忍者ブログ
[336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛用のベイトリール『TD-Z』。



ここ何年かの間にリールもどんどん進化して、各メーカーから次々と新しいハイスペックなリールが出てきてるけど、オイラの中では未だ現役バリバリ!(^_^;)

っんで、今現在は主に巻物用に103H、撃ち物用に105H、軽い物(ベイトフィネス)用にType-R+って感じで計7台を使い分けてるんですが・・・



たまにリールを竿から外してメンテとかしてると、どの竿にどのリールが着いてたのか解らなくなる。

まぁ、そんなの「テキトーでいいじゃん」と思いつつ、竿とリールの組み合わせが変わるとキャストしたとき、何とな~く「変?」って感じたり、感じなかったり・・・。

なので、どれがどれなのか一目で解るようにハンドルノブを一台赤いのに交換しま~(^o^)/

 

ままっ、見た目チューンっていうのが八割くらいなんだけどね(^。^)y-~

っで、作業はいたって簡単!



だいたい10分くらいで完了しました。



う~ん、イイ感じ(^_^)v

この抑え目な赤・・・派手過ぎなくて好きだなぁ。
なんか見慣れたリールがちょっと違って見える感じ。(100%自己満足の世界です^^;)

次はクランクハンドル・・いや、スプール交換かなぁ・・・って、いつまでTD-Z使うんだろ、オレ f(^_^)

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです~ヽ(´▽`)/ヾ♪

アタシもメインは未だにZですがw
月一アングラーなアタシには別段コレで十分なのでw

なるほどハンドルノブで雰囲気がガラっと変わりますねぇwww

アタシもやろw(痛くしないのかって?(´;:゚;∀;゚:;)
タカベ 2011/09/10(Sat)18:55:35 編集
無題
>タカベさん
お久しぶりで~す(^^)/
やっぱりTD-Zは良いリールですよね。

ノブといわずペイントも含めて痛いのが見たいなぁ(^з^)-☆
NORI 2011/09/10(Sat)23:12:11 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.