忍者ブログ
[308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

地震発生から2日が経ちました。

家屋の倒壊、津波、土砂崩れ、火災、原発からの放射能漏れ・・・。今回の地震でたくさんの死傷者、被災者が出ていると、一昨日の帰宅以降、テレビ等でその映像を目の当たりにし、様々な情報を得れば得るほど、ただただ一人でも多くの方の無事を祈るばかりです。

でも、今こうしている自分にも何か出来ることがあるのでは?微力でも被災地、被災者の方々に何か力になれることがあるのではないかと思い、先ずは再三テレビで呼びかけている“節電”を・・・。

家の冷蔵庫とパソコン、電話、携帯電話の充電(電源)、それと使用する部屋の最低限の照明以外、全てのコンセントを抜いて、テレビは携帯を充電台に挿しながら、携帯のワンセグで観ています。(水槽のエアレーターは様子を見ながら時々回してるけど・・^^;)

 

あとミクシィのサン牧で義援金の募集をやっていたので、Kコインとやらを初めて買って、『希望のガーベラ』ってやつを買ってみたり、Yahoo!であまりカッコよくない壁紙を買ってみたりww

まぁ基本的にビ○ボーなので、あくまで小学生のお小遣い程度ですが(苦笑)、こうして家に居ながらでもいろいろ出来ることはあるようです。

明日から僕はいつもの平日と変わらぬ日々を送ると思います。ただ、今まで当たり前に過ごしていたその日常が、実は「とっても幸せなこと」ということを忘れずに、震災で亡くなられた方々のご冥福を、そして被災地の皆さんの無事と一日も早い復旧復興を祈りたいと思います。


最後にTwiteerで見つけたこんなツイートを・・・
--------------------------------------------------
千葉の友達から。避難所でおじいさんが「これからどうなるんだろう」と漏らした時、横に居た高校生ぐらいの男の子が「大丈夫、大人になったら僕らが絶対元に戻します」って背中さすって言ってたらしい。大丈夫、未来あるよ。

@nekoshima83
--------------------------------------------------

ヨシッ!がんばろう!!(^_^)v
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
みんなで頑張りましょう!!
タカベ 2011/03/13(Sun)21:22:59 編集
無題
>タカベさん
うん。 だね(⌒‐⌒)
NORI 2011/03/14(Mon)01:27:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.