忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

休日前夜。

Marvin Gayeでも聴きながら・・・

水槽の手入れをしたり
読みかけの本を読んだり
ちょっとだけビールを飲んだり・・・



たまには夜更かしもイイもんです。

↑この映像は1973年のもの。
僕と同級生?です。

それにしても本当にいつ聴いてもイイ声、イイ音♪ \(^o^)/

PR
いやいやいや、ほんと揺れ過ぎ!

今朝なんて、シャワーから出た直後の真っ裸の時に携帯が「プゥオン、プゥオン、プゥオン」って鳴って、ジワジワ揺れがデカくなって、急いでパンツだけ履いたっつぅのww

もうそろそろ地震も原発も落ち着いて欲しいね、マジで。

っで、日曜日のカスミ話をもう一つ…

普段はボートで釣りしてるから全然気が付かなかったんだけど、カスミって“カミツキガメ”がいるの?



カスミで泳ぐ人がどんだけいるのかは置いといてww、このガメラみたいなやつ、カミツキガメをイメージして書いてるっしょ(-"-;)

う~ん、カスミなら有り得ない話ではないけど‥なんか気になる…( ̄・・ ̄)
いや~、ようやく桜が満開になったと思ったら、今日は花散らしの雨(+暴風)が降っちゃいましたねぇ・・・。

でも近所の桜を夕方ちょろっと見た感じでは、まだまだ花見ができそうなくらい咲いていたので、明日は絶好のお花見日和になるのではないでしょうか。

さてさて話はコロっと変わって・・・

このブログ(忍者ブログ)を運営制作している株式会社サムライファクトリーさんが、「被災地の子供たちに少しでも明るい笑顔を!」との思いから、今月1日より『漫画寄付キャンペーン』ってやつをスタートしたようです。

以下、キャンペーンページより抜粋
------------------------------------------------------------------------------
東北地方太平洋沖地震により17万人を超える人々が避難生活を余儀なくされています。

日常生活が奪われ不安定な状況が続く中、まずは衣食住の安定的な確保が優先される状況であり、子供たちのメンタルケアに対して十分なリソースを確保できるようになるには時間を要するであろうことが予想されます。

そこでサムライファクトリーでは、被災地に暮らす子供たちに本棚に眠っている漫画・絵本を届けることによって、日常生活の中にあった安らぎを取り戻す一助になればと、本キャンペーンを実施することと致しました。

HP:http://www.ninja.co.jp/mangakifu
------------------------------------------------------------------------------

ということで自宅の漫画を・・って思ったんでけど、実はオイラ・・・漫画、全然持ってません(もちろん絵本も・・^^;)。

でもでも、こういったことって義援金とはまた違った意味ですごく大切なことなんじゃないかと感じたので、自分の読む本を買うついでに“いつもの”ブックオフで絵本や童話なんかも買ってみました。



ほんとは漫画にしようかと思ったんだけど、絵本や童話の寄付の方が少ないんじゃないかなと思って、敢えてこんなんセレクトしてみた。(ってか絵本ってそんなに家にないよねww)

まぁ、あれですわ・・・オイラ、初めて絵本買いましたww

っんでもって、明日は釣りに行って来ます!バス釣りに!!



いやいやいや、早いもので今日から新年度を迎えましたが、大手企業の中には「今年は入社式を自粛…」なんてところも多かったみたいですねぇ。

ままっ、新社会人の子たちは本当に大変な時期に社会へ出ることになって、きっと不安だらけなんだろうね。

中でも東京電力に入社した子らは洒落にならないくらい不安だろうし、ガッカリorz…だろうなぁ。(この不況の時代に頑張って就活したんだろうに…)

まぁ何はともあれ、一日も早く原発が落ち着くよう、祈るしかないです。

さてさて、そんな新年度1発目の週末は何をしようかなと…

とりあえず、髪を切りに行こう!

っで、タナゴ釣りに行こう!

っんで、バス釣りもしよう!

っんでもって、たまには服でも買いに行こう!

っほんで、気が向いたら散らかってる部屋の掃除をしよう!(ホントか?…^^;)

あっ、でもタップリ家で昼寝もしたい(^_^;)

まままっ、ようはアレだ……暇人だってことだな、俺(((・・;)

はぁ‥今年度いろいろ頑張ろww
ここ数日の寒さ…そして、日を増すにつれて本当に被災地の方々の身体と心が心配です。

でも、絶対に諦めないで欲しい。今も尚、頑張っている人に「頑張れ」っていうのはキツいけど、こうなったらみんなで一緒に頑張るしかないよね\(^o^)/

だから、身近に赤ちゃんも居ないのに水とか買いだめしたり、手持ちの水をヤフオクとかで高値で売ろうなんて考えず、できる限り僕らは“普通”の生活を続けて、その中でそれぞれがやれること(募金とか節電とか)を続けて行くことが、先ずは大事なんじゃないかなと思う、今日この頃です。

ままっ、復興がどんなに長期戦になっても負けらんねぇっす(^o^ゞ





【Pray for Japan】地震で生まれた心に残るつぶやき【be strong】
http://www.youtube.com/watch?v=ycRxtWHXOFA&feature=player_embedded

Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.