忍者ブログ
[83]  [82]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…昨日の続き


そして‥眠気と闘いながらマイボートを引っ張って所々でドシャ降り雨に視界を遮られつつ、首都高を抜けて約200kmの道のりを休まず走り、3時間ちょっとで無事に到着&間髪入れずに爆睡…。

02:00 大山スロープ到着&就寝
05:00 起床

3時間の爆睡から携帯のアラームに起こされけど、車の外は相変わらずの雨だし‥おまけに風も吹いてるやんっ!

「試合じゃなかったら絶対釣りしない‥」と心の中で呟きながらカッパと長靴を装着して、ボートとタックルの準備をしながら前日プラに入ってたT也さんに前日の釣果を聞いてみると…ナント!5本釣ったとのこと!

しかもバズベイトで釣ってるちゅ~じゃないっすかっ!
霞ヶ浦‥結構イケてるでないのぉ~‥って一気に活性アップしたのは言うまでもありません(笑)。

そして朝のミーティング後、スタートしたオイラが真っ先に向かったのは東岸の『ジャカゴ』エリア…当然全くのプラ無しなので、エリアのチェックも兼ねてシャロークランクとバズベイトで流しながら、ジャカゴの両端や途中のドック周りだけヘビダンとスモラバをプラスして丁寧に探るプランに…。

そして釣り開始から僅か5分後…ジャカゴの角をRC2.5でリトリーブしているとこの日のファーストバイト!‥した瞬間ヤツの手応えが…。

ミドルサイズのキャットフィッシュ君を優しくリリースし(祟りが怖いからねぇ)、再びRC2.5を巻き続けていると‥またもキャットフィッシュ君…。

心の広い(?)オイラは当然優しくリリースして、何事も無かったようにキャストを繰り返していると…またまたキャットフィッシュ君をゲッチュ!

さすがに3匹連チャンでガッツリ食われると「カチ~ン」って来るけど、キャットフィッシュ君に悟られないようにリリース。

しかしこの後、クランクを何種類かローテンションしながらバズベイトとスモラバも投入して行くものの、まるでデジャブーのようにキャットフィッシュ君ばかりが釣れ続け、結局、300~400mのストレッチで10本のキャットフィッシュ君を釣り上げ、おまけに何故か途中でハスも2本キャッチして、敢え無くこのエリアは不発…。

久しぶりの“猫魚祭”を経験し、軽く悪態をついてその場を走り去り、向かった先は霞ヶ浦の中で一番勝って知ったる『古渡』

この頃には北東の風がちょっぴり強く吹き始めていて、大山沖は毎度の如く荒れてたけど、無事に古渡エリアに到着し、テトラエリアやアシをメインに、ドッグ周りやウッドカバーなんかも狙ったんだけど…ボラが勝手にボートに上がりこんで(エレキペダルの前!)暴れただけで、結果的に全く良いこと無しでタイムアップ…(涙)。

笑えない…マジで悔しいやら情けないやら…。

この週末2日間の走行距離400km以上…睡眠時間トータル5時間…車とボートのガス代と高速代約3万円…。

ブラックバスって高級魚なんすね!?

ちなみにこの2日間で『バス』『コイ』『キャットフィッシュ』『ハス』『ボラ』の5種類のお魚達に出会えました!!

ある意味上出来じゃない!?(笑)


ふぅ~、真面目に練習しよ~っと。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
またデコかよ!
2008/06/25(Wed)22:57:25 編集
無題
>★さん
・・またまた猫魚に遊んでもらいました・・・
ここ最近、前より更に釣りがヘタになってる気がする・・・
ボートをカスミに持って来たから今度ご一緒しません?・・釣りおせ~てぇぇぇ・・・
NORI 2008/06/25(Wed)23:40:38 編集
無題
ウェイ・インしてぇ!!!
TC15B 2008/06/26(Thu)20:45:21 編集
無題
>TC15Bさん
次こそは!・・絶対に!・・・ウエイインしましょう・・・・ね!
NORI 2008/06/26(Thu)22:53:18 編集
無題
二人ともウエイインバッグとライフガード腐ってんじゃないの~~

教えられることは「バレない禁止エリアの打ち方」くらいかな~

マジで今度乗せてよ
2008/06/26(Thu)23:02:39 編集
無題
>★さん
バレない上に釣れるところでお願いしま~す

マジで久しぶりにご一緒しましょ!

そん時はTC15Bさんも一緒に3ケツなんていかが?
NORI 2008/06/26(Thu)23:11:28 編集
無題
3ケツ、いいですね~
ぜひゼヒ、お誘い下さい!!!
TC15B 2008/06/27(Fri)22:14:52 編集
無題
>TC15Bさん
デコりんブラザーズ(?)の凄さを見せてやりましょう!
NORI 2008/06/27(Fri)22:39:03 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.