忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この前の土曜日、荒川の秋ヶ瀬へちょろっと行ってきました。

早くも話題に上らなくなってきた『アラちゃん』に会いに・・・ww

ままっ、ホントは昨年の秋に達成できなかった遡上シーバスを捕獲したくて、そのリサーチというか、アラちゃん見物の人がどれくらい居るのかを見に行ったんだけど・・・



まだまだめっさ居ましたwww

なんか知らんけど祭りみたいな露店まで出てるし・・・



臨時駐車場まで用意されてるし・・・┐('~`;)┌



どんだけみんなアザラシ好きなんだ?

いや~、この大勢のアラちゃん見物人の前でルアーをバンバン投げたら何言われるか分かったもんじゃないなぁ・・・



な~んて思ってたら、ベストポジションでシーバス釣りしてる人ハッケン!



この人、たった一人で黙々とキャストしてました。

う~ん・・よくぞこのプレッシャーの中で・・・( ̄▽ ̄;)

僕にはとうていマネできませんwww

こりゃあ、また来シーズンまでオアズケかなぁ(((^_^;)

ちなみにこの日、アラちゃんは姿を現しませんでした。
もうどっか行っちゃったのかもね?
PR
先日「ゴリゴリ」っとやられた愛車エクストレイルのバンパー修理をディーラーに出したら、代車にエクストレイルを用意してくれた。

自分のより新しいモデルを…



早速、週末に潮来マリーナまでドライブして来たんだけど、やっぱり新しい車はいいねぇ。

一回り大きくなったボディ&見た目もカッコイイし、パワフルで運転もしやすいし、まんまとディーラーの罠にハマリそうですwww

そんなことより、W.B.S.のクラシック。いろんな意味でドラマチックな試合でしたね。

近くW.B.S.のホームページで詳しいレポートがアップされると思いますが、こうした観る側が楽しい試合って、得てして選手は辛かったりするんですよねぇ(^^;)

まままっ、選手&スタッフの皆さん今シーズンお疲れさまでした\(^o^)/
え~っと、先ずはつい先日、マンションの駐車場で隣の車にバンパーぶつけられました(>_<)

前々から嫌な予感はしてたんだけど、うっかり者の奥さまがやらかしたようです。



まぁ、バンパーが綺麗になると思えばアンラッキーとも言えないんだけど、保険屋さんとか車屋さんとのやりとりが面倒くさい。

っでもって、これもつい先日の話。
Amazonで買い物した荷物を不在のため受け取れず、駅前のコンビニで受け取るように再配達を指定。

っで、受け取り期間中にコンビニへ行くと何故か荷物が届いてない(゜ロ゜;

運送屋さんに電話で確認すると、ドライバーさんかオペレーターさんの間違いで、システム上はすでに「配達完了」になってるとのこと。

まぁ、そんなに急ぎの物じゃなかったんで、改めて自宅へ届けてもらいました。

っんで、後日届いた荷物の箱を開けると、購入した3点の内、1点全然違う物が混じってるし!(*_*)

う~ん、これは何かのワナか?それとも大掛かりな嫌がらせか?ww

ままままっ、発送元の会社へ電話で問い合わせを入れて“スマート”にその荷物の状況を伝えると・・・

担当者(以下、担)「それでは伝票にございます注文番号をお願いします」

俺「****-****-****です」

担「はい、少々お待ちください。」

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・」

担「お待たせしました。申し訳ございませんが、その番号でのご注文のご登録がございません」

俺「はぇっ?いやいや、そんなワケないって。もう一度調べてくださいよ(早くも“スマート”じゃなくなってきた)」

担「かしこまりました。今しばらくお待ちください」

俺「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(待つことカップラーメンくらい…ナゲーヨ-_-;) 」

