忍者ブログ
[64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暦は早くも5月中頃に突入しておりますが、オイラ‥恥ずかしながら昨日、5月11日にやっと今年初のバスをゲットしました!(遅!!!)

日曜日の午後なのに、ど~してもやらなきゃならない仕事をかな~り無理いってHさんに手伝っていただき(ありがとうございました!)、その後、先月29日に6連発と絶好調だったHさんの…

「また例の○沼へ夕方ちょっと行ってみる?」

…のお言葉に甘えて、マイカーに載せたままとなっていた使えそうなワームをポケットに詰め、その他ロッド&リール(慣れない左ハンドルだけど…)はもちろん、フックまでも貸していただき、Hさんの奥様と3人で16時過ぎにHさん宅を出発!

そして現地に到着したのは17時‥暗くなるまで約2時間…。

時間的にもかなり厳しい上に、前々日の晩から急激に気温が低下し、おまけにこの日の昼頃までは冷たい雨が降ってたけど‥「大丈夫なのか!?」‥などと超不安を感じつつ、我先で釣り開始!

岸際にあるアシと朽ちた矢板周りを、先ずは3インチ・デブセン コーのノーシンカーで流し‥ノーバイト。

お次は4インチ・イカのノーシンカーにチェ~ンジ!

センコーよりカバーのすり抜けは良くないけど、フォール後のシェイクでも誘えるからスローコンディションのバスには良い筈!…っと自分に言い聞かせ、丁寧に撃って行くものの辺りは薄暗くなり始め、時刻は間もなく19時に…。

フォール後に着底したイカちゃんをステイすること2~3秒……ラインが「スゥ~」っと微かに動き、待望のバイト!

ガッツリ合わせると‥「スッポ~ン!」抜けた~ぁ(涙)。

気を取り直してもう一度‥もう二度‥へっ!?‥バ!バイト!

落ち着いて合わせると‥「スッポ~ン!」抜けた~ぁ・パート2!(涙×2)。

マジでっ!? 小バスだからかい!?

ふぅ…。

気を取り直して&直してもう一度‥もう二度‥もう三度‥もう四度‥もう五度…。

もう無いかぁ…っと諦めかけたその時!

またもフォール後に着底したイカちゃんをステイしていると…ラインが「スゥ~」っと動き、慎重にフッキングすると…。

ズッシリとバスの重みを感じ、「ヤッター!でも小さいか?」なんて思ってたら、「バシャバシャ!」っと大ジャンプ!

「あれ!?結構デカイやん!!」

左利きなのに右手でロッドを操り、慣れない左ハンドルのリールをグリグリ巻き、さらに2度ほどジャンプされながら何とか無事にランディング成功!

「ヤ~リ~!初バスGET!!」

パッと見で40半ば、1300~1400gって感じのナイスフィッシュ!!

手が「ガクガクブルブルッ」…メッチャ感動の瞬間でしたよぉぉぉぉぉ!(5月中旬に入ってるけど