忍者ブログ
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日12日~14日の3日間、久し振りのカスミへ逝って来ました!


先ずは初日・12日(金)

当日の朝に現地からも更新したけど、この日は殆ど寝ずに朝から釣りを開始し、日中はピーカン無風状態のキツーイ状況の中、近場の古渡エリアや本湖の東岸を中心に廻ったんですが・・・

結局、この日出会った魚はいつも通りの猫魚が数本と、小バスが1本のみ・・・(涙)。



ん~・・釣れん!!



そして2日目・13日(土)

霞チャプター前日となるこの日は毎度お馴染みのM角さんと、約2年振りのカスミ釣行となるJ様と3ケツで出撃!



画像の空を見てもらえれば解るかと思いますが・・またもや前日同様のピーカン状態で、暑さにヤラれっぱなし3人は“マッタ~リ”&“ノンビ~リ”しながら本湖の下流エリアなどを見て廻った結果・・オイラとM角さんが小バスを1本ずつ。(*´Д`)=з

そんでもって、上がり間際に入った浚渫で...


オイラ「イイ風が吹いて来たから釣れるかもねぇ」

J様「キャットでもイイから釣りたいっす・・・」

オイラ「おっ!バイト!・・猫魚キターッ!!」

J様「あれ?・・何か僕もキャット釣れたみたいっす!?」


でもスピニングだったのでボート際でドラグが出まくり、なかなかキャットが上がって来ない・・

そして、かなりテキトーにやりとりしながら、ようやく上がって来た魚体を見たオイラ達のリアクションはこんな感じでした・・・


オイラ・M角さん・J様「バスやん!しかもデカイやん!!」

J様「ネット!ネット!!」

オイラ「・・あっ、オイラ今さっき猫魚が釣れて、リグり直してるところだから忙しいんです・・」

M角さん「J様そこにネット出てるよ・・」

J様「もーー!!自分でやりますよ!!!」


その結果...



「ド~ン!」っと一発してやったりのビッグスマイル!!

何だかカンダでイイとこ持って行くんだよなぁ・・・。



そいでもって3日目・14日(日)

霞チャプター第5戦はJ様と同船でエントリー!

39名中33番スタートとなったオイラ達の向かった先は・・もちろん前日にJ様がグッドフィッシュを釣った浚渫っす!

画像が無いので結果から言わせていただくと・・・

ガチ真剣に挑んだにも関わらず・・オイラ=0本、J様=1本(約470g)で終了・・・・・。

ふぅ~、マジでカスミは甘くないねぇ・・・。

例えるなら・・簡単に釣らせないカスミ=ドS、そのカスミで3日連続釣りしてサッパリ釣れんオイラ=ドM(?)ってな感じですか???


大会終了後はみんなで居残りオカッパリをして、桟橋職人(?)のU二さんが800g位のバスを釣り上げ、抽選で貰ったオールソリッドグラス製の妖しい『東北カレイ竿』の耐久テストとして、本気でキャットを狙っていたM角さんが見事にナイスキャットとゲッチュしておりました・・・。



まぁ、遅い夏休みとなった3日連続の霞ヶ浦釣行は、リアルに修行の足りなさを痛感する結果となりましたが、ボチボチ楽しい3日間となりましたわ。



・・これにて今シーズンの霞ヶ浦チャプターは全戦終了となった訳ですが・・リアルに最悪のシーズンでした・・・。

来シーズンは何としてでも最低1回はお立ち台に!・・そして優勝も狙えるように頑張ります!!


ハァ~・・疲れた…(*´Д`)=з




あっ、そうだ!

禁煙開始後、初となる今回の釣行では、「マジでタバコ吸いてーー!!」って感じがチョイチョイ沸き起こりましたが・・・でも何とか無事に禁煙継続中ですぞ~!

しかーし!車で長距離運転中が意外とヤバイってことに気が付いちゃった・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ども。
お疲れ様でした~。
禁煙続いていたのね。
久々にちゃんとしたラージ釣りたい・・・
というわけで、今週末から琵琶湖です。
Eagle175 2008/09/16(Tue)16:58:45 編集
無題
>Eagle175さん
お疲れさまでした&3位おめでとうございます!

オイラはちゃんとしてなくてもイイし、ラージでもスモールでもイイっすよ…(>_<)

たまには死の湖(?)カスミにも遊びに来てね!
NORI 2008/09/16(Tue)17:10:14 編集
台風直撃が
ありがとうございます。
カスミのラージの為には、台風直撃が良いかもしれませんね~。
来年マスターズに霞復活・・・無理かな・・・
Eagle175 2008/09/16(Tue)17:17:06 編集
無題
>Eagle175さん
カスミ戦が復活したら関西勢ゴッソリ辞めちゃいそう…。

まぁ、有り得んけど‥台風でキャットフィッシュが居なくなればなぁ…って感じですわ。┐(´ー`)┌
NORI 2008/09/16(Tue)21:26:15 編集
無題
今のカスミに3日浮くとは・・・ドMだね~~

今年一年間の漁獲高

ノリ  1本
Uジ  1本
哲兄  3本
ぴろし 0本  だよね??

石鯛でももうちょっと釣れるんじゃないの???

2008/09/16(Tue)23:59:48 編集
無題
今のカスミに3日浮くとは・・・ドMだね~~

今年一年間の漁獲高

ノリ  1本
Uジ  1本
哲兄  3本
ぴろし 0本  だよね??

石鯛でももうちょっと釣れるんじゃないの???

2008/09/17(Wed)00:23:12 編集
無題
>★さん
いや~、途中で自分でも「ドMだなぁ」って思いましたわ~。

それにしても今年のチャプ漁獲高はシャレにならないっすよねぇ。
石鯛釣りしたことないけど、絶対カスミのバスよか釣る自信有るんすけどぉ・・・。

・・ってか、なんでダメ押しの2連チャンUP!?
さすがドSの★さん・・・
NORI 2008/09/17(Wed)00:46:40 編集
無題
3DAYSお疲れ様でした・・・

何てったってブラックバスって”幻の魚”ですからね
・・・ワタシなんかもうニオイすら忘れました

・・・格なる上は「吉〇園」に行くしかありませんっWW

>しかーし!車で長距離運転中が意外とヤバイってことに気が付いちゃった・・・。

激しく同意。www
タカベ 2008/09/17(Wed)19:25:32 編集
無題
・・・つーか、殆ど実名じゃねーか★氏よぉ!
せめて「こ〇ぱん」0本くらいにしてくれ
あぁ・・・ もぉやめよおかなぁ・・・
こじぱん 2008/09/17(Wed)21:50:17 編集
無題
>タカベさん
いや~、マジで『吉〇園』でもイイからイッパイ釣りたいっす・・・(涙)。

【長距離運転ヤバイ説】に激しく同意を頂きありがとうゴザイマス!
ホント洒落にならんくらいヤバかったです・・・。


>こじぱんさん
ちょっとだけボカシてる名前が逆にヤラシイ・・・。
まぁ、ボチボチ来シーズンも頑張りましょう!
NORI 2008/09/17(Wed)23:09:10 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.