忍者ブログ
[55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、延期となった霞ヶ浦チャプターのミーティング後、マリンワークス大山の小林さんから非常に興味深い話しを聞きました。

それは‥今年度、大山スロープの一部に改修工事が入り、デコボコになっているスロープを綺麗に補修してくれるとのこと。



これだけでも凄くありがたいんだけど…。

ナント!大山側に大規模な突堤が造られ“非難港”として利用出来るだけじゃなく、いざという時には港内に設置されるスロープでボートの上げ下ろしも可能らしいっす!

更にはチョッピリ異様な雰囲気を漂わせていた病院の跡地にナント、ナント!ファミリーで遊べる様な広場(公園?)が造られ、スロープ横には砂浜が出来ちゃうっていうから驚きじゃあ~りませんかっ!

ご存知の方も多いかと思いますが‥昔この大山スロープ周辺は日本軍の施設として使われていたので、今現在もこの大山スロープは国のモノ…。

なので、この大掛かりな改修工事は国交省の下に行われることとなり、その工事費はもちろん税金でごわす!

この改修工事に関してはいろいろ賛否両論ありそうだけど‥現時点でオイラは賛成かなぁ…。

まぁ、これ以上カスミの自然を壊して欲しくないけど、この大山スロープが既に戦時中からある人工物だし、おまけにその沖は浚渫の穴ボコだらけだしねぇ。

これでババ荒れの中スロープに辿り着いても、かなり安心してランチング出来ることが予想され……何かコレって「自分たちに利益のあることならOK」って言ってるよなぁ‥オイラ…。

ん~‥複雑…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なん億かかるかしらんけど税金の無駄遣いの象徴だな。
この計画が実行されたらスロープだっていままでみたいにタダでいつでも使えなくなっちゃうんじゃないの??
たしかにランチングは楽になるけどねぇ
2008/04/16(Wed)22:45:16 編集
無題
>★さん
うぅ‥確かに税金の無駄遣いですよねぇ…。
オマケに大山スロープが有料なんてなった日にゃぁ、絶対に使わな…い訳にはいかないっすよぉ(涙)。
NORI 2008/04/16(Wed)23:17:35 編集
初めまして
こんばんは。
スロープの補修に止めてくれればいいのですが、
それ以上の工事はどうかと。公園や砂浜が出来て
より人が集まるとなれば、色々と問題が出てき
ますよ。例えばランチングをする訳でもない
ただ遊びに来た方が、スロープを駐車場代わりに
するような事とか。まぁ、よりゴミが捨てられる
のは確実ですよね。
SKEETER 2008/07/21(Mon)22:10:42 編集
ども。初めまして!
>SKEETERさん
確かに観光地化された後の事故やトラブル(ゴミ問題も含む)などに対し、一時的にではなく継続的な管理体制が整っていないと多方面に負担が掛かることが予想されると思います。

難しい問題なのかもしれませんが・・常に大山スロープを利用している私達『釣り人』とジェットなどを楽しんでいる『マリン(?)レジャー』の方との更なる協力体制が今後必要になるかもしれませんね・・・。
NORI 2008/07/21(Mon)22:36:26 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.