;)

もう、こうなったら年明けにメバルでも逝っとく?(*^ ・^)ノ⌒☆

>タカベ~さん
トイザらス乙。
うんうん、鈴木くんの方が絶対に費用対効果高い!(^O^)/

でも‥沖合いに比べ工業地帯の鈴木くんは臭みがあるようなので美味しくないらしい…。
NORI 2008/12/16(Tue)09:41:05 編集
無題
>ホークさん
まぁ、確かにカスミよか全然生命感あるしねぇ。

でも来週末はカスミじゃないけど、オイラも修行予定で~す(^-^)/
NORI 2008/12/16(Tue)09:45:12 編集
エンジョイマリン(ジョイマリン)
辛~いシーバス釣行御苦労さん!次の日に同じ時間に同じくジョイマリンにて釣行。やはり厳しい反応。。。。魚は魚タン真赤なのに食わない。帰りがけに鳥山発見して豆豆豆の大爆発!!!ううううう~んんデカイの釣りたい。。。。季節のいい時また行こう
ゆうじ 2008/12/17(Wed)00:15:45 編集
無題
>ゆうじさん
ホントお疲れさまでした。
やっぱ日曜日は釣れたようですねぇ。
次回は大爆釣できる季節にお願いします!!
NORI 2008/12/17(Wed)09:05:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.