忍者ブログ
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

愛用のベイトリール『TD-Z』。



ここ何年かの間にリールもどんどん進化して、各メーカーから次々と新しいハイスペックなリールが出てきてるけど、オイラの中では未だ現役バリバリ!(^_^;)

っんで、今現在は主に巻物用に103H、撃ち物用に105H、軽い物(ベイトフィネス)用にType-R+って感じで計7台を使い分けてるんですが・・・



たまにリールを竿から外してメンテとかしてると、どの竿にどのリールが着いてたのか解らなくなる。

まぁ、そんなの「テキトーでいいじゃん」と思いつつ、竿とリールの組み合わせが変わるとキャストしたとき、何とな~く「変?」って感じたり、感じなかったり・・・。

なので、どれがどれなのか一目で解るようにハンドルノブを一台赤いのに交換しま~(^o^)/

 

ままっ、見た目チューンっていうのが八割くらいなんだけどね(^。^)y-~

っで、作業はいたって簡単!



だいたい10分くらいで完了しました。



う~ん、イイ感じ(^_^)v

この抑え目な赤・・・派手過ぎなくて好きだなぁ。
なんか見慣れたリールがちょっと違って見える感じ。(100%自己満足の世界です^^;)

次はクランクハンドル・・いや、スプール交換かなぁ・・・って、いつまでTD-Z使うんだろ、オレ f(^_^)

PR
「お盆休みも今日で終わりかぁ・・・」

な~んて言ってみたい働きずくめの今日この頃、夏がキライになりそうです(´Д`)

さてさて、そんな先日の週末は2日連続で荒川に出撃してきました。
(あっ、普通の休みは有^^;)

昨年の9月と同じく、今回も△さんがアルミボートを引っ張って来てくれたんで、思うぞんぶん荒川のバスと遊ぶつもりだったんだけど・・・「YABAI」くらいに暑すぎです!



ホント熱中症にならなかったのが不思議なくらいの猛暑で、ボートに積んだ飲み物トータル4~5リッターほどゴクゴクいったさ。

ままっ、釣果の方は数日前に上流のどこかで大雨(ゲリラ雷雨?)でも降ったのか荒川本流が全体的に白濁りしてたけど、夏場のセオリー通りに『流れの当たる所』+『シェード』みたいな感じで探していったらポツポツとは釣れました、5匹ほど。

 

小さいけど、全部ダウンショットだけど・・、初日だけだけど・・・(ToT)

そうなんです。2日目は何故かオイラにはほとんどバイトもなく、△さんが釣るのを指をくわえて見てるだけ・・・。

結局、朝一に釣った小バス1匹のみでした。(またダウンショットだけど・・・ToT)

けどね、テキサスリグでカバー撃ちしてたらこんな外道が出てきてくれました。



恥ずかしながら、人生初の『雷魚』です!\(^o^)/

ままっ、だいぶまえに印旛沼とか野池とかで掛けたことはあったけど、ランディングできたのは初めてだったんで、ホントに嬉しかったんですよ・・・

でも、持ち方がイマイチよく解らなくて(ちょっぴりビビって)、最初に写真を撮ろうとポーズをとって△さんがシャッターを押した瞬間!



手がすべった。(雷魚ちゃんゴメン・・・)

いやいや、さすが首振りのパワーがハンパないっす(^_^;)))

っとまぁ、暑さで倒れそうになりながら、2日間で延べ“約24時間”のなかなか楽しい釣りでしたとさ。

そそ、ボートで行ける最上流を動画で撮ってきたんで、お暇ならどーぞ。
(テンション上がり過ぎ・・^^;)


(注:絶対にバスは釣れないと思われます^^;)
気が付いたら8月…。

何だかこのところメチャクチャ忙しくて、日にちも曜日の感覚もおかしくなっとります…(´Д`)

