忍者ブログ
[192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、以前からずっと観たいなぁ~‥って思ってた映画『硫黄島からの手紙』のDVDを借りて、久しぶりにマッタリと鑑賞してみました!



この映画は1945年に硫黄島で実際に起きた戦争を基に、クリント・イーストウッドの監督作品としてアメリカから見た硫黄島『父親たちの星条旗』と、日本から見た硫黄島『硫黄島からの手紙』の2バージョンを2006年に公開しました。

実は‥恥ずかしながら、先日は硫黄島の場所を解らぬままこの映画を観てしまい、その後に何故か気になって調べてみたところ…

小笠原諸島の父島の南に位置し、現在では東京都小笠原村に属しているものの海上自衛隊管理の航空基地が設置されて、一般の人は島に入ることが出来ないそうです。(知ってた?)

まぁ、この映画を観た感想を一言で言うと…

「予想以上にリアルで重く考えさせられることの多い映画」

って感じで、途中からは“マッタリ”ではなく、無意識のうちに“ジックリ”と観ちゃいました(Θ_Θ)

まぁ‥決して楽しい映画ではないけど、実際に有った戦争を題材としているので、時間が有れば観て損はないかと思います。

でも心が元気なときに観た方が良いよ、重いから…。

そそ、近々時間が有ったら『父親たちの星条旗』も観たいと思うズラ!

以上、かなりテキトーなDVD紹介でした!

それではまた~♪(*^ ・^)ノ⌒☆
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
・・・この類の映画は是非見てみたいですねっ!
でも、NORIさんの言うとおり「心の準備」が必要そうな映画なのでそのうち見ようかと・・・

ところで、先日のバサクラのムービーが編集できましたのでご興味があればDVDを差し上げますね♪

・・・よかったらメアドにアクセスしてくださいまし~♪
タカベ(高部タカ) 2009/01/23(Fri)02:06:26 編集
無題
>タカベ(高部タカ)さん
うん、コンディションの良い時に観ることをオススメしま~す^^;

バサクラDVD編集おつかれさまです!
メッチャ欲すぃ~い!・・あとでメールしま~す(^O^)
NORI 2009/01/23(Fri)08:56:44 編集
無題
両方観ましたよ!

確かに「心の準備」が必要かもしれませんな…

あたしゃ不謹慎にもリールを分解清掃しながら
観たんですが途中から作業できなくなっちゃいました(汗)

※タカベェ師匠の編集したバサクラDVD秀逸ですよww
ホーク 2009/01/23(Fri)09:28:42 編集
無題
>ホークさん
いや~、オイラも軽い気持ちで観始めたけど、途中から真剣に魅入っちゃいました…。

この週末辺りにアメリカからの方を観てみま~す(^-^)/

バサクラDVD楽しみ♪(*'-^)-☆
NORI 2009/01/23(Fri)09:40:21 編集
無題
むむむむ
・・・子供が生まれてから人情モノに(?)涙もろくなっちゃってるタカベには心の準備と鼻紙の準備が必要ですわね~

>NORIさん
DVD、了解です。

>ホークさん
DVD宣伝ありがとうございます~♪
イカがんばってくらはいっ!!
タカベ(高部タカ) 2009/01/24(Sat)07:25:17 編集
無題
硫黄島・・・に限らず、太平洋戦争末期の島を巡る攻防については、あまりにも悲惨で沈鬱な気分になります。ガダルカナル然り、レイテ然り。
そんな硫黄島守備隊の中にロス五輪馬術金メダリストがいたっていうのも、なんか不思議な話ですよね・・・

>タカベさま

大変恐縮なんですが、よろしければ自分にも
DVDを譲って頂けないでしょうか??
こじぱん 2009/01/25(Sun)21:59:03 編集
無題
>タカベ(高部タカ)さん
よろしゅうおま(^O^)/

>こじぱんさん
いや~、ほんとチョッピリ憂鬱な気持ちになっちゃいますよねぇ。
でも知っといて(観といて)良かったです(^-^)
NORI 2009/01/26(Mon)00:22:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.