忍者ブログ
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「寒い…」or「暑い…」この両極端な気温にちょっとお疲れモードな今日この頃…中間はないんかい?(`ε´)

っとまぁそんな日は、ぶっちゃけ特にネタもないんだけど…

最近ツイッターやってる人がメチャ増えてて「オイラもやろうかなぁ」な~んて思ったりもする…

でも正直あまりピンと来ない…( ̄ー ̄)

仕事でちょっとはやってるから、ある程度のやり方(使い方)とか意外な?コミュニケーションの広がりとかは理解出来るんだけど…

個人での楽しみ方がよく解りまへん‥┐(´ー`)┌

まぁこういう時は「考える前に一度行動するべし!」って感じかな?(^~^)

っつうことで、近々“つぶやき”始めるかも…
(ってか、これがすでにコレがつぶやき?‥いや、コレはぼやきか‥^o^;)

PR
いや~・・・春だね。

まままっ、完全さぼりブログ化している間に春一番は吹くは、バンクーバー・オリンピックは真っ盛りだはで、おじさんもう時代について行けない感じですわぃ。

っんで、とりあえずの近況報告っと・・・

フィッシングショーで金曜と土曜の2日間めっさ仕事した翌日はスーパー廃人となり・・翌週の土日はほぼ徹夜でこんな痛車イベントに行ってみたり・・・

 

 



・・っと、まぁこんな感じでこのところ週末に出掛けてばかりだったので、今家の中はチョー散らかってますが何か?

それにしてもオリンピックの女子フィギュアスケート・・当然ライブでは見られなかったけど、まだ19歳の二人の女の子が凡人のオイラには想像も出来ないくらいの緊張感の中での演技を終えた後、リンクの上で涙を浮かべている姿を見て、何かちょっともらい泣きしそうになった・・・。

ん~・・オイラの人生で今まで悔し涙とか嬉し涙って何回流したんだろう・・・?

何だか「自分ももっと頑張らないと!」と思った今日この頃でした(^o^)/

あぁ、毎度のことだけど「釣してぇー!!」
昨晩は月見・・今晩は雪見・・そして明日の晩飯はチヂミ・・・

まままっ、そんな今日この頃では有りますが、昨日はまたまたマイカーをコソコソとイジくってみました。

先ずは買うときから気になっていた“ヘッドライトのくすみ取り”です。



これは古くなった樹脂製レンズの定めというか、避けては通れない道ってやつでして・・・

どうしても表面が黄色く「ボャ~」っとした感じになっちゃうんですよねぇ(>_<)

っんで、そのレンズ表面をコンパウンドで磨いてやるワケですが、「何か良いコンパウンドはないものか・・」と近くのオートバックスを覗いてみたら、なかなか良さげなコンパウンドを見つけました!



もうまさに樹脂レンズ専用でごわす!(ピンボケ画像ですんません^^;)

っで、早速「キュコキュコ‥」とヘッドライトを磨いてみると・・・



確かにキレイになったけど「元通りのクリア感」には程遠い・・・(T_T)

まぁ、とりあえず今回はこれくらいで勘弁してやろう・・ってか、何回かに分けてちょっとずつキレイにしちゃるけん、おぼえとけよ~!(`ε´)/


そして、お次はこの日のメインイベント(?)であります“セキュリティーアラームの取付け”でございます!

まぁ言うまでもなく車上荒らしや車の盗難を防ぐ為のものなんですが・・・

以前からオイラの周りの何人かの友人・知人がその被害に遭い、いろいろな意味で莫大な損失を受けた・・という話しを聞いていたので、今回の車にはしっかりとしたセキュリティーを付けようと思った次第なんです。

まままっ、中古の安車なんて誰も盗まないとは思うけど、釣りに行った先でタックルを狙われるかも知れないしね(=^▽^=)

っんで、カーショップで“本体+取付け”となるとハンパない金額になるので、ビンボーなオイラはネットで本体(VIPER平行物)を安く買って自分で取り付けに初チャレンジしたワケです!

でもこれがいざやってみるとメッチャ大変・・ってか手間が掛かる・・・。

もちろん英語の取説なんて読めないオイラ用?に日本語の取説+エクストレイル用の配線図が付いてたんだけど、取付け~機能設定(これが意外とクセモノ!)、そして各所のチェック・・・といった全ての作業の延べ所要時間はナント!約7時間半!!

もう午前11時から暗くなる6時半頃までほぼ休みなくやり続けてこれですからねぇ・・カーショップで何万も工賃を取る理由がちょっと解った気がする・・・。

まぁ何はとも有れ、これでセキュリティーアラーム装備となったんだけど、「もう心配無用!」ってワケじゃないんで、車内に貴重品を置きっぱなしにしたりしないよう気をつけよ~っと♪

ちなみに取付け作業に夢中になって写真撮るの完全に忘れて・・っていうか、途中で思い出したけど手が汚すぎて撮るの断念しました・・・(画像なしでスマソ)。

いやいやいや、先週のソフトボール&フットサルから1週間経つのに、未だにちょっと身体の不具合を感じている今日この頃・・・「どっか温泉行きたい!」と心から想うオイラは大丈夫なのか?

