忍者ブログ
[245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は・・・

昨日、地道な努力の末(?)何とかチケットを手に入れ、仕事帰りに池袋のシネマサンシャインで『THIS IS IT』を観て来ました。

 

率直な感想を一言で表すならば・・・

「本当に観ることが出来て良かった」


まぁ「お前そんなにマイケルのファンだったの?」って聞かれたら、正直なところ「楽曲は好きだけど、それほど・・」って感じなんだけど・・・

英語なんて全く解からない僕が洋楽に興味を持ち始めた小学校高学年~中学生くらいの頃、テレビでもラジオでも周りには常にマイケル・ジャクソンのPVや曲が流れてて、スリラーのPVの踊りを真似したり、ムーンウォークに挑戦してみたり(笑)、そしてアルバムタイトルは忘れたけど少ないこづかいの中からマイケルの“カセット”を買った。

でもその頃それは特別なことじゃなく、日本中(いや世界中かな?)の同年代の多くの人が同じようなことをしていたと思う・・だから僕はマイケルのファンじゃない・・ただ“好きだった”だけ。

「じゃあ、何でそこまでして観に行ったの?」って思われるかも知れないけど、なんとなく「これを“映画館のスクリーン”で観とかないと後悔しそう・・」とかっていう気がして・・・。

まぁでも実際に映画を観て・・・ん~、なんか上手く言えないけど、このリハーサル映像を集めたドキュメンタリー映画の中のマイケルの歌声や踊りは、僕の記憶の中の昔のマイケルと驚くほど変わってなくて、ただただ格好良かった。

『Black or White』 『Billie Jean』 『I Just Can't Stop Loving You』 『Beat it』 『THRILLER』...

そして『THIS IS IT』・・・どれもスクリーンの中の映像と解かっているのに実際のコンサート会場に自分が居て、目の前にマイケルが居るような錯覚を何度も覚え、また恥かしいけど観ている途中で何回も「ウルウル」って来た。

約110分間の最後にエンドロールが流れ、上映が終わった時・・・客席のどこからというでもなく自然と拍手が聞こえ、館内のみんなから歓喜の声が沸き上がって、気が付いたら自分も拍手してた・・・。

今まで映画を観終わった後に観客が拍手してるのなんか見たことなかったし、僕も初めてでした。

ん~、さすが“KING OF POP” 最高にイイ映画でした!!

まぁ今さらだけど、また一からマイケルの曲をじっくり聴いてみようと思います。

「マイケルありがとね!!」


[Michael Jackson 'This Is It' Official Movie Trailer]
http://www.youtube.com/user/michaeljackson?blend=1&ob=4#p/a/u/1/cyrkcz7msfY


[Michael Jackson's "This Is It" (Official)]
http://www.youtube.com/user/michaeljackson?blend=1&ob=4#p/a/u/0/8rVRjLPObBs









Ps...
マイケルがこの世を去った2009年6月25日は、奇しくも自分の36歳の誕生日だったりしてねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
感動♪
私も見に行きましたよ~
やはり感動でした!

今は、車の中もマイケル。

たぶんDVDも買うでしょう(^^

そうそう、今日は吉羽園で52本やっつけときました。滅多に無いので自慢しときます(笑)
Eagle 175 URL 2009/11/29(Sun)23:32:21 編集
無題
>Eagle175さん
ですよね~、ホント感動しまくりですよねぇ。
オイラもDVD買います!!

・・ってか52本って、そんなん一日中釣れ続けてる感じじゃないっすか?
今度こっそり釣り方教えてください・・m(_ _)m
NORI 2009/11/30(Mon)01:32:30 編集
あけおめ~
どもども!!久し振り!!霞ヶ浦は全く行ってないけど1月3日に初シーバスしましたよ。。。冬場は産卵で沖の深場にさよなーら。。。できるだけ沖にGO!GO!っちゅう事でアクアライン風の塔に。メタルジグするもイマイチ:::テールスピンジグの横引きしたら連発ビンゴ!!アフターだからお腹ぺったんこだけど。。。今シーズンは湾に戻るの早くねえええ?メバル狙いでアイナメの嬉しい外道もあり。。やっぱソルトはええなあああ~。。。。でも霞もね!!チャプは出るんで今年もヨロピク。。。春にいつものメンバーでジョイマリンしようぜ!
ゆうじ 2010/01/05(Tue)23:46:01 編集
無題
>ゆうじさん
明けましておめでとうございます。

風の塔‥シーバス‥メバル‥初釣り…
ん~‥新年早々羨ましい話ありがとうございますぅ(T_T)
ぜし春になったらまたヂョイツアー行きましょう!
オラもチャプ全戦出られるよう頑張りま~す(^O^)/

ってか何故マイケルのとこにアケオメ…?ww
NORI 2010/01/06(Wed)08:39:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.