忍者ブログ
[16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやいやいや、先週のソフトボール&フットサルから1週間経つのに、未だにちょっと身体の不具合を感じている今日この頃・・・「どっか温泉行きたい!」と心から想うオイラは大丈夫なのか?

まままっ、そんな昨日はお待ちかねの車の“引き渡し日”となりました!!



ん~・・釣り車&足代わりには十分でおま。

っで、引っ越してから約5ヶ月にもなるのに自分の家からチャリで動ける範囲しか道を殆ど解らないオイラは、迷子にならないように早速とばかりにHDDナビを取り付けることにしました。



ちなみにこのナビは前のランクルを手放す直前に姉から1万で売りつけられたモノです・・・。

 

っんで、元から付いていた日産純正オプションらしいアゼストのCD&カセットデッキを取り外して、



ナビにメイン電源や各スピーカーなどの配線を繋いで、上の写真のところから“車速センサー”と“バック信号(バックモニター用・・でも今はまだカメラ無し・・^^;)”の配線を圧着端子で引っ張り、あとはGPSアンテナをダッシュボードの隅に設置すれば完了!



いや~・・ナビを付けたのは今回初めてだったけど、以前乗ってた車のオーディオは全て自分で組んでいたので意外とスムーズに出来ました(^o^)/

でも実をいうと・・このあと走ってみたらナビのモニターに表示される自分の車が何故かバック(後退)しているかのように画面が下から上へと動き、いくら直そうとしてもそのやり方が解らぬまま昨日は終わったのですが・・・

今日になってその原因が、以前とアンテナの向きが真逆なのに『自車の位置&方向修正』という初歩的なことをしていなかった為らしい・・ということが解り、やってみたら簡単に直りました(^^;)

まままっ、そんなこんなでナビの取り付けを終えた昨晩は、早速新たなマイカー“エクストレイル”での『初釣行!』ということで、先々週に続き『東京ベイ・メバリングツアー(リベンジ!)』に行って来ました!!



今回は、前回も一緒に行ったこじぱんさんに加え、こじぱん@嫁さんとソルティストゆうじさんという4人でのオカッパリとなったのですが・・・

まぁ、ぶっちゃけ特筆することは何もないっす・・・そうです、4人揃ってデコリました・・・しかもほぼノーバイトってくらいの完全試合です(涙)。



はぁ・・東京ベイエリアのオカッパリは難しいぃ(号泣!)

まぁでもこれで「やっと何処でも行けるようになったどーっ!」ってことで、「今年はいっぱい釣り行くぞー!」っと!!!
PR
かなりダルダルのダルビッシュな休み明けの本日・・・そーとー膝がガクブルです(((゜д゜;)))

まままっ、何でガクブルなのかは後で話すとして・・・実はこの週末の土曜日にやっとマイカーの購入を決めました!

18歳で自動車免許証を取得して安い中古車(マツダ:ファミリアGT-X)を手に入れ、早17年・・・

ちょうど一年前の1月18日に手放したランクル80まで延べ6台の車を乗り継ぎ、常に“車の有る生活”をしてきたオイラにとってこの一年はやっぱり不便なことの連発でした(T_T)

でもそのお陰で無事に引っ越しも出来たし、それはそれで出費が減って良かったんだけどね♪(^O^)

ちなみに何を買ったかと申しますと・・バリバリ中古の『日産:エクストレイル』でやんす!



まぁランクルと比べるのもなんだけど、今は前みたいにボート引いて色んなとこに遠征することもないし、釣りに行く回数もかなり減ったから必要十分な車なんじゃないかと・・・。

ホントは「維持費の安い軽のワンボックスでもいいかなぁ」と思っていろいろ見たんだけど、やっぱ釣り道具フルセット積んで車中泊するには小さ過ぎるぅ(><;)

まままっ、早くも今度の週末には納車の予定となっているので、もう今から“わっくわくのドッキドキ”で~す♪


っんで、今日は何で膝がガクブルなのかと申しますと・・・

昨日の日曜日に“BooooN!&kanegonWeb”コラボ企画『第1回 kaneBooooN! Cup ドアラも貴方もセコムしてますかー!』に参加し、自分の年齢と共に衰えてきた体力を顧みず、ソフトボールとフットサルで(特にフットサル・・)張り切り過ぎた『罰』ってやつです・・・。

 

もう「どんくさい無様なオッサン」ぷりをいかんなく発揮しちゃった訳ですが、シャレになんないくらい膝が痛くて今朝の通勤電車や駅での乗り換えとかもヤバかったっす(ToT)

まぁ大会後にAKBツアーに連れて行ってもらって人生初のメイド喫茶へと足を踏み入れたんですが、ナント1500円でメイドさんからフルスイングのビンタ貰えるのにはビックリしました(SUZU&TAKU・・乙ww)。

まままっ、これを機にAKBデビュー・・ではなく、体力アップの為、トレーニングを始めようかと真剣に考えている今日この頃です・・・(^^;)

※コチラ『BooooN!』『KaneGonBlog』も見てね~!

はぁ・・ホントに歳は取りたくないのぉぉぉぉぉ(ToT)
「寒い・・(((゜д゜;)))」って言葉が自然と口から出る今日この頃、帰宅途中にアイスクリームを買ったオイラは“M”ですか?ww

いやいやいや、ホント今日はメチャクチャ寒い1日でしたが、ここまで冷え込んでくると何だか急に肩こりますよねぇ。

っで、話しはコロッと変わって・・・

昨日、1月11日は2010年の“初釣り”に行って来ました!

実は急遽こじぱんさんからお誘いをいただき、始めは「カスミにでも・・」なんて話しだったんですが・・・

お互いに暇を持て余していた為?前夜に我が家へ前乗りしたこじぱんさんと協議の結果、夜中の2時にこれまた急遽『東京ベイ・メバリングツアー』に出掛けることになったんす!

そして向かった先は東京湾の夜景がキレイな“釣りOK!”のとある公園。

まぁ久しぶりのメバル釣りだし、半分「釣れなくてもいっか?」って感じで釣り始めたところ、そのファーストスポットでいきなりのバイト!

っが、ほんの一瞬のバイトでアワせることが出来ず、「まぁまた喰うだろ・・」ってキャストを続けていたら・・・その2~3分後くらいに再びバイト!!

すかさずフッキングして小気味よい魚の“引き感”を久々に味わいつつ、暗い海面からスッと抜き上げてみたら・・「ん?あれ!?なんかコイツ銀色なんだけど!?」って、そうなんす・・一見アジに見える今年一発目の魚は、体長20cm程の小さなシーバスちゃんだったんです(苦笑)。


ん~、本命じゃないしメッチャ小さいけど・・なんか嬉しい!(^O^)/

でもこの小シーバスちゃん・・よ~く見ると魚体に黒い斑点がいっぱい有るんだけど・・・もしかしてこれが噂のホシスズキ???

っで、その辺を家に帰って調べてみたら、どうやら本当にホシスズキ(日本での本名『タイリクスズキ』)に間違いないらしく、こやつは本来、中国や朝鮮半島の沿岸に生息しているスズキで日本へは1990年に養殖の為に持ち込まれたみたいなんですが・・・その養殖イケスから逃げ出した個体が徐々に繁殖して、今現在、時折り釣られちゃたりするみたい。

まぁ簡単にいうと「外来魚」ってことですな( ̄ー ̄)

・・っんで、外来魚の定めというべきか・・・悲しいかなバスと同様にその繁殖が各所で懸念されてるようです。

この手の「生態系云々・・」の話はなかなか「これがベスト!」っちゅう解決策が出てこないかと思うんですが、いつの時代にも「魚には罪はない」ってもんですよね?

まままっ、話しを戻して・・・

その後は全然バイトがなく、場所をちょっと移動して明るくなるまで頑張ったんだけど、こじぱんさんがほぼ同じようなサイズのシーバス(ノーマルです)を1匹釣っただけで・・・



そのまま2010年の初釣りは終了となりました・・・。

まぁデコじゃないだけ良しとしよう!(自分にユルい?^^;)

っで、朝の8時頃に我が家へと戻ったオイラとこじぱんさんは3時間足らずの仮眠を取り、ナント!午後から荒川&ビン沼オカッパリへと向かいました!!



ホントに「どんだけ釣りすんねん!」ってくらいの強行スケジュールを敢行したワケですが・・大方の予想を裏切ることなく(?)見事ノーバイトクラブに入会してみましたとさ・・・(涙)。


そりゃネコも呆れて「見てらんない・・」って感じですわ(T_T)

まぁ兎にも角にもメバリングは近々リベンジするとして、今年の初バスはまだまだ当分オアズケっぽいですのぉ~(*´Д`)=з
正月休みが明けたばかりの“3連休”・・微妙に身体のリズムが「変?」っと感じる今日この頃ですが・・・

実は金曜日の仕事帰りに2度目の『THIS IS IT』を観に行って来ました!


(時間と場所の都合でまた池袋のサンシャインシネマへ・・^^;)

もう何度でも言おう!「マイケル最高!」「THIS IS IT最高!!」

何だかイイ意味で最初より冷静に見ることが出来たので、本当にこのステージに賭けるマイケルの熱い思いがグッと伝わって来るようでしたよぉ・・(T_T)

まだ観ていない方は是非お早めに~!


っんで、そうそう。
9月に引っ越した時からずっとやりたかった玄関のバッテリーの片付けをこの前の正月休み中についに完了させたんす。

 
まぁボートでバス釣りする人の家によく有りがちな光景かと思うんですけど、なんかちょっと邪魔だし見た目的にも「ちょっとねぇ・・」って感じだったんで・・・

 
休み中に「ハイパ~マ~ケット~♪オ・リ・ン・ピック♪」へ行って板とキャスターを購入しまして・・・


ちゃっちゃとメジャーで測ってバランス良く8個のキャスターを固定すれば・・ってコレだけで準備完了!


あとはバッテリーをこの板の上に載せて・・・


スーッとスライドさせれば・・・


ほ~らスッキリ!!
自分で言うのもなんですが、見事に下駄箱の下に収納出来ました(^^)/

まぁあれだ・・・オレってホント暇人だなぁ(^^;)
いやいやいや、完全に正月休みボケで「今日は何日なの?」ってな感じの今日この頃・・・

みなさん、新年明けましておめでとうございます!

この年末年始は絵に描いたような“寝正月モード”といった状態で、かなりダラダラしながら夜な夜なCS放送で『HEROES』一挙放送を見たり(←今さら?)、近くのヤマダ電機へ初売り激安特価のデジカメを買いに行ったら“即完売”だったり・・・。

まぁ、そんな2010年の始まりとなりましたが、引っ越してから初の正月を迎えたということで、今の住まいから一番近いところに在る神社へちゃんと初詣に行って来ました。



メチャ小さな神社なんだけど、やっぱり地元の神様にはご挨拶しとかないとね♪

でもここの神社・・何で牛なんだろう・・・?



まままっ、何はともあれ・・今年もマイペースで「あんなこと」や「こんなこと」などなど書き綴って参りますので「ユルユル~」っと、ど~ぞヨロシクお願い致しま~す(^o^)/~~
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.