まままっ、そんな昨日はお待ちかねの車の“引き渡し日”となりました!!



ん~・・釣り車&足代わりには十分でおま。

っで、引っ越してから約5ヶ月にもなるのに自分の家からチャリで動ける範囲しか道を殆ど解らないオイラは、迷子にならないように早速とばかりにHDDナビを取り付けることにしました。



ちなみにこのナビは前のランクルを手放す直前に姉から1万で売りつけられたモノです・・・。

 

っんで、元から付いていた日産純正オプションらしいアゼストのCD&カセットデッキを取り外して、



ナビにメイン電源や各スピーカーなどの配線を繋いで、上の写真のところから“車速センサー”と“バック信号(バックモニター用・・でも今はまだカメラ無し・・^^;)”の配線を圧着端子で引っ張り、あとはGPSアンテナをダッシュボードの隅に設置すれば完了!



いや~・・ナビを付けたのは今回初めてだったけど、以前乗ってた車のオーディオは全て自分で組んでいたので意外とスムーズに出来ました(^o^)/

でも実をいうと・・このあと走ってみたらナビのモニターに表示される自分の車が何故かバック(後退)しているかのように画面が下から上へと動き、いくら直そうとしてもそのやり方が解らぬまま昨日は終わったのですが・・・

今日になってその原因が、以前とアンテナの向きが真逆なのに『自車の位置&方向修正』という初歩的なことをしていなかった為らしい・・ということが解り、やってみたら簡単に直りました(^^;)

まままっ、そんなこんなでナビの取り付けを終えた昨晩は、早速新たなマイカー“エクストレイル”での『初釣行!』ということで、先々週に続き『東京ベイ・メバリングツアー(リベンジ!)』に行って来ました!!



今回は、前回も一緒に行ったこじぱんさんに加え、こじぱん@嫁さんとソルティストゆうじさんという4人でのオカッパリとなったのですが・・・

まぁ、ぶっちゃけ特筆することは何もないっす・・・そうです、4人揃ってデコリました・・・しかもほぼノーバイトってくらいの完全試合です(涙)。



はぁ・・東京ベイエリアのオカッパリは難しいぃ(号泣!)

まぁでもこれで「やっと何処でも行けるようになったどーっ!」ってことで、「今年はいっぱい釣り行くぞー!」っと!!!
かなりダルダルのダルビッシュな休み明けの本日・・・そーとー膝がガクブルです(((゜д゜;)))

まままっ、何でガクブルなのかは後で話すとして・・・実はこの週末の土曜日にやっとマイカーの購入を決めました!

18歳で自動車免許証を取得して安い中古車(マツダ:ファミリアGT-X)を手に入れ、早17年・・・

ちょうど一年前の1月18日に手放したランクル80まで延べ6台の車を乗り継ぎ、常に“車の有る生活”をしてきたオイラにとってこの一年はやっぱり不便なことの連発でした(T_T)

でもそのお陰で無事に引っ越しも出来たし、それはそれで出費が減って良かったんだけどね♪(^O^)

ちなみに何を買ったかと申しますと・・バリバリ中古の『日産:エクストレイル』でやんす!



まぁランクルと比べるのもなんだけど、今は前みたいにボート引いて色んなとこに遠征することもないし、釣りに行く回数もかなり減ったから必要十分な車なんじゃないかと・・・。

ホントは「維持費の安い軽のワンボックスでもいいかなぁ」と思っていろいろ見たんだけど、やっぱ釣り道具フルセット積んで車中泊するには小さ過ぎるぅ(><;)

まままっ、早くも今度の週末には納車の予定となっているので、もう今から“わっくわくのドッキドキ”で~す♪


っんで、今日は何で膝がガクブルなのかと申しますと・・・

昨日の日曜日に“BooooN!&kanegonWeb”コラボ企画『第1回 kaneBooooN! Cup ドアラも貴方もセコムしてますかー!』に参加し、自分の年齢と共に衰えてきた体力を顧みず、ソフトボールとフットサルで(特にフットサル・・)張り切り過ぎた『罰』ってやつです・・・。

 

もう「どんくさい無様なオッサン」ぷりをいかんなく発揮しちゃった訳ですが、シャレになんないくらい膝が痛くて今朝の通勤電車や駅での乗り換えとかもヤバかったっす(ToT)

まぁ大会後にAKBツアーに連れて行ってもらって人生初のメイド喫茶へと足を踏み入れたんですが、ナント1500円でメイドさんからフルスイングのビンタ貰えるのにはビックリしました(SUZU&TAKU・・乙ww)。

まままっ、これを機にAKBデビュー・・ではなく、体力アップの為、トレーニングを始めようかと真剣に考えている今日この頃です・・・(^^;)

※コチラ『BooooN!』『KaneGonBlog』も見てね~!

はぁ・・ホントに歳は取りたくないのぉぉぉぉぉ(ToT)
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.