忍者ブログ
[319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この週末は春らしい青空の気持ち良い天気でしたねぇ。

そんな土曜日の昼下がり‥ってかほぼ夕方から荒川本流では初のタナゴ釣りへ行って来ました。



しかも今回は子供の頃、よく近くの池に沈めて小魚なんかを捕っていた、懐かしの『ズンドウ仕掛け』を持参!(ペットボトルで作ってみた^^;)

 

まぁ、ようは「釣りしてる間にタナゴが捕れたらラッキー!」っつうセコい作戦です(^。^)y-~

んがっ、荒川に着いてみたらめっちゃ風「ビュービュー」でウキが読めん…。

っで、仕方なく本流を諦め、支流のビン沼川へ移動。



この日は既に葉が出始めていたけど、ここの土手は春になると桜と菜の花が一面に広がって、見ているだけでスッゴく癒されます\(^o^)/



っが、ここでも風が吹き抜けてて、釣りづらいのはほぼ変わりないんだけど、時刻はもう夕方5時前…ダメ元で竿を出し、仕掛けも乳頭‥いや、投入してみた( ̄▽ ̄;)

そしたら辛うじて取れるアタリが何度かあって、「もしかしたら…」って思ったんだけど、結局またモツゴらしき魚一匹釣れただけで終了…。

でも、「こんな時のためにズンドウ仕掛け入れたんじゃないか!」っと微かな期待を胸に仕掛けを引き揚げたところ…!?

なんも居ねえし…( ̄ー ̄)

まぁ、こんなもんすよ、お魚遊びなんて…orz

ちなみに、唯一釣れたモツゴらしき魚を家に持ち帰り、ネットで魚種を調べてみたら…

なんとカスミのボーターならば一度はデッキの上でダンスされたり、運転中に抱っこしちゃったりしたことのある『ボラ』の稚魚でした(^_^;)



う~ん‥こうしてよ~く見ると目がクリっと大きくて意外とカワイイやんけ。って、ことで試しに飼育してみることにしました♪

デカくなってバンバン跳ねたらどしようww
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・ボラの稚魚ってこんなんなんですねぇwww

・・・小物釣り、面白そうw
ガキんちょ連れて逝きたいw

奥多摩なんかもそろそろ楽しそうですw
・・・藻エビとかゴリとか・・・

昔、嫁が藻エビのムーチングでバスを釣ったっけwww

・・・春はいいですねぇ~(*^_^*)
タカベ 2011/04/19(Tue)00:33:20 編集
無題
>タカベさん
奥多摩でのムーチングでオイラもバス釣ったことある!
しかも、それが初めてのバスでした、小学校の頃ww

これからの季節はノ~ンビリ小物釣りも楽しいですよ。
息子連れて行ってみて(^o^)/
NORI 2011/04/19(Tue)08:46:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.