忍者ブログ
[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週の金曜日はささやかな夏休み“第2弾”ということで、今度こそ霞ヶ浦へ行ってきました(^O^)/

今年4月の『今シーズン初カスミ!』の時に一緒に行った友人との念願の?平日釣行だったんだけど、昔に僕が乗っていた小舟(エキスパート1400GP ^^;)で出た以来、友人はカスミでのボート釣りは久しぶり。ままっ、朝一をハズさなければ凸はないだろうと・・・。

っんで、とりあえずちょっとだけ水位が高いようだったので(これが普通?)、大山から対岸の麻生へ渡り、アシをバズベイトで流すこと約4~5投目・・・

ちょっとよそ見してたら急に竿がギュイ~ンってなって・・・


は~い、またまた雷魚で~す!(持ち方、少し慣れました^^;)

まさか先月の荒川に続き、カスミでも雷魚とは・・・( ̄o ̄)

まぁ、その後はジャカゴとかテトラ、ドッグ周りとかで「ポツリ、ポツリ」とバイトがあり、友人は500~1000オーバーのバスをクランクベイトとスピナーベイトで3本、オイラは浚渫のクランキンとアシで250gと500gのバスって感じでした。



いや~、それにしても空の雲が急に秋っぽくなったけど、金曜日はメチャクチャ残暑が厳しかった
ザンショ・・・。

ってか、今年のカスミは雷魚がちょっぴりブーム?みたいなので、雷魚好きの方はトップウォーターを片手に出掛けてみてはいかがでしょうか(^O^)/

あっ、そうだ。おにゅーのベイトフィネス竿で何も釣れなかったし・・・(T_T)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぬ~ん、今度のは模様が整然としていて、
タイワンドジョウっぽいかな??
プチ雷魚ブーム? マジで???
こじぱん 2011/09/13(Tue)22:38:16 編集
無題
>こじぱんさん
タイワンドジョウ?カルムチー?・・全く区別がつきません。

なんか今年のカスミはいろんなところで雷魚が釣れてるみたい。
フロッグ使いが増えたからかも・・・(^^)
NORI 2011/09/13(Tue)23:40:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.