忍者ブログ
[254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいやいや、先週のソフトボール&フットサルから1週間経つのに、未だにちょっと身体の不具合を感じている今日この頃・・・「どっか温泉行きたい!」と心から想うオイラは大丈夫なのか?

まままっ、そんな昨日はお待ちかねの車の“引き渡し日”となりました!!



ん~・・釣り車&足代わりには十分でおま。

っで、引っ越してから約5ヶ月にもなるのに自分の家からチャリで動ける範囲しか道を殆ど解らないオイラは、迷子にならないように早速とばかりにHDDナビを取り付けることにしました。



ちなみにこのナビは前のランクルを手放す直前に姉から1万で売りつけられたモノです・・・。

 

っんで、元から付いていた日産純正オプションらしいアゼストのCD&カセットデッキを取り外して、



ナビにメイン電源や各スピーカーなどの配線を繋いで、上の写真のところから“車速センサー”と“バック信号(バックモニター用・・でも今はまだカメラ無し・・^^;)”の配線を圧着端子で引っ張り、あとはGPSアンテナをダッシュボードの隅に設置すれば完了!



いや~・・ナビを付けたのは今回初めてだったけど、以前乗ってた車のオーディオは全て自分で組んでいたので意外とスムーズに出来ました(^o^)/

でも実をいうと・・このあと走ってみたらナビのモニターに表示される自分の車が何故かバック(後退)しているかのように画面が下から上へと動き、いくら直そうとしてもそのやり方が解らぬまま昨日は終わったのですが・・・

今日になってその原因が、以前とアンテナの向きが真逆なのに『自車の位置&方向修正』という初歩的なことをしていなかった為らしい・・ということが解り、やってみたら簡単に直りました(^^;)

まままっ、そんなこんなでナビの取り付けを終えた昨晩は、早速新たなマイカー“エクストレイル”での『初釣行!』ということで、先々週に続き『東京ベイ・メバリングツアー(リベンジ!)』に行って来ました!!



今回は、前回も一緒に行ったこじぱんさんに加え、こじぱん@嫁さんとソルティストゆうじさんという4人でのオカッパリとなったのですが・・・

まぁ、ぶっちゃけ特筆することは何もないっす・・・そうです、4人揃ってデコリました・・・しかもほぼノーバイトってくらいの完全試合です(涙)。



はぁ・・東京ベイエリアのオカッパリは難しいぃ(号泣!)

まぁでもこれで「やっと何処でも行けるようになったどーっ!」ってことで、「今年はいっぱい釣り行くぞー!」っと!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おめー^^


見たところライトが黄変しとるようなのでコンパインド(鏡面)で磨いてあげましょー♪
⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!! 2010/01/25(Mon)01:48:50 編集
無題
>⊂ニニニニ( ^ω^)ニニ⊃ BooooN!!さん
いやいやいや、どもどもども(^^;)

そうなんよぉ、他のところは綺麗な車なんだけど・・・やっぱ樹脂レンズはダメだねぇ。
まぁ次の休みにはピカピカに磨き上げてみるよ(^o^)/
NORI 2010/01/25(Mon)23:06:50 編集
無題
お世話様でした。
だから、「祝、納車!!」のところだけで、釣行記はいらないって言ったのに!!
ま、走りはイイし、使い勝手もバツグンなのが実証されたから、これからあちこち行きましょう
こじぱん 2010/01/26(Tue)23:11:56 編集
無題
>こじぱんさん
ども、お疲れさまでした。
まままっ、釣れない釣行記はいつものことなんで‥「気にしな~い、気にしない(^O^)…‘by 一休さん’」

まぁまたリベンジに行きましょう‥釣れっとこへ!
NORI 2010/01/27(Wed)08:36:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.