忍者ブログ
[294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え~っと、一昨日の日曜日は毎年恒例のマリンワークス大山『オーナーズトーナメント2010』に行って来ました。

今年はこじぱんさん&△さんという、いつものチャプメンバーでの3人乗り!


Photo by みむ~(サンキュ!)

スタート前のプランは「朝一は浚渫、陽が昇って暖かくなったらシャローのリップラップ」って感じ・・だったんですが・・・


ドド~ン!!

なんと50up釣っちゃいました!(ちょっと痩せてます・・)

スピニングでのダウンショットだったんですけど、ぶっちゃけ寄せて来て姿を見るまでは完全にキャットフィッシュだと思ってました(^^;)

っんで、その後もしばらくダウンショットとかライトリグメインでやったみたけど、キャットらしきバイト&バラシのみ。

でもって、陽が昇って徐々に暖かくなって来たので「リップラップに移動・・」する前に、浚渫のブレイクエッジに上がって(浮いて)来てる活性の高いバスは居ないかと、クランクでチェックしてみると・・・


ナント!ホントに釣れちゃいましたわ~!(短いけど太ってます・・)

1匹目より一廻り・・いや、二廻りほど小さいけど、この時期に2本も釣れただけで上出来です!

・・っと言いつつ、こうなったら「もう1匹欲しい~ぃ!」ということで、残り時間はこの浚渫で粘ることにしました!

そして待望の?念願の?悲願の?一尾がロッドを「ギュイ~ン」っと絞り込み、「ヨッシャ、キタ~!!」と思ったら・・・メッチャでかい“レンギョ”・・・しかも尾びれにスレ掛かり・・・


http://www.youtube.com/watch?v=zhstSEHyi2Y
(※3人とも興奮し過ぎてちょっと恥ずかしい・・・ww)

 
Photo by こじぱんさん(サンキュ!)

もうねぇ、ランディングするまでマジで10分くらいかかったよ。

ままっ、そんなこんな有りながら、2匹のまま帰着になったんだけど・・・


http://www.youtube.com/watch?v=9MmH136EHEY


Photo by こじぱんさん(サンキュ!)

ナントナント!
1797gのビッグフィッシュを含む、2723g/2本で2位入賞しちゃった!(^o^)/


でもね・・オイラ、大山に帰るまでは自分が「ビッグフィッシュ賞獲った」と思ってたんす・・・。

なのに、この日は他に「2500g」「2100g」「1800g」というデッカイ魚がウエイインされてて、オイラまさかの“4番目”ですよぉ。

参加40名くらいでこの魚のクオリティって琵琶湖じゃないんだから(>o<)

まままっ、この後のバーべキューもビンゴも楽しかったし、今年は良しとしようかな?

ちなみに優勝は2500gのビッグフィッシュを獲って2本3200gオーバーの橋本卓哉チームでした(2500gのバスを釣ったのはパートナーの石川さんだすぅ)


Photo by Boooon!(サンキュ!)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2位おめでとーございます!!
50うpだったんすね((;゜Д゜))

こちらは釣れないは壊れるはで(泣
まぁ楽しかったから良しとしますよ~
なんとか来年の大会までにはwww
さんちぇ 2010/11/24(Wed)14:07:13 編集
無題
>さんちぇ
ありがとーございます!!

エンジン安く直るといいけど・・・ダメだったらYAMAHAのSHOでキマリですな d( ̄ー ̄)
NORI 2010/11/24(Wed)22:09:26 編集
無題
お疲れ様でした~。
全く仕事せずの単なる船の重りでしたが何か??
あの日はまったくもって「nori`s day」で
ありまして、ワタシらは本当にお手上げでした。
でも、間近で三種類の巨大魚を見せてもらえたし、楽しかったんでヨシとしましょう

ちなみに・・・ 興奮し過ぎで恥ずかしいついでに、
アレはれっきとしたハクレンさんでした。
コクレンさんはもっともっと黒くて口がでかくて・・・ 知ったかにも程があるぜ!
あ~恥ずかしい・・・
こじぱん 2010/11/24(Wed)22:35:10 編集
無題
>こじぱんさん
お疲れさまでした~。

あれ?やっぱりハクレン(・◇・)?

ままっ、あの巨体をボートに上げたお陰で掃除&洗濯がめちゃ大変だったけど、いろんな意味で楽しめて良かったですわ。

残るは鯉とボラですのぉ( ~っ~)/
NORI 2010/11/24(Wed)22:47:19 編集
無題
オ-ナ-ズCUP乙です~♪

・・・なんだかBIGフィッシュ祭りだったみたいでwww

ワタシも行きたかったわ~(ノοT)

・・・しかしハクレンのスレがかり!!
どんだけラインが放出したんでしょうかwww

ある意味コ-フンはわかります!www(^^)

ままま、来春は絶対荒川に行きましょうね!!
(^皿^)
タカベ 2010/11/26(Fri)20:53:30 編集
無題
>タカベさん
いや~・・ベイトリールのドラグいっぱいに締めてたのに掛かった瞬間、多分20m以上はラインを出されたっす。マジでww

ホントいろんな意味でビッグフィッシュ祭りでしたわ~(^O^)/

ってか、来春はゼ~ッタイに荒川行きましょね♪
NORI 2010/11/26(Fri)21:47:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.