忍者ブログ
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩はナント!約21年ぶりに中学の同級生と再会しちゃいました!

キッカケはたまたまミクシィで再会した同級生からの誘いだったんだけど・・今年で36歳のオッサン3人で飲む約束をして、地元『荻窪』の待ち合わせ場所へと向かい、いざ21年ぶりにお互い顔を見た瞬間・・・

「おぉー!久しぶりーー!!ってか全然変わってねぇ~、ちょっと老けたけど!(爆)」

な~んて調子で21年ぶりとは思えないほど「サクッ」と意気投合して飲みまくり、また途中でもう一人の同級生を強引に呼び出してホント楽しい時間を過ごせましたよ~!(^o^)/

・・でも実はオイラは中3の10月に引越しで転校してしまったので、この同級生達と同じ中学を卒業してなくてさぁ・・

飲んでる最中に「卒業アルバム見たい!!」ってワガママいったら、同級生の一人が自宅までダッシュで取りに行ってくれて、自分が約2年半通った中学の卒業アルバムを初めて見ることが出来ました!!



もうどのページを見てもホント懐かしくて「こいつ今○○なんでって!」とか「この子可愛かったよなぁ」とか、「中学の3年間で誰のことが一番好きだったか告白タイム!」とかオッサン4人でワケの解からん盛り上がりを見せましたわ。^^;

いや~・・当たり前だけど「同級生って何年経っても“同級生”なんだねぇ」って感じで、ホント久しぶりにリラックスして美味しいお酒飲めたなぁ。


まままっ、ところで・・・

上の卒業アルバムの一コマは中学1年生の時の『入学式』や『遠足』『飯ごう水さん』の一コマなんだけど、実はオイラがチャッカリと写ってるんです!

今のオイラを直接知っている方はよ~く見れば解かると思うんですが・・・?(画像粗いけど・・)



正解は・・・























ジャジャーン!!

(中1の5月です!)

いやいやいや自分で言うのもなんですが・・オイラすげぇ~可愛くない!?

ん~・・時の流れって恐ろしい・・・┐(´ー`)┌
PR
本日7月12日(日)は『東京都議会議員選挙』の投票日・・っということで、オイラもちゃ~んと投票して来ましたよ~!



なんて偉そうにいってるけど、実は・・恥ずかしながら今日が初の選挙投票でした!(^ε^)/


(ちょっと緊張したよ・・・)

正直なところ、今まであまり選挙に興味がなかったというか、政治ってやつにそれほど興味がなかったんだけど、オイラもオッサンになったのか・・・

このところ税金やら年金やら公共事業やら、ホントいろんなことに「???」って感じになってきて、「何か違うんじゃないの?」とか「コイツの給料の一部がオイラの税金なの?」とか考えちゃうんだよねぇ。

まぁ自分もちょっとは税金納めてるんだし「選挙くらいは行っとこ!」ってなワケです。

でも・・引っ越したら東京都民じゃなくなるんだけどねぇ・・・(*´Д`)=з
いやいやいや、人生って何が起こるか解らんもんだねぇ。

実は・・うちのお母ちゃんは前々から持病で“糖尿病”もちなんだけど、明後日の月曜日からその治療の一環として『食事療法&料理教室』みたいなのを病院で3週間くらい入院してやることになっててさぁ。

まぁ今回の入院は前から医者に勧められてたことだし、今後の食生活の為にもすごく良いことだから全然問題ナッシングなんだけど・・・

そんなお母ちゃんの入院が迫った一昨日の夜・・・

ナント!兄がバイクで事故って入院しちゃいました・・・(*´Д`)=з

まままっ、典型的な交差点内の『右直事故』で兄のバイクが直進、相手の乗用車(タクシー)が右折っちゅうことなんだけど・・・

医者の話しでは「おそらく退院まで3ヶ月はかかる‥(骨盤の骨折)」ってことで、まぁ当然入院中の兄は事故後の対応なんて出来ないからさぁ。

お陰で見事に代理人?となったオイラは(兄も独身だすぅ・・)入院の手続きはもちろんのこと、警察や事故の相手方、保険屋、兄の勤め先、事故車のレッカー屋などなど、もうこの2日間はアチコチに連絡したり飛び回ったりとメチャメチャ大変なことになっとりましたわ・・・┐(´ー`)┌