ままっ、そんな今日この頃‥ってか昨日は久しぶりに吉祥寺へ行ってきました。

んで、暑苦しく伸びた髪をバッサリと切ったり、ブラブラ買い物とかしてたら一つ買いたいものを思い出した…

水槽に入れる『藻』。

あっ、そーだ。
「クチボソが孵化した」って前に書いたきり、その後の話をなんもしてなかった(゜o゜)\(-_-)

実は稚魚用のエサとか飼育箱とか用意して何とか成魚にまで育てたかったんだけど、残念ながら一匹も生き残りませんでした…(T-T)

産卵も一度や二度じゃなく、何回かに分けてしてたんだけどね…やっぱ素人には難しいっす。

それと真ん丸目の小ボラちゃんも何かよく分からない病気(斑点病?)になって、三途の川へと泳ぎに逝ってしまいました…。

話を戻してと

このクチボソたちが意外と暴れん坊将軍で、水槽の藻をちょっとずつ切っちゃうんす。

だもんで定期的に新しい藻を補充しないとクチボソの“隠れ家”が無くなっちゃう。まぁ、オイラ的には藻を入れない方が手間要らずで楽なんだけどね(^o^;)

そんなわけで吉祥寺で藻を買おうと思ったんだけど、これがまた一軒も無いんすわ、アクアリウムショップみたいのが。

吉祥寺に長年住んでたけど、水槽なんて持ってなかったから全く知らんかったよ…┐('~`;)┌

っで現在、我が家の水槽内はガラ~ンとした淋しい感じになっとります。



造花みたいな造り物の藻を入れても良いんだけどねぇ…

ちょっち味気ないし、クチボソも喜ばないだろうから、まぁ早めに買いに行こ~っと\(^o^)/
お久しぶりの更新ですm(_ _)m

さてさて、先日の3連休中日は今シーズン初のボートでカスミに出撃してきました。

昨年11月のマリンワークスオーナーズトーナメント以来、約8ヶ月ぶりの待ちに待ったマイボート釣行だったんだけど、朝一から小バスに遊んでもらったり・・・



夕方には古渡の浚渫で50upを釣っちゃったり・・・



ホントめちゃめちゃ楽しい釣行でした(^-^)v

ちなみにこのでっかいバスは、浚渫のシャロー側(1m前後)をクランクベイト引いてたらポロっと釣れちゃったんだけど、他にも小バスがちょいちょい釣れましたよ~。

まぁ、これで今シーズンの釣り運を全て使い果たしたような気がするけど、オイラのカスミレコードを更新できたんでオッケー牧場です!
(※52.5cm/2000gありました)




そそ、この晩に家に帰ってから2時間ほど寝て、女子ワールドカップ決勝戦を観ましたよ~!

もうねぇ・・ホント頑張って起きてヨカッタ!
こんなに感動して鳥肌立ったの久しぶりだもんね!!

いや~、やっぱり諦めないで努力した人には最高のプレゼントが待ってるんだねd(^-^)b

なでしこジャパンのみなさん、おめでとー&ありがとー!\(^o^)/
いや~、バタバタ、バタバタ、バタバタ、パタパタ、バタバタ・・・ちょっぴり忙しかったんです。(はい、言い訳です^^;)

ちゅうことで、このところの週末の出来事をまとめアゲ。

6月12日(日)

越谷市のしらこばと水上公園で行われた震災復興支援イベント『LURE& FLYFISHING FESTA』にフラ~っと遊びに・・・。

各メーカー、ニューモデルの展示やアウトレット価格での即売会、生“永浜いりあ”などなどww、なかなか楽しいイベントでした(^o^)/


6月18日(土)

来週のJB2第2戦に向けてプラ。
午後から冷たい雨の中マジメにやったけど手応え“超極薄”です・・・┐('~`;)┌


6月19日(日)
 
土浦旧港が震災で使用できず、北浦の潮来マリーナにてようやく今季の開幕戦を迎えた『W.B.S.第1戦』の会場へ。

 

 

 

っとまぁ、こんな感じで最近、週末はほとんど家に居りません。

はぁ、そろそろ家の掃除しないと角っこにホコリが「モッサリ」してきたし・・・(>_<)
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.