忍者ブログ
[256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩は月見・・今晩は雪見・・そして明日の晩飯はチヂミ・・・

まままっ、そんな今日この頃では有りますが、昨日はまたまたマイカーをコソコソとイジくってみました。

先ずは買うときから気になっていた“ヘッドライトのくすみ取り”です。



これは古くなった樹脂製レンズの定めというか、避けては通れない道ってやつでして・・・

どうしても表面が黄色く「ボャ~」っとした感じになっちゃうんですよねぇ(>_<)

っんで、そのレンズ表面をコンパウンドで磨いてやるワケですが、「何か良いコンパウンドはないものか・・」と近くのオートバックスを覗いてみたら、なかなか良さげなコンパウンドを見つけました!



もうまさに樹脂レンズ専用でごわす!(ピンボケ画像ですんません^^;)

っで、早速「キュコキュコ‥」とヘッドライトを磨いてみると・・・



確かにキレイになったけど「元通りのクリア感」には程遠い・・・(T_T)

まぁ、とりあえず今回はこれくらいで勘弁してやろう・・ってか、何回かに分けてちょっとずつキレイにしちゃるけん、おぼえとけよ~!(`ε´)/


そして、お次はこの日のメインイベント(?)であります“セキュリティーアラームの取付け”でございます!

まぁ言うまでもなく車上荒らしや車の盗難を防ぐ為のものなんですが・・・

以前からオイラの周りの何人かの友人・知人がその被害に遭い、いろいろな意味で莫大な損失を受けた・・という話しを聞いていたので、今回の車にはしっかりとしたセキュリティーを付けようと思った次第なんです。

まままっ、中古の安車なんて誰も盗まないとは思うけど、釣りに行った先でタックルを狙われるかも知れないしね(=^▽^=)

っんで、カーショップで“本体+取付け”となるとハンパない金額になるので、ビンボーなオイラはネットで本体(VIPER平行物)を安く買って自分で取り付けに初チャレンジしたワケです!

でもこれがいざやってみるとメッチャ大変・・ってか手間が掛かる・・・。

もちろん英語の取説なんて読めないオイラ用?に日本語の取説+エクストレイル用の配線図が付いてたんだけど、取付け~機能設定(これが意外とクセモノ!)、そして各所のチェック・・・といった全ての作業の延べ所要時間はナント!約7時間半!!

もう午前11時から暗くなる6時半頃までほぼ休みなくやり続けてこれですからねぇ・・カーショップで何万も工賃を取る理由がちょっと解った気がする・・・。

まぁ何はとも有れ、これでセキュリティーアラーム装備となったんだけど、「もう心配無用!」ってワケじゃないんで、車内に貴重品を置きっぱなしにしたりしないよう気をつけよ~っと♪

ちなみに取付け作業に夢中になって写真撮るの完全に忘れて・・っていうか、途中で思い出したけど手が汚すぎて撮るの断念しました・・・(画像なしでスマソ)。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
セキュリティー取り付けって、面倒ですよね~。
設定も面倒だし、、、
自分でつけるなんて、やりますね~w
itti 2010/02/02(Tue)14:55:51 編集
無題
>ittiさん
いやいやホント面倒なんてもんじゃないっす…。
まぁ工賃の節約にはなったけど、出来れば業者に頼みたい作業ですねぇ‥これとスモーク貼りは…(^_^;)
NORI 2010/02/02(Tue)21:01:29 編集
業者でも
私は自分で設定は諦めてお願いしましたが、業者でも半日掛りでしたよ。
ムシロ7時間できたなんて凄いなー(^^

あっ、ブルーレイは車に付けたらどうです?
THIS is IT の為に(^^;

そいえば今年もシッシィングショーでは、妖しい姿で登場ですか?
Eagle 175 URL 2010/02/06(Sat)11:38:33 編集
無題
>Eagle 175さん
いや、見えないところの配線処理とか適当ですから・・・(^^;)

車にブルーレイっていいかも・・車内なら大音量でも観られるしね。
でも車のスピーカーも換えたくなりそう・・・。

今年のフィッシングショーはまたまた妖しい姿・・・ではなく、残念ながら普通に会場ブラブラしてま~す(^o^)/
NORI 2010/02/07(Sun)10:02:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.