忍者ブログ
[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~、ホント久しぶりの更新になっちゃいましたが、相変わらず寒いですねぇ。
みなさん、風邪やインフルエンザなんぞ大丈夫ですか。

あっ、そうそう。新年とっくに明けてますが、今年もよろしくお願いします(^o^)/

っで、まぁこのところオイラは何をしていたのかというと・・・特に「コレ」といったことは何もないっすぅ( ̄ー ̄;)

・・っんが、本日は、ご近所の荒川へ今年初のオカッパリに行って来ました!(2時間だけ^^;)



ままっ、本当は「釣りに行った」というよりも、自分の持っているベイトタックル(Megabass F2-66 + TD-Z・タイプR 103H + フロロ8lb)で「どこまで軽いルアーが投げられるのか?」を試しに行って来たんです。

ようは、流行りの“ベイトフィネス”のマネごとをして来たっちゅうワケですな。

っで、今日持って行ったルアーはこれ↓



殆どのものが今までスピニングで投げていた小型のルアーでやんす。

まぁ、結果からいうと『ベビシャッド50SP』と『K-1ミノー』の小さいやつ以外は意外と普通に投げられる。

っていうか、スピニングより細かなキャストコントロールが効くし、手返しも格段に良いので、我ながら「何で今までこうしなかったんだろう・・?」と、チョッピリ損した気分でした・・・(>_<)

ただ、向かい風の時は軽過ぎて「絶対バックラする」と思えるものも何個かあったので、全部が全部、ベイトタックルが良いっていうワケじゃない。やっぱり何でも「適材適所」って感じでしたね(^_^;)

ところでこの荒川って、こんな真冬でもバス釣れるんでしょうか?・・正直、全く生命感を感じなかったんですけど(涙)。

でもまぁ、実はもう1月2日に今年の初バス釣ってるんですけどね、吉羽園で・・・

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もう少し下流でシーバスとかwww
福大門警部補 2011/01/31(Mon)08:24:41 編集
無題
>福大門警部補殿
実は昨年のバサクラ会場@スミスブースでオカッパリ用シーバスロッドを買ったんで、早く荒川シーバスのシーズンが来ないかと首を長~くして待っとります(^o^ゞ

何か良い情報があったら教えてちょ(^з^)-☆
NORI 2011/01/31(Mon)15:52:54 編集
無題
荒川・・・所々温排水が流れ出してる所があるのでそこらへんなら真冬でも釣れるらしいですwww(らしいと言うのは自分で釣りに行ってないからwww)

・・・いやしかしさもいですねwww
タカベ 2011/02/04(Fri)04:41:41 編集
無題
>タカベさん
温排水かぁ…。ちょっと調べてみます!
なんか釣れそう…(^-^)v
NORI 2011/02/04(Fri)08:37:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.