忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
青+緑=気持ちいい!

 
なんかイイ感じ

 
でも実は・・・

  
殆んどの池メッチャ浅い(^^;)

 
ここ釣りダメっしょ


昨日は久々のサイクリング。
ちょっとケツ痛かったけど、たっぷりエネルギーチャージできました。
PR
全国で釣りを愛するたくさんの人達が動き始めています。

今現在、把握している事項をまとめてみました。

■日本バスプロ協会・日本バスクラブ
東北地方太平洋沖地震被害義援金募金のお知らせ

■ルアマガ、ルアマガソルトプロデューサー 水口謙二氏
東北地方太平洋沖地震へ緊急支援のチャレンジ

■FishingEX.com
東北地方太平洋沖地震の被害に対する災害救援金寄付について

■菊元俊文.jp
名古屋最終日のお願い。

■奥村和正の社長ブログ
名古屋バスフェスタにおける義援金活動

■Nishine Lure Works 西根博司氏(カナダ)
東北地方太平洋沖地震チャリティールアー

■プロショップ・ナイル(兵庫県)
震災チャリティ おかっぱりトーナメント

■プロショップ・ROCKET(宮崎県)
ROCKETオープントーナメント


他にもまだ多数の方々がそれぞれの出来ることから何かを始めているようです。

僕の仕事はこういったことを先ずはみんなに伝えること。
そして、今後何か少しでも形あるものとして動き始められるよう、頑張りたいと思います。

みなさん、よろしくお願いします。
地震発生から2日が経ちました。

家屋の倒壊、津波、土砂崩れ、火災、原発からの放射能漏れ・・・。今回の地震でたくさんの死傷者、被災者が出ていると、一昨日の帰宅以降、テレビ等でその映像を目の当たりにし、様々な情報を得れば得るほど、ただただ一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。

でも、今こうしている自分にも何か出来ることがあるのでは?微力でも被災地、被災者の方々に何か力になれることがあるのではないかと思い、先ずは再三テレビで呼びかけている“節電”を・・・。

家の冷蔵庫とパソコン、電話、携帯電話の充電(電源)、それと使用する部屋の最低限の照明以外、全てのコンセントを抜いて、テレビは携帯を充電台に挿しながら、携帯のワンセグで観ています。(水槽のエアレーターは様子を見ながら時々回してるけど・・^^;)

 

あとミクシィのサン牧で義援金の募集をやっていたので、Kコインとやらを初めて買って、『希望のガーベラ』ってやつを買ってみたり、Yahoo!であまりカッコよくない壁紙を買ってみたりww

まぁ基本的にビ○ボーなので、あくまで小学生のお小遣い程度ですが(苦笑)、こうして家に居ながらでもいろいろ出来ることはあるようです。

明日から僕はいつもの平日と変わらぬ日々を送ると思います。ただ、今まで当たり前に過ごしていたその日常が、実は「とっても幸せなこと」ということを忘れずに、震災で亡くなられた方々のご冥福を、そして被災地の皆さんの無事と一日も早い復旧復興を祈りたいと思います。


最後にTwiteerで見つけたこんなツイートを・・・
--------------------------------------------------
千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。

@nekoshima83
--------------------------------------------------

ヨシッ!がんばろう!!(^_^)v
いや~、バスマスタークラシック2日目。日本時間の今朝終わりましたが、ケヴィン・ヴァンダムはやっぱり強いですねぇ。

このまま首位を独走して連覇しちゃうんでしょうか…。最終日の決勝は、日本時間の今晩21時頃スタート‥だったと思う。

まままっ、そんな本日はつい先日に失効してしまった船舶免許の講習のため、朝から池袋のサンシャイン文化会館まで行ってきました。

っで、実はここ数年、小型船舶の免許更新&失効講習には2タイプあるって知ってた?

一つは、以前からある大きめの場所(中野サンプラザ、大宮ソニックなど)で行う大人数(40~50名)の講習。

もう一つは、小さな貸し会議スペースなどで行う少人数(MAX20名)の講習なんだけど、この少人数制のメリットはなんといっても短時間で終わるということなんです。

もちろん今日行ってきたのは後者の少人数制なんだけど、驚いたことに更新講習の方はたった1時間くらい(内半分はVTR)。

その後の失効講習もプラス1時間くらい(内半分はVTR)の延べ約2時間ちょっとと、午前中だけでホントあっという間に終了しちゃいました(^o^)v

確か5年前は更新講習だけ2時間くらいかかった記憶があるんだけど、なぜこんなに早く終わるようになったのか?というと…

講習前の身体検査が以前より大幅に簡略化されたからってことらしい。(屈伸とか聴力検査とかナシ)

仮に一人辺り3分かかっていた検査が1分半で終わったとすると…

以前は、3分×40名=120分
今回は、1分半×20名=30分

っということですね。

ままっ、こういう講習は早く終わるにこしたことないので、船舶免許の更新が控えている方はぜひ少人数制の講習をオススメしま~す(^o^)/

っが実は現在、新宿や池袋など都内4箇所でしかやってないらしい…(^_^;)



完全に忘れてました…(T-T)

今日の昼休みにこちらのブログを覗いてみたら、自動車免許の更新のことが書いてあったんで、「車は去年更新したもんね(^з^)-☆」な~んて余裕をかましつつ…「そういえば船舶免許の更新っていつだっけ?」と気になって財布の中の免許を見てビックリ!

なんと有効期限が『平成23年2月8日』って今日までやん!!



ウォォォ、やっちまったぁぁぁぁぁ!!(;´д`)…ってか、虫の知らせならぬBoooon!の知らせなのか!?

ままっ、とにかく一応はボートオーナーなのでこのままではイカン!

っで、失効した場合の講習や免許再交付?再発行?はどうすれば良いのか調べたら…試験などはなく、講習のみでOKらしい。

ただ、普通の更新より講習時間が2倍くらい長いし、費用も16,000円前後とギュイ~ンってプラス6,000円ほど高いんすけど…(゜ロ゜;

もう~「なんで更新のお知らせとか来ないワケ?」って、よ~く考えてみたら、一昨年に引っ越してから免許の住所変更してないし、前の住所からの郵便転送期間もとっくに切れてるんだった…orz

はぁ‥スゲェもったいないことしてる、オイラ…。

船舶免許をお持ちのみなさ~ん。更新は一年前から可能なようなので、なるべく早めに行かれることをオススメしますぅ(>.<)

それと引っ越したら先に住所変更だけでもした方がイイと思うよぉぉぉぉぉ( ̄▽ ̄;)
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.