忍者ブログ
[194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、アメリカから見た硫黄島での戦争を描いた映画『父親たちの星条旗』を観ましたが…なかなか良かったですわ。

前に観た日本側の『硫黄島からの手紙』を観ただけでは絶対に解らなかったであろう、当時のアメリカ軍の内情やアメリカ国民の感情、そして実際に硫黄島で日本軍と戦ったアメリカ兵の姿がホントによく描かれていて、途中からまたまたガッツリと真剣に魅入っちゃいましたよ~。

でも実は‥一番「ドキッ」としたのが映画の最後に出てくるスタッフロールでしたねぇ。

「…なんで?」っと思ったアナタは是非一度お時間の有る時にゆっくり観てみてっ!

まぁ、面白くはないけど良い映画だからっ!!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
本読んだ
この題名の本を読みましたよ。

ここに移った人たちの、その後を描いてるヤツ。

映画も同じかな?

いろんな偶然が重なって歴史的な一枚になったんですよね。

Eagle 175 URL 2009/01/30(Fri)01:28:07 編集
無題
>Eagle 175さん
そうそう。多分、本と同じだと思う。

やっぱ実際の戦争の話は、色んな意味で知ってて損はないのかなぁ‥っと最近改めて感じております(^_^;)
NORI 2009/01/30(Fri)09:47:12 編集
久しぶり
久しぶり~ランクルさよならしたんか?別れは出会いの始まりやねん。。。。深い。。。。DVDは「トランスフォーマー」お勧めよん!!映画館で観たけどDVD買ってしまいました。。。あの映像技術は凄すぎ!!カッキイイイーーよ
ゆ~じ 2009/02/01(Sun)00:36:21 編集
無題
>のりさん

その通り! 愚かな戦争を繰り返さない為にも
ちゃんと認識する事が大切なんですね・・・って、
当時の武器、兵器ネタが大好きな事とは矛盾しないよね???

>ゆ~~~~~じ

おお、久し振りですな。。。
「別れは出会いの始まり」・・・、
う~ん、深イイ
「トランスフォーマー」って変形ロボットものの
アニメじゃなかったの? → 無知!!
2月下旬~3月中旬にヂョイ企画しましょうぜ?

 
こじぱん 2009/02/01(Sun)09:48:00 編集
無題
>ゆ~じさん
そうなんす・・ランクルちゃんは何処か遠くの国へと旅立ちました・・・。

『トランスフォーマー』も前から観たいと思ってたんですよ~・・近々、観てみます!

>こじぱんさん
>ちゃんと認識する事が大切...
ホントその通りですねぇ。

>ゆ~じさん
2月下旬~3月中旬のヂョイ企画お願いしま~す(^O^)
NORI 2009/02/02(Mon)08:36:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.