はぁ・・オイラ厄年じゃないけど一度『お祓い』にでも行こうかなぁ・・マジで・・・。

 

ホントここまで色んなことが続くと「もう笑うしかない・・」って感じだよねぇ。(笑うかどには福来たるっていうし・・)

まぁ、とりあえず「オイラも入院」・・何てことにならないように気を付けま~す(^ε^)
いやいやいや、この週末は霞チャプの第3戦が有ったんだけど、オイラはちょいと重要な予定が入ってしまい行けなかったんだよねぇ。

っんで、何をしていたかというと・・・

実は、オイラの人生でおそらく後にも先にも“最大”“最高”の買い物となるで有ろう【マンション】をホントに購入する為、『清水ジャ~ンプ(=清水の舞台から飛び降りる)』の覚悟で契約書にハンコを突いて来ちゃいました(^ε^)♪


いや~‥実のところ今まで色々と物色した中で、先週末の土曜日に見に行ったその物件をメチャメチャ気に入っちゃって・・・

初めはちょっと予算オーバーだったから「諦めようかなぁ・・」と思ったんだけど、担当の営業さんが上司に相談してスゲェ~値引きしてくれてさぁ・・。

もう即バイト状態となったオイラは一応「一晩だけ考える時間をください」とお願いして、その日は見積もりを貰って帰って来たんだけど・・・

翌日の日曜日に再び物件へと足を運び、「やっぱり買いま~す!」って言っちゃった(^O^)/

まぁ基本的にビンボーなんで間取りは大したもんじゃないんだけど、全戸数800戸以上の超大型マンションなので、共有施設として『プール』や『トレーニングルーム』『フットサル兼テニスコート』『24時間営業のスーパー』『保育施設』などなど色んなものが有るし、何といってもオイラの一番の決め手となったのは・・・

チャリでちょっと行ったところに荒川が流れてて、このブログにも度々登場している『ビ○沼』にも車でほんの数分で行ける距離ってとこかなぁ(今車ないけど・・苦笑)。

まぁ釣りバカにとってはまずまず良い環境だし、通勤もそれほど苦じゃないところだし(駅から遠いけどねぇ・・)、なかなかな大満足の買い物が出来たと思うんだけどぉ・・

荒川の北側に位置するので・・オイラ埼玉県民になります・・・

いやいや別に埼玉がどうとかっていうんじゃなくて、今まで生まれてから一度も東京を離れたことがないから、ちょっぴり淋しいというか・・・

まぁ、引っ越したら浦和レッズの試合でも見に行くべっ!

 

・・ってことで、ただいま引越し祝いを先行受付中!?最低お祝い価格は『新品ハードベイト/1個~』となっておりますので、皆さんどうぞヨロピク(^ε^)/~~
ども~(^O^)/

この週末はネットで見つけたマンションのモデルルームを見学する為、慣れない電車を乗り継いで(イマイチ乗り換えとか解らん・・)埼玉のとある街へと行ってきました~。

いや~・・当たり前だけど、モデルルームってキレイでスタイリッシュでカッコイイよねぇ。

まぁモデルルームとして公開してるような部屋は当然グレードの高い物件なんで“リアル低所得層”のオイラには全く縁がないけど・・見るのはタダだしね♪(^ε^)

まままっ、とりあえずいろいろ“生”で見て、そこで不動産屋さんと話しをするだけでも色々と勉強になりますわぃ(^O^)/

あ~・・でも今更だけど・・もっと貯金しときゃ良かったぁ・・・。

・・家(マンション)買うのって大変すわ (*´Д`)=з

 
(写真は貰ったパンフなんですが・・このパンフもメッチャ豪華です!)
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.