忍者ブログ
[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

急激にガクガクブルブルと寒くなり始めた今日この頃、寝ても寝ても疲れがとれないのは歳いったせいですか?

さてさて、一昨日の土曜日にこじぱんさんと久しぶりに釣り行ってきました!

向かったのは「約10年振りくらいかなぁ」って感じの“雄蛇ヶ池”でやんす。



でも実はこの雄蛇ヶ池行きが決まったのは前日の0時過ぎ・・ってか出発する数時間前ということも有って、オイラの睡眠時間は約2時間・・・

我が家まで迎えに来てくれたこじぱんの睡眠時間はナント0時間・・・ってかなり先行き不安な感じの見切り発車ってやつです(^O^)

まままっ、そんなこんなのスタートとなったのですが・・・



オイラの記憶が確かならば、この雄蛇ヶ池には「モリモリのウィードとハスの葉がタップリ!」の筈なのに、そんなん奥の方に「ちょろ~」っと枯れたのが生えてるだけだし、バンク際のカバーも減水してイマイチ水に浸かってないし・・・

おまけに見た目はリザーバーっぽいのに魚探を掛けてみると「どん深」ではなく、見事なまでの「どん浅」で(苦笑)、そこから沖まではダラダラとしたブレイクが続くだけのまさに「皿池」やないか~い・・(`∀´)

もうねぇ、ただでさえ引き出しの少ないオイラはこの捉えようのない小さな池で何すりゃイイんだか解りまへんがな・・・┐(´ー`)┌


(哀愁漂う?こじぱんさんの背中の図)

まぁウィードがなくなった理由は、どうやら数年前にあまりのウィードの多さに“草魚”を放流したからってことなんだけど・・・「ん~、恐るべし草魚・・」って感じですね(^_^;)

でも一応は諦めずに色々と頑張ったんすよ、自分なりに・・・でもでもホントにすげぇ~寒いのに午後2時頃から追い討ちを掛けるような雨がメッサ降り出して、ボートの営業終了時間(午後4時まで)を約1時間半残し、ギルバイトのみでの無念の早上がりとなりました・・・。

ん~、絶対リベンジしたる!だって最後の最後に近くで釣りしてたロコみたいな人に50くらいで1800gのデカイの釣られちゃったし!!


(ちょっと紅葉がキレイでした・・)

でもアレですわ・・あまりに久しぶりで忘れてたけど、ローボートエレキってメチャメチャ疲れるんすね・・┐(´ー`)┌
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ゴルァ~~~~~~~~~!!
一緒に行った事をバラしたら、
「万年釣れないコンビ、ケテーイ!!」
しちまうだろぉ~~~~!!
こじぱん 2009/10/27(Tue)21:13:02 編集
無題
>こじぱんさん
まままっ、あの日は「ケヴィン・ヴァンダムでも釣れなかったはず・・」と心の中で念じましょう・・・
そうすればきっと気持ちが楽になるぉ(T_T)
NORI 2009/10/28(Wed)00:26:18 編集
無題
それ、毎回念じてないか?
こじぱん 2009/10/28(Wed)23:28:00 編集
無題
>こじぱんさん
ん~‥確かに毎回念じざるを得ない状況ですからねぇ。

まぁ次回は念じずに済むよう念じときま~す(^ε^)
NORI 2009/10/29(Thu)00:01:43 編集
草魚をやってしまいましたか
やってしまったんですね・・・
草魚の威力恐るべしですよね。
もうこの池に水草は生えませんね・・・
Eagle175 URL 2009/11/02(Mon)09:13:11 編集
無題
>Eagle175さん
いや~‥ホント草魚の凄さをまざまざと見せつけられました…。

今後、水質の悪化を避けられないのでは?‥って感じですよねぇ┐(´ー`)┌
NORI 2009/11/04(Wed)08:42:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.