忍者ブログ
[324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の3月8日から東京国立近代美術館で開催されていた『生誕100周年 岡本太郎展』に昨日行ってきました!

 

実はこの展示が行われるっていうのを聞いて、前々から「絶対行く!」って決めてたんだけど、何だかんだと気が付いたら昨日が最終日(滑り込みセーフ! ̄ー ̄)。

まぁ、ぶっちゃけ岡本太郎の作品は“太陽の塔”くらいしか知らなかったんだけど、観に行く前にちゃんと予習?をしたので・・・



自分なりにしっかりと堪能できましたww

もちろんオイラみたいな凡人に芸術の価値とか技術的なものとかサッパリわからないけど、どの作品も観ているだけで何か伝わって来るものがあるというか、ただただ圧倒されっぱなしでした。

やっぱり岡本太郎ってスゴイ!

(子供の頃は「芸術は爆発だ!」とか言ってる“変なオジサン”くらいな認識しかなかったけどねww)

いや~、本当にこの眼で生で観れて良かったです!

こうなったら今回会場に運べなかった本物の“太陽の塔”とか(←当たり前!)、愛知県犬山市の“若い太陽の塔”、名古屋市の変な?釣鐘“歓喜”、青森・奥入瀬のホテルにある巨大暖炉“森の神話”“河神”などなど、他の作品を旅行がてらに観に行くっていうのも悪くない・・いや、むしろ良い!(^_^)/

あっ、そうそう!当然お土産も買っといた・・ってか、勢い余って買い過ぎっちゃったww

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.