忍者ブログ
[195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日、2月3日は『節分の日』ですねぇ。

しかも今年、平成21年(2009年)はオイラ‥年男なんす…(あぁ、神社で豆まく人になりたかったなぁ)。

まままっ、そりゃそうと…

この節分の“お豆さん”‥東京生まれのオイラは日本全国どこででも『大豆』を使っているもんだと思ってたら…

どうやら北日本の各地や長野県辺りだと『落花生』を使うらしい…。(みんな知ってた?)

んじゃ、日本一の落花生の産地でもある千葉県も節分の豆は落花生なの?

まぁ、歳の数だけ食べるんだったら大豆より落花生の方が美味しくて良いけど‥やっぱ『節分の豆』っていったら“大豆”なんだよなぁ。

さ~てと、今晩は豆まきしてちゃんと豆食べよ~っと(^O^)/

でも‥子供の頃はいっぱい食べたかったのに、今じゃ10粒も食べれば十分なのはオイラだけ?


(画像拝借!:でん六http://www.denroku.co.jp/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
自分は節分の豆は「落花生」がいいなww

大豆じゃ5粒でもういいやって感じですわ
ホーク 2009/02/03(Tue)19:46:43 編集
無題
>ホークさん
ん~‥豆まきの後に残った大豆のこと考えると…
そのまま美味しく食べられる落花生がイイっすね♪(*^ ・^)ノ⌒☆
NORI 2009/02/03(Tue)20:45:37 編集
無題
今日は豆まきじゃなくて、恵方巻きにチャレンジしました。
無言でかぶりついてる姿ってマヌケ(^^
Eagle 175 URL 2009/02/03(Tue)23:13:43 編集
無題
おや?今日はセツブンでしたね~!?

でもオイラが帰った頃には家族全員眠眠してるので~、豆まきは~オイラはやってませんね(;;)

でも、去年は鬼役でして・・・嫁に豆を思いっきり投げ付けられたので(@@;)今年はホッとしております~www
タカベ 2009/02/04(Wed)02:10:52 編集
無題
>Eagle 175さん
夫婦そろって無言で「ガブガブ」・・(^^)
オイラあの太巻きの一気喰いはまだ未経験ですが、来年はチャレンジしてみようかなぁ。

>タカベさん
>去年は鬼役でして・・・嫁に豆を思いっきり投げ付けられたので(@@;)...
乙でした・・今年はご無事でなによりです・・・
来年は鬼役チェンジを期待?しております^^;
NORI 2009/02/04(Wed)08:49:38 編集
無題
豆ってだったら「ゆーゆーランド」のババァのお股に付いてる豆がいいなぁ・・・www
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ 2009/02/04(Wed)18:22:17 編集
無題
>⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃@TAKUさん
>「ゆーゆーランド」のババァのお股に付いてる豆がいいなぁ・・・www
↑垂れ下がった胸の2つの豆もいいかもよ!www
NORI 2009/02/04(Wed)23:01:55 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.