忍者ブログ
[243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと・・昨日は当初予定されていた毎年恒例の『マリンワークス大山オーナーズトーナメント&BBQ』が急遽延期(12/6)となりまして・・・

同船で釣りする気マンマンだったオイラとこじぱんさんは若干の“肩透し”を受けつつ、「じゃあ、たまには管釣りでも行ってみる?」ということで、メチャ寒くてオマケに時々雨が降る中、こじぱんさんの嫁も加わり3人で埼玉県は幸手市に在る『吉羽園』へと行って来ました!

「確かオイラ最後にここへ来たのは9年か10年前だったような・・・」っていうくらい久しぶりの『吉羽園』は、この時期真ん中の池の半分がトラウト専用エリアになっていて、バスとトラウト(ニジマス、サクラマス)が同じ一日券でOKとのことだったんだけど、今回はバスのみで勝負!

・・っんで、実際に釣り始めると・・

まぁ管釣りとはいえシーズンはほぼ冬に近い状態なワケで・・そうそう簡単には釣れまへん(苦笑)。

常連さんとみられる人達はポツポツ釣ってるみたいだけど、その殆んどの・・っていうか、みんな朝から極小ワームのライトリグ。なんかそういうの見てると「それで面白いか?」って思いつつ「でも釣れてて楽しそう」って思ったりもする(笑)。

まままっ、とりあえず管釣りなんで日頃あまりやらない苦手なルアーやリグの“練習”っちゅう意味も含めてルアーローテーションをしていくと・・・

先ずはジャークベイト(キッカーイーター)でアベレージサイズを1本キャッチ!



っで、その後テキサスリグ(バイズクロー)に変えて同サイズを1本追加して、3本目はメタルバイブ(リトルマックス)のただ巻きでなぜかサイズダウン・・。



まぁここまではホントに「ポッツリ・・ポッツリ・・」って感じで釣れてたけど、実はこの後から全然釣れなくてさぁ・・・。

ヘタレのオイラはココロがポッキリと折れ、ついに“2インチセンコーのダウンショット”に手を出して1本追加することが出来たんだけど・・「やっぱり何か物足りない!」ってことで、またまたメタルバイブ(リトルマックス)にチェンジ。

そして今度はフルキャスト後、ボトムまで沈めてからリフト&フォールでリアクション気味に狙っていくと・・・何投目かのフォール時(着底直前?)に「ググッ」というバイト!

っで、キッチリとフッキングを決めると手元にズシッとした重量感が伝わり「ヨッシャー!デカイ!!」なんて思いながら慎重に寄せて来たんだけど・・・


「ん?何か違う??」


そうなんです・・・




バスの管理釣り場『吉羽園』で・・・




大山スロープでお馴染みのあの魚が・・・




まさかの口フッキング!!





ドド~ン!!

楽勝70cmオーバーの『レンギョどん』です!!!

もうねぇ、「ドキドキして損した・・」っていうのも有るけど、あまりのミラクルに自分で自分を褒めたくなったね、マジで(笑)。

周りの人達にもメチャ注目されまくって、隣りにいた人なんか「これハクレンですか?初めて見ました!」なんて言われちゃうし・・・(苦笑)。

結局、この久しぶりの『吉羽園』に朝6時半過ぎから閉園の16時30分まで居て、こじぱんさん5本、こじぱんさん嫁3本、オイラ4本+レンギョどん1本・・という気温も釣果もメチャメチャ寒い一日でした。

まぁあれだ・・管釣りをナメてかかると痛い思いをするってことですな(>_<)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
改めてお疲れ様でした
まぁ、クソ寒かった(気温&釣果
こじぱん 2009/11/23(Mon)23:48:04 編集
無題
おいおい、変なところで逝っちまうなよ・・・
クソ寒かった(気温&釣果)けど、
そこそこ面白かったね~
その後もまたまたキレイな新居を散らかしまくりの宴で、シツレイ致しましたm(__)m
それにしても、我々が集うとホントに「今日はよく釣れた!!」ってなハナシが皆無ですな(号泣)
こじぱん 2009/11/23(Mon)23:56:01 編集
無題
>こじぱんさん
いろいろな意味で激寒でしたがホントお疲れさまでした(^^;)

せめて管釣りくらいは「今日はよく釣れた!!」ってな感じにいきたかったんですけど・・・
まままっ、たまには楽しいもんすね!(レンギョ釣れたし・・笑)

まぁ何もない家ですがまた盛大に宴しましょ!
NORI 2009/11/24(Tue)00:40:22 編集
おお!前日奥さんが虐めてましたから
バエンに行ってたのね~。
丁度前日に私たちも行ってたんですよ(^^

NORIさんの釣ってた場所の右15m位の場所で、奥さんがガッツンガッツンとミドストで連発してました(^^;
Eagle175 URL 2009/11/25(Wed)17:41:06 編集
無題
>Eagle175さん
「な~んだぁ、それで釣れなかったのかぁ」っと言いたいとこだけど…

その位置で小さな子供がバンバン入れ喰ってました‥(*´Д`)=з

岸から2~3mまでのブレイクラインがエガったみたいっすね。

今度一回教えてくださいm(_ _)m
NORI 2009/11/25(Wed)22:01:37 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.