忍者ブログ
[160]  [159]  [158]  [157]  [156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

週末に逝って参りました『箱根』の超かんたんレポで~す!

先ず、8日(土)の朝9:30に新宿発の“小田急ロマンスカー”に乗り、約1時間半後の10:54に箱根湯本へ到着。(雨降ってま~す)



ここで一つ・・『ロマンスカー』って名前を“Yahoo!”の辞書で調べますと・・・

【《(和)romance+car》ロマンスシートを設けた電車やバス。】とのこと。

でも『ロマンスシート』ってなんぞや?・・っと思い、またまた“Yahoo!”の辞書で調べますと・・・

【《(和)romance+seat》劇場・乗り物などで、二人掛けのソファー式の座席。◆ 英語ではlove seat】とのこと。

へぇ~、和製英語ってカッコワリュ~ィ・・・~~\( ̄~ ̄;)


まままっ、箱根湯本に到着後、早速とばかりに昼食となった訳ですが・・急激な冷え込み&雨模様の中、予約したカフェレストラン(?)のウッドテラスにて予定通りに『BBQ』を敢行!

肉や野菜などの食い物、特にデザートはかなり美味かったけど、軽く震えながらの生ビールは無理だっつぅ~のっ!

 

んでもって、同じ敷地内に隣接していた“なんでも鑑定団”によく出てる北原って人のおもちゃコレクションが飾られている『****(名前忘れた)』っていう建物に入り、最初に目に付いたのが『ビリケンさん』・・・?



ちょっとマタ!

『ビリケンさん』って大阪の通天閣にいらっしゃるのではっ???

ん~、まさか箱根で会えるとは思わなかったけど・・・とりあえず足の裏は「スリスリ」してみた(^^;)

っで、外には・・・

ジャジャーン!

 

『鉄腕アトム!』じゃなくて『鉄人28号!』

これホッス~ィ!!


その後、箱根湯本から“箱根登山鉄道”に乗り、



途中数回の「スウィッチバーック!」をしながら



辿り着いたのが終点の目的地『強羅』で~す!(写真撮り忘れた・・)

そして、ようやく今回の宿に到着し、「ホッ」と一息付きながら中へ入ってみると・・・

マジで超リッチな空気が「ムンムン」なんすけどーっ!?

だって、館内に大きなリビングみたいのが有って、真ん中の大きな暖炉に吹き抜けのフロアを付き抜ける煙突が有るんだじょ!



部屋だって「パッ」と見で“高級感”山盛りなんすけどーっ&なんすけど~っ!



こんな高級リゾートホテル・・オイラ初めてダス!

でもでもコレ見て!(画像クリック)

冷蔵庫の中の飲食物の料金表なんだけど・・・



「ナメとんかコラーッ!!」

何で缶コーヒーや缶ウーロン茶が472円やねんっ!!

そりゃ、関西弁でツッコミたくもなるちゅーねんっ!!!


ふぅ~・・1個も手を付けなかったけど、ある意味コレも初体験になるのか?

その後はもちろんノ~ビリ温泉入ったり、晩飯にお洒落なフレンチのコースを食べたり、なかなか贅沢な時間を過ごしましたよ~。

っんで、食後はまた温泉入って、コンビニで買って来た酒とツマミで夜中まで普通に(コンパニオンとかナイナイ・・)飲みまくり・・気が付いたら朝だった・・・。

ちなみに部屋から見た景色はこんな感じ・・・。



ただの山景色で紅葉もまだ見頃とは言えない感じだし、かなりビミョーでしょ。

そんで「米食いたいよね~」なんて向かった朝食が食べられるレストランで待っていたものは・・「やっぱ洋食だよね~(^_^;)」(写真撮り忘れた_2・・)

そしてチェックアウト後に向かった先は『強羅公園』



ここで何をするのかと言いますと・・・またもや初体験の『サンドブラーッスト!(ガラスに模様を書くサンドブラストねっ)』でやんす。

コレが意外と楽しかったんだけど、製作現場は元より完成したグラスをプレゼント(=強制?)しちゃって画像が一枚もないので(またかよっ!)ココはショートカット!

ホイでもってっ、ここで今回の旅行イベントは終了!!

まぁ、この2日間が楽しかったのは間違いない・・・でも雨の旅行って、何とな~くテンション上がらないっすのぉ・・って感じでしたぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
超かんたんレポってwww

ジジィの旅行ブログじゃねぇーかよww

せめてババァをナンパしましたっ!なんてオチが欲しかったなwww

まぁあれだ

キャットフィッシュ、フィギュア、箱根なんですか~っとwww

TAKU 2008/11/11(Tue)01:41:50 編集
無題
>TAKU
>超かんたんレポってwww

ツッコんでくれてありがとう!
たまにはこんなのもイイべぇ~( ̄◇ ̄)

>せめてババァをナンパしましたっ!なんてオチが欲しかったなwww

やられた・・↑コレは思い浮かばなかった・・・。
このコメ部分は無かったことにて書き加えてぇ~(笑)。

まぁ、次はカワイイ動物シリーズで逝くかなぁ(^^;)
NORI 2008/11/11(Tue)02:15:44 編集
無題
なんか、結構楽しそうだなぁ
逆に、全く釣りっ気の無い旅行・・・
車中泊でもなく、食事も勝手に出て来るような・・・も、たまにはいいよねぇ
なかなかリッパなリポートでした
こじぱん 2008/11/11(Tue)22:27:40 編集
無題
>こじぱんさん
あざ~っす!・・(^o^)/
オイラは釣り以外でなかなか遠出することないですからねぇ。
未だに海外も逝ったことないし・・・(T_T)
NORI 2008/11/11(Tue)23:49:45 編集
無題
>NORI隊長
・・・シャインリョコウ、お勤め御苦労さんでしたっ!ヽ(`◆´)ノ

手短で解り易いレポ、有難うございます♪

ホテルは中々セフレな・・・
モトイ、セレブな所だったみたいですね・・・女性幹事さんの好みだったのでしょうか?

そして、強羅まで逝っておいて、ボ-トハウス・ヤマキまでは逝かなかったのでしょうか?WWW

・・・しかし、箱根にビリケンさんが居たとはオドロキです! ・・・出稼ぎ!?

ともあれ、乙でした~♪
タカベ 2008/11/12(Wed)04:53:35 編集
無題
>タカベ~さん
乙~。
見事なまでの女性幹事好みでした。
・・でもなかなか男だけじゃこんな経験出来ないし、まぁ良かったかなと。

>そして、強羅まで逝っておいて、ボ-トハウス・ヤマキまでは逝かなかったのでしょうか?WWW

そそそっ、逝きたかったんだけど、雨降ってたからヤメちゃった(^^)?
NORI 2008/11/12(Wed)09:10:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.