忍者ブログ
[29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3連休の中日となる昨日の日曜日は、初のボートシーバス釣りへ行って来ました!

ちょっとだけ天気が心配だったんだけど、朝から晴れて暖かい絶好の釣り日和となり、午前中にTC15Bさん&U二さんと集合して、前日に行ったフィッシングショー会場のパシフィコ横浜からかなり近い場所にある、U二さん御用達のシーバスガイド"ジョイマリン"さんより、船酔いし易いオイラはバッチリと酔い止め薬を飲んで、16:00頃からドキドキの初ボートシーバスを開始!

ここ最近の状況を聞くと・・産卵を終えたアフターの個体が多く、ようやく湾内のやや浅いレンジでも釣れ始めているみたいなんだけど・・基本的には深場の方が魚は多いらしい・・・。

・・ということで、先ずは出船直後の夕方から暗くなるまでは沖目のバース(?)にて、メタルジグ&テールスピンジグを使ってバーチカルに攻めることになり、2ヶ所目か3ヵ所目のバースでオイラのキャストしたテールスピンジグに「のたぁ~」としたバイトがあり、慎重に寄せて来ると・・この日の船中1本目となる50cm後半のシーバスをキャッチ!!

初のボートシーバスでの1本目がまずまずのサイズで一気にテンションがアップする中、その後メタルジグにチェンジして狙ってみると・・今度は一回り大きい70cmのシーバスをキャーッチ!

さらにその時!バイブレーションで狙っていたTC15Bさんもナント!76cmのシーバスをキャッチしました!!

「いえ~ぃ!や~り~!!(王様風)」・・などと言いつつ、70cmクラスのシーバスのダブルヒットで船中益々ヒートアップ!!

その後も30~50cm台のシーバスをポツリポツリとキャッチして、メタルジグ&テールスピンジグのゴールデンタイムは終了。

そして、日が暮れてからは各所にある常夜灯周りの浅いレンジに集まるシーバスをミノーで狙うことになりましたが・・・。

まだまだ不安定なコンディションらしく、なかなかバイトが無い中、シーバス師匠のU二さんが80cmクラスの大型シーバスをヒットしたものの、ナント!ファイトの途中でフックが折れた・・・。

ん~・・、マジでシーバスのパワーは侮れないですのぉ~。

後半のミノーゲームは全体的に厳しい釣果となりましたが終了間際に1本キャッチして、20:00頃に無事終了となりました!

結局、この初のボートシーバス釣りで70cmを筆頭に9本のシーバスをゲッツ!

いや~、ド素人のオイラがこんだけ釣れれば、上出来なんてもんじゃないでしょう!(U二さんありがとうございました!)

今回、めでたくボートシーバス釣りデビューをさせていただきましたが・・「シーバス釣り最高!」

TC15Bさん&U二さん、また絶対誘ってくださ~い!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しい釣りでしたね ホント、お疲れ様でした。是非、また行きましょう
TC15B 2008/02/12(Tue)00:13:18 編集
お疲れ様でした!
>TC15Bさん
いや~、ホント楽しかったですよぉ。
予想以上に初のボートシーバスを満喫させていただきました!
次回は80UPを狙いましょうね!
NORI URL 2008/02/12(Tue)00:51:06 編集
初登場
ゆ~じでございます。シーバスシーズンはこれから!!ジョイマリンホームページ常連掲載中!!船中100本はまれじゃない!?アホJBよりシーバスだべ~また行くべ~
ゆ~じ 2008/02/26(Tue)21:13:05 編集
いらっしゃいませ!
>ゆ~じさん
ジョイマリンのHP見ましたよぉ、ヒラフッコ釣ってましたね~。
マジでバチ抜けシーズンのシーバスも体験してみたいっす!
また時間とマネーの頃合いをみつつお邪魔させてくださいませ。
NORI URL 2008/02/26(Tue)23:06:54 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.