忍者ブログ
[337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日の土曜日、今季JB2河口湖の最終戦に行って来ました。

事前にボーターの△さんから「めちゃめちゃ厳しい」とは聞いていたんですけど…

△さんオススメのシャッドとダウンショットでほぼ一日通して、300gくらいのと800gくらいのが1本ずつ。(+ノンキー1本)


画像拝借:NBC NEWS

っで、順位はいつもの定位置「中の上」、年間順位も「中の上」…(T-T)

ままっ、ここ数年は河口湖でまともに釣りしてなかったんで、ポークルアーも含めてかなり手こずった部分が多かったけど、△キャプテンの素敵なガイド?のおかげで「やっぱり河口湖って面白いフィールドだなぁ」と再認識できたシーズンでした。

ただ、一つ気が付いたんだけど…変なトゲトゲした藻、繁殖し過ぎじゃない?
なんかエビ藻の生え方が昔と全然変わっちゃってるし…(´Д`)

これも生態系うんぬんの話なのか、難しいことは解らないけど、何だかあまり良くない方へ向かっているような…?

まぁ、河口湖ってアシとか岩、桟橋、クイ、ウィード、溶岩、湧水、岬、フラット、橋脚、多種に亘るベイトフィッシュなどなど、放流バスなんかに目もくれずにネイティブバスだけを追い求める根性?があれば、バスフィッシングの基本的な部分を一通り学べる貴重なフィールドだと思う。

っで尚且つ、関東圏のどこのフィールドよりも50up、60upがたくさん釣られている気がするんだよね。(オラには釣れないけど…)

ようは、霞ヶ浦には霞ヶ浦の、荒川には荒川の、河口湖には河口湖の楽しさがあるってことですのぉ(^^)

もうすぐ9月…
あとは琵琶湖の楽しさを「思いっきり味わいた~い!」今日この頃です\(^o^)/
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
グチコ・・・・
何だかんだ7年位行って無いかも(((((;°Д°)))))ガクブル

ワーム禁て何?って感じですw
・・・グラブワンドは現在何て呼ばれてんでしょうねぇwww
タカベ 2011/09/10(Sat)18:58:26 編集
無題
>タカベさん
ワーム無しでも意外と面白かったですよ。

そういえばグラブワンドって…未だにグラブワンドかも…(^^;)))
NORI 2011/09/10(Sat)23:19:31 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.