担「大変失礼しました。ご注文が確認できました。@@@@と@@@@と@@@@ですね?どの商品が違いましたでしょうか」

俺「頼んだのは@@@@なのに※※※※※が送られてきてました」

担「かしこまりました。それではすぐに@@@@をご自宅にお送りいたします」

俺「はい、お願いします」

担「商品が届きましたら、同封の送り状をご使用いただき※※※※※を当社までご返送ください」

俺「あっ、送り返すのね」

担「お手数ですがよろしくお願いします」

俺「わかりました(面倒くせーっヽ(`Д´)ノ) 」

っと、まぁこんな感じで、車のトラブルと有りがちな通販のトラブルを(しかも二段オチww)立て続けに喰らったという感じでしょうか・・・。

ちなみにこの間違って送られてきた品は500円程のタイヤクリーナー・・・お詫びとしてプレゼントしてくれても良かんべーよ、ケチ!( ̄^ ̄)

はぁ‥ツイてない┐('~`;)┌

END
この週末の台風12号。
各地に大きな被害をもたらし、僕らバスアングラーには馴染み深い、奈良県の池原ダムや七色ダムでは周辺で土砂崩れが発生して、国道169号線の一部が約64kmに亘り全面通行止めとなっているようです。

3月の震災以降、何度も耳にした「自然の前で人間は無力」という言葉。

僕は仕事柄、全国各地のショップさんやボート屋さんと電話で話しをする機会が多いんだけど、こうした自然災害が起こる度に「もしかしたら被害に遭っているんじゃないか」って考えてしまう。

っで、毎回先方の声を聞いて「あぁ、良かったぁ」ってホッと胸をなでおろす。この繰り返し。正直、ちょっと疲れる…。

でも、この繰り返しが続けばいいと今日仕事中ふと思った。(もちろん災害が起こらないにこしたことはないけどね)

ままっ、これからまだまだ台風シーズン続くし、東北と関東は余震もいっぱいだろうけど、自然と上手く付き合いながらガンバっぺ!…っと改めていろいろ考えさせられた今回の台風、もう一つ言わせてもらうと…

「せっかく金曜日に休み取ったのに!俺の貴重な夏休みを返せ~!!」

っちゅうことで、今週の金曜日に再度夏休み取ったります!(⌒0⌒)/
気が付いたら8月…。

何だかこのところメチャクチャ忙しくて、日にちも曜日の感覚もおかしくなっとります…(´Д`)

ままっ、そんな今日この頃‥ってか昨日は久しぶりに吉祥寺へ行ってきました。

んで、暑苦しく伸びた髪をバッサリと切ったり、ブラブラ買い物とかしてたら一つ買いたいものを思い出した…

水槽に入れる『藻』。

あっ、そーだ。
「クチボソが孵化した」って前に書いたきり、その後の話をなんもしてなかった(゜o゜)\(-_-)

実は稚魚用のエサとか飼育箱とか用意して何とか成魚にまで育てたかったんだけど、残念ながら一匹も生き残りませんでした…(T-T)

産卵も一度や二度じゃなく、何回かに分けてしてたんだけどね…やっぱ素人には難しいっす。

それと真ん丸目の小ボラちゃんも何かよく分からない病気(斑点病?)になって、三途の川へと泳ぎに逝ってしまいました…。

話を戻してと

このクチボソたちが意外と暴れん坊将軍で、水槽の藻をちょっとずつ切っちゃうんす。

だもんで定期的に新しい藻を補充しないとクチボソの“隠れ家”が無くなっちゃう。まぁ、オイラ的には藻を入れない方が手間要らずで楽なんだけどね(^o^;)

そんなわけで吉祥寺で藻を買おうと思ったんだけど、これがまた一軒も無いんすわ、アクアリウムショップみたいのが。

吉祥寺に長年住んでたけど、水槽なんて持ってなかったから全く知らんかったよ…┐('~`;)┌

っで現在、我が家の水槽内はガラ~ンとした淋しい感じになっとります。



造花みたいな造り物の藻を入れても良いんだけどねぇ…

ちょっち味気ないし、クチボソも喜ばないだろうから、まぁ早めに買いに行こ~っと\(^o^)/
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.