忍者ブログ
[265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の土曜日は久しぶりのシーバスチャーターを満喫して来ました!

お世話になったのは横浜みなとみらいのすぐ近くから出船している『ジョイマリン』さん。

っで、ゆうじさん(ジョイマリン超常連!)とこじぱんさん、そしてこじぱんさんの同僚の方との4人で予定の17時より30分程早い16時半頃にいざ出船!



先ず、日が暮れるまでの明るい時間帯は沖で深めのレンジにいるシーバスを“ジギング”で狙ってみたんだけど、ここではゆうじさんが1匹キャッチしたのみで撃沈・・(>_<)

ほんでもって、このころから徐々に風が強まり波も高くなって来て、船酔いしやすいオイラにはちょっとヤバめの状況へと変わり、酔い止めを飲まなかったことをちょっと後悔しつつ・・・

お次は東京湾の名物スポット?アクアラインの海底トンネル上に有る“風の塔”まで移動し・・



その周りをバイブレーションで探ってみると・・・ほんの数投で待望のシーバスちゃんゲッツ!



サイズはちょっと小さめだけど、1匹目ってやっぱり顔がニヤケますな・・( ̄ー ̄)

でもこの後そんなニヤケ顔どころじゃない“デレデレ顔”となる怒涛のラッシュを味わい、この場所(1時間ほど)でほぼ入れパクの10匹ゲッツ!!

しかも釣ったのは全てタックルベリーで売っている激安バイブ『FLAKE SALTWATER Luers・VR-90』のこのカラーなんです!



やっぱルアーは高いのが良い(釣れる)ルアーとは限りませんね(^O^)/

そして陽が落ちて辺りも暗くなり、後半戦・ベイエリアでのミノーゲームを開始するべく一気に大移動・・・



その間、キャビンで暖を取りながら談笑などしていると・・ナント釣りをしている間は全然平気だったのに、急に気持ち悪くなって来た・・・。

いや~・・やっぱ船にはメチャ弱いらしい・・・(T_T)

まぁ何とか船酔いと戦いながら無事ミノーゲームの舞台へと辿り着いてみたら、沖に比べて波がちょっと弱くなっていて、フラフラしながらも座ってるより釣りしてるほうが楽?なので即釣り再開!

でもやっぱりスーパーテンションダウン↓↓で集中力も弱まり、キャストも全然決まりません・・・。

っが、そこは釣りバカ!釣りさえしていれば「船酔いって何?」ってな感じにすぐなるので(笑)、ミノーゲームの序盤は苦しみながらもラスト1時間ほどで4匹キャッチし、トータル14匹でこの日の実釣4時間半を終えました。

いやいやいや、マジで船酔いは辛かったけど、東京湾のボートシーバスってホント楽しいっす!!

ん~・・今シーズンは何回か通いたいなぁ・・財布と相談しながら・・・(^_^;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お疲れでした。
そして、見事な竿頭ぶりでした。
やきもちを焼くほどのラッシュぶり!!
今度は負けないように精進します・・・
また行きましょう。

こじぱん 2010/03/29(Mon)22:54:54 編集
無題
>こじぱんさん
どもどもお疲れさまでした。
いや~、人生初の“シーバス爆釣”をちょっとだけ味わうことが出来ました(^^;)ありがとうございます!
次回はミノーでもたくさん釣れるように頑張りますっ!!
NORI 2010/03/29(Mon)23:20:03 編集
無題
ちなみに、刺身でも美味しく頂きました。
最短一匹8分で捌きました
こじぱん 2010/03/29(Mon)23:20:49 編集
無題
>こじぱんさん
さすがに今回の“風の塔産”の獲物は刺身でも美味しいですよねぇ。・・ってか、最短8分って確実に捌くの上達してますな(^o^)

あっ、そうだ!デカポン美味しくいただきました。ごちそうさまでしたm(_ _)m
NORI 2010/03/29(Mon)23:27:18 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.