忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログにもチョイチョイ登場の『こじぱん』さん夫妻に、
先日の1月29日、元気な女の子の赤ちゃんが産まれたじょー!d=(^o^)=b

いや~、まだマメ粒くらいの大きさの頃のエコー写真とか見せてもらってたから、オイラもちょっと感動(T-T)

やっぱホント女性ってスゴいよね。

まままっ、ホントにホントにおめでとうございます!!

メデタイシラセでした!\(^o^)/


☆☆☆ 追記(画像) ☆☆☆


カワえぇ・・・
PR
いや~・・早いもので12月・・気が付いたらもう“師走”なんですねぇ。

ままっ、そんな中、遅ればせがら今日からスマートフォンデビューしました。

実は『iPhone』と、このところ徐々にラインナップが増えてきた『Google Android』搭載機と迷ったんだけど・・・「やっぱどうせなら新しいのがイイなぁ」ということで、思い切ってAndroid2.2搭載のソフトバンク『001HT』に決定!

 

この機種は“HTC”っていうメーカーのスマートフォンなんだけど、確か台湾のメーカーだったかな?・・まぁアメリカやヨーロッパではかなり売れてるみたいなんで、前々から興味は有ったんだよねぇ。

う~ん、なんかしばらくハマリそう・・・だけど、携帯2台持ちはツライっすね・・・(^^;)
え~っと、週末の札幌旅行で撮った写真をテキトーにまとめアゲ!


羽田にて出発直前の飛行機。機体に“嵐”のメンバーがあしらわれておりますが・・・そんなところに金使ってる場合じゃないでしょ、JALさん。ちなみにオイラこれが人生初の飛行機だったりする、マジで。


眼下に見えるのは北の大地“北海道”でやんす。座席が左翼の真上だったから飛行機が傾いたときしかちゃんと地上が見れんかった・・・。ちなみにあっちの方の左翼ではない(右翼でもない)。


無事、新千歳空港に到着。空がめっちゃ広い!・・ってか、着陸する瞬間ってちょっち怖い・・・。


ジンギスカンのときデザートで食べた北海道限定のバニラアイス。そのネーミングのせいなのか、自分でお金払わなくていいからなのか、やけに美味しゅうございました。


はるばる東京から・・いや埼玉から辿り着いた大都会“札幌”・・・でも、ぶっちゃけ都会過ぎて何の新鮮さもなかった。空気はちょっとひんやりしたけど。


っで、夜のススキノです。ビルの看板・・揃いも揃ってデカくないっすか?みんな欲張り過ぎて逆にそれぞれ目立たない、みたいな。


高いビルに挟まれて建つ小さなビルの上に大きな仏像・・・・・・怖いって!


そうそう、やっぱ大阪に来たら“カニ道楽”だよね・・・って、まんまパクリやん!


今年は冬眠を目前に控えた熊が山から人間の生活圏に入り込み、全国的に多くの方が被害を受けているとのこと。悪ふざけもほどほどに・・俺。


あっ!ドロボー!!


ものすご~く湾曲している“進入禁止”の標識。こんなのたくさん有ったんだけど・・・何で曲がってるの?ユリゲラー?(古い・・・)


古いといえば、こちら。何百メートルも続くアーケード商店街“狸小路”の一番端のブロックだけ、完全に昭和のにおい・・・。ってか、ここ下町か?


っで、そのアーケードの中に素敵な看板を発見!・・上を切らずに下を切る。アズマさんはきっとコダックでも同じことをしたと思う。なんとなく。


まままっ、札幌の街・・観光スポットと呼ばれるところ以外も意外と面白いかも。(駄洒落!?)
いやいやいや、この週末は初めての“札幌”を堪能して来ました!(^O^)

先ず、初日の昼はサッポロビール庭園で美味しいビールを飲みながら“ジンギスカン”をたらふく食べ…

 


夜は毛ガニ、タラバガニなどなどの“カニ三昧フルコース”をもりもり食べ…

 

その後、ちょっと高級な鮨屋でメチャクチャ美味い“肴”を熱燗とともにいただき…

ホントに東京では味わえない贅沢な時間をたっぷり官能‥いやいや、堪能しちゃいました!(^_^)v


っんで、翌朝はほとんど酒が残った状態のまま、朝7時過ぎにホテルを抜け出し、向かった先は…

JR札幌駅の2つ隣り、琴似駅からテクテクと7~8分ほど歩いたところを流れる“琴似発寒川”

 

そうです!数年の歳月をかけ、自分たちの生まれた川へ戻って来た“鮭”を朝っぱらから探しに行ったんです!

事前に調べてたときは「こんな街中の川で産卵?」なんてちょっと半信半疑だったんだけど…

 
 

まぁ居る居る(笑)。ほんと1匹や2匹なんてもんじゃないっす。

 



こうした瀬の中以外にも、瀬のすぐ下流側で流れが少し緩やかになるところには「必ず居る」といってもイイくらいたくさん居ました。

でもそれと同じくらいの数、天命を全うした鮭の亡骸を見ることが出来ました。

 


自分の生まれた場所に子孫を残し、そして生を終える…

いや~、自然の素晴らしさと命の尊さを改めて実感することが出来た貴重な時間でした。

そして、昼にまた鮨屋へ行き美味い寿司を食べ、帰る間際に今回の旅行のシメとして、本場の“札幌ラーメン”を完食し、ぽってりと膨らんだ腹を抱えながら帰路へとついたのでした…。



う~ん‥北海道の美味しいものいっぱい食べたし、鮭も見れたし、ほんと最高の旅でした!!

え~っと、この週末の土日は北海道・札幌に行って来ます。

予定ではジンギスカン喰って、カニ喰って、美味い寿司も喰って、ススキノで夜遊びもして…(^з^)

おまけにシーズン真っ盛りを迎えつつある“鮭の遡上と産卵”を見れたらなと。

まぁ、あくまで予定なんでどうなるか解らないけどね(^。^;)



Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.