忍者ブログ
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いや~・・暑いんだか、涼しいんだか、よく解からない陽気が続いておりますが、みなさんお元気ですか?

さてさて、昨日の続きをば・・・

試合開始後、真っ先に向かったのは当然プラで唯一の好感触を得た“麻生のジャカゴ”だったんだけど、最初はフロントデッキに立つオイラがクランク(RC-2.5)、△さんが前日と同じスピナーベイト(3/8oz・ハイピッチャーFeco)をチョイスしたワケなんす。

・・っんで、ファーストフィッシュは△さんの釣ったネコ魚でしたが、その後にナイスキーパーとなる800gクラスを釣られ、300~400g台の小キーパーを立て続けに釣られ、試合開始から約1時間も経たずにバックシートでリミットメイクされちゃいました・・・(涙)。

もうねぇ、初めのうちは笑顔でお互い「ヨッシャー!」なんて言ってたけど、△さんが2匹目を釣った時点でオイラもスピナベに変えたのに全然釣れないし・・・(バイトは有るんよ・・)

おまけにオイラが「おっ!ここ良さそう!」なんて思ってトレースしてバイトがなかったところを、その直後(約10秒後)△さんが全く同じようにハイピッチャーでトレースすると・・・

これがウソみたいにあっさり釣ってくれちゃうんだわ・・・。(ホント連チャンでやられた時は思わず「ハイピッチャー余分に持ってない?」って聞いちゃいました・・)

結果的にそのエリアで△さんは10本くらい掛けて8本キャッチして、オイラは3本掛けて1本のみでした(号泣!)。

・・でも、恥ずかしながら今年の初バスなので、試合中なのにちゃっかり△さんに写真撮ってもらっちゃった!


(小さいけどメッチャ嬉しい・・けど、顔が引き攣ってるぅ・・・^^;)

まぁ、その後は一発大物キッカーを狙って古渡の浚渫に入った・・っと、その前に大山桟橋に寄り道してオイラ1本400gくらいの釣りました!今度はクランクでっ!!(RC-2.5)

・・っんで、古渡の浚渫は・・大方の予想通り、ネコ魚のみで終了となりました。

まままっ、今回は腕?テクニック?の差が有るのはもちろん解かってるんだけど、スピナーベイトのタイプの違いによるバイトの差を「いやっ!」ちゅうほど体験出来たって感じがします・・・。

別にOSPの宣伝するワケじゃないけど、ホントにハイピッチャーって釣れるわ。

ちなみにオイラが使ってたスピナーベイトは・・以前にWさんとSさんが爆釣したグラブ付けるやつでした・・・(これもメッチャ釣れるんだよ、いつもは・・)。

まぁ今のカスミならデコはない(オイラでも釣れたし・・)と思うので、「最近カスミで釣ってないなぁ」と思う方は是非お早めに!

END
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ま~取り合えず初バスおめ!!

8日か9日に〇沼行く??
こじぱん 2009/08/05(Wed)22:31:22 編集
無題
>こじぱんさん
いや~、ありがとうございます・・って、もう8月だけどぉ。

〇沼行きたいッス!・・でも土曜日はちょいと用事が有るのでキビシイィ(>o<;)
9日の日曜日は・・・?後日メールしますね。
NORI 2009/08/06(Thu)00:13:16 編集
やっぱり
NORIさんのリアは、なぜかとっても釣れるんですよねー(^^;

今度また乗せてください!!これマジです(笑)
Eagle 175 URL 2009/08/07(Fri)23:25:49 編集
無題
>Eagle 175さん
ん~・・何でなんでしょ??・・しかも試合中とか特に・・・(ToT)
でもホントにまた一緒に釣りしましょうね(^_^)/・・次こそは負けませんぞぉ!!
NORI 2009/08/08(Sat)01:02:33 編集
無題
コメ遅くなりましたww

カスミは小バスの数釣りが楽しめるようになったのかな??


>ま~取り合えず初バスおめ!!

↑(オレは入れ替えもしたけどね)
こじぱん余裕かましてるな・・・
Valentino★hossi 2009/08/10(Mon)22:05:28 編集
無題
>Valentino★hossiさん
ちっとは数釣りも出来るみたいだけど、まぁアオコには要注意かも・・・?

>↑(オレは入れ替えもしたけどね)
↑↑↑こんな書いてないけど事実ですからねぇ。
どうやら★さんから頂いた入れ替えマーカーが役にたったそうですよんWWW
NORI 2009/08/10(Mon)23:58:59 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.