忍者ブログ
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真ん中モッコリ水曜日・・クリスマスのイヴイヴの本日、みなさんいかがお過ごしでしたか?

え~っと・・早いもので引っ越してから間もなく3ヶ月と半になりますが、実は今まで我が家にはテレビが無かったんす・・・。

まぁ元々そんなにテレビを見る方じゃなかったし、ちょうど引っ越しの頃にとある試験の勉強とかしてたし、おまけに前の家に有ったテレビも古かったし、引っ越し貧乏だし・・って感じだったんだけど・・・

間近に迫った年末年始ってやっぱり面白そうな番組たくさん有るし、いつもパソコンで見てるDVDを「もっと高画質&高音質で見たい!」ってことで・・・

「サンタさん!地デジの液晶テレビください!」って頼んでも無理だし、30半ばのオッサンは安いのをネットで探して自腹で買いましたよ(涙)。



まままっ、この箱から出す瞬間の「ワクワク感」って、こどもの頃にクリスマスプレゼントの箱を開けるのと同じようなもんです(笑)。



ジャジャ~ン!これで我が家の殺風景なリビングもちょっとはマシになるかな?



でも久々に今日テレビを長時間に見てて思ったんだけど・・・どうやらオイラって実はテレビ大好きらしい(笑)。

やっぱ、ニュースや天気予報ひとつ取ってもネットや携帯とは情報量が全然違うし、ホントに何時間でも見てて飽きないよねぇ、テレビって(^^;)

まぁ、これでマイケルのDVDも高画質&高音質で見られるし、大晦日は紅白でもなんでも見られるぜいっ!!
PR
連日めっさ寒い日が続いておりますが、みなさんお元気ですか?

師走の慌ただしさに流されて、気が付けば前回の更新から2週間ほど経過してしまいました・・・。

いやいや、このところの2~3週間は仕事が終わって自宅に着いたら日付が変わってるなんて当たり前・・、何度終電で帰ったことか・・(涙)。

おまけに休みの日も自宅や時には会社にまで行って仕事したりして、ホントにまともな人間の生活なんぞ出来やしなかったんですが・・・

一昨日の金曜日でやっと仕事が一段落したので、この週末はやっと普通の人間らしい休日を過ごすことが出来たでやんす!

っんで、タップリ14時間以上も睡眠をとった本日は、これまたタップリとたまった洗濯物(洗濯機2回分)をやっつけて、モッサリとたまった部屋中のホコリをちゃっちゃと掃除し、久しぶりにノ~ンビリとエネルギーチャージしてみました・・。

あっ、そういえば前回更新時にMWオーナーズの「また詳細は後日・・」とお伝えしてましたのでサラッと報告しますと、オイラ(+こじぱんさん)は大方の予想通りゼロ・・ノーフィッシュでしたが何か?


まままっ、何かとバタバタするこの時期ですが、体調に気をつけて2009年も残り11日間頑張りましょ~!!



↓↓暇つぶしにどうぞ!↓↓

もう既に超有名?なドアラのLOVE&JOYっす・・「自由」ってこういうことなんかもね(笑)。



アウェイの空気なんぞ全く気にしないドアラ・・最高!(爆)

これのニコ動バージョンもかなり面白いよ~。
昨日は毎年恒例の『MW大山 オーナーズトーナメント&BBQ&ビンゴ大会』に参加して来ました‥っが、詳細はまた後日…。

だって昨晩は釣り疲れで‥今晩は終電まで仕事してクタクタなんす…(*´Д`)=з

またね…。




ps...
ちなみにこれは終電車の中から携帯で更新してみました(マジ腹減った…)。
え~っと、この週末の土曜日は…

『橋本卓哉AOY祝勝会』&『バサクラ打ち上げvol.2』&『早めの忘年会』と相成りまして‥当然ながら朝までコースの大宴会となりました。

一次会の居酒屋では‥のっけから「周りの客の空気なんぞ知ったことかいっ!」ちゅうくらいの勢いで…

二次会の“昭和の店”では‥先に居た団体さん(こっちも総勢18名の団体さん)からメチャメチャ白い目で見られ…

最後のカラオケボックスでは寝る人、飲む人、歌う人、「ユリアー!」って叫ぶ人などなど…

って、まぁ色々ありましたが楽しい暴年‥いや忘年会でした(^O^)/

ちなみにデジカメ持って行かなかったから写真と動画は携帯で撮ったんだけど‥殆ど公開出来ません…(*´Д`)=з

何故かって?

それはオッサン達がハメ外し過ぎて、公開したらオイラもみんなも“後悔”するヤツばっかだからです。

みなさんもこの年末、その場の勢いには十分お気をつけください‥(((゜д゜;)))


 
実は・・・

昨日、地道な努力の末(?)何とかチケットを手に入れ、仕事帰りに池袋のシネマサンシャインで『THIS IS IT』を観て来ました。

 

率直な感想を一言で表すならば・・・

「本当に観ることが出来て良かった」


まぁ「お前そんなにマイケルのファンだったの?」って聞かれたら、正直なところ「楽曲は好きだけど、それほど・・」って感じなんだけど・・・

英語なんて全く解からない僕が洋楽に興味を持ち始めた小学校高学年~中学生くらいの頃、テレビでもラジオでも周りには常にマイケル・ジャクソンのPVや曲が流れてて、スリラーのPVの踊りを真似したり、ムーンウォークに挑戦してみたり(笑)、そしてアルバムタイトルは忘れたけど少ないこづかいの中からマイケルの“カセット”を買った。

でもその頃それは特別なことじゃなく、日本中(いや世界中かな?)の同年代の多くの人が同じようなことをしていたと思う・・だから僕はマイケルのファンじゃない・・ただ“好きだった”だけ。

「じゃあ、何でそこまでして観に行ったの?」って思われるかも知れないけど、なんとなく「これを“映画館のスクリーン”で観とかないと後悔しそう・・」とかっていう気がして・・・。

まぁでも実際に映画を観て・・・ん~、なんか上手く言えないけど、このリハーサル映像を集めたドキュメンタリー映画の中のマイケルの歌声や踊りは、僕の記憶の中の昔のマイケルと驚くほど変わってなくて、ただただ格好良かった。

『Black or White』 『Billie Jean』 『I Just Can't Stop Loving You』 『Beat it』 『THRILLER』...

そして『THIS IS IT』・・・どれもスクリーンの中の映像と解かっているのに実際のコンサート会場に自分が居て、目の前にマイケルが居るような錯覚を何度も覚え、また恥かしいけど観ている途中で何回も「ウルウル」って来た。

約110分間の最後にエンドロールが流れ、上映が終わった時・・・客席のどこからというでもなく自然と拍手が聞こえ、館内のみんなから歓喜の声が沸き上がって、気が付いたら自分も拍手してた・・・。

今まで映画を観終わった後に観客が拍手してるのなんか見たことなかったし、僕も初めてでした。

ん~、さすが“KING OF POP” 最高にイイ映画でした!!

まぁ今さらだけど、また一からマイケルの曲をじっくり聴いてみようと思います。

「マイケルありがとね!!」


[Michael Jackson 'This Is It' Official Movie Trailer]
http://www.youtube.com/user/michaeljackson?blend=1&ob=4#p/a/u/1/cyrkcz7msfY


[Michael Jackson's "This Is It" (Official)]
http://www.youtube.com/user/michaeljackson?blend=1&ob=4#p/a/u/0/8rVRjLPObBs









Ps...
マイケルがこの世を去った2009年6月25日は、奇しくも自分の36歳の誕生日だったりしてねぇ。
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.