忍者ブログ
[314]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

寒いんだか、暖かいんだか、微妙な天気が続く今日この頃、やっと「三寒四温」って感じの季節になったのかなぁ…?

ままっ、そんな寒暖差の激しかったこの週末。まさしく「寒」の日となった昨日の日曜日に、約1ヶ月ぶりのタナゴ釣りに行ってきました。

場所は我が家から程近い『別所沼公園』。そうです、前回のリベンジです!



っといっても、これが2度目のタナゴ釣りなので、思いっきりトーシロでやんすf(^_^)

でも、こういったあまりよく知らない釣りを試行錯誤しながらやるのが楽しいんだよね、釣れなくても(^.^)

っんで、前回はエサに赤ムシを使っていてモツゴのアタリばっかりだったので、今回は試しにヘラブナ釣りで使うグルテンにチェンジ!



ほんとは卵黄と小麦粉で作る”黄身練り“ってやつにしたかったんだけど、とりあえずは手軽なグルテンの反応をみることに…。

っで、結果は実釣約2時間半でチビッ子モツゴが2匹。ものの見事に完敗です(>_<)



やっぱり狙うポイントとかタナ、仕掛けのバランス、エサの選択、エサの付け方、アワセ方等々、いろんな部分をもっと研究して修行しないとダメですのぉ。

こうなったらタナゴ釣りのメッカ?霞ヶ浦で「一度やってみっべ!」っと本気で思う今日この頃ですww


ps...
実は前回この別所沼公園に行ったのは地震の5日前で、昨日はそれ以来となったんだけど、池の回り約半分と途中の小さな橋に黄色いテープが張られて立ち入り禁止区域が作られていました。

 

正直、地震による被害がこんな自分の家から近い場所でもあったなんて、全く知りませんでした…。

もちろんこの程度の地割れなんて被害の内に入らないのかもしれないけど、今回の地震の大きさを改めて実感することができた気がします。

でも、公園ではたくさんの子供たちがサッカーとかキャッチボールとかして元気いっぱい遊んでたし、ジョギングやウォーキングする人、犬と散歩してる人、まだ五分咲きのサクラの下で花見をする人、僕と同じように釣りをする人…

ほんとみんな思い思いの休日を楽しんでいたので、なんかちょっぴり安心しました(^_^)

まぁ元気な僕らはいっぱい遊んでそれぞれの思う有意義なお金を使って、いっぱい働いていっぱい納税する。

‥っで、僕も余力があったらもっと義援金や物資を送ったり(孫さん100億円スゲェー!)、何かボランティア活動をしたいなと、ここ最近感じとります(っとかいうやつに限って何もしなかったりして…^^;)

っつうことで、来週はガソリン税払って久しぶりにバス釣り(オカッパリ)しますよ~っと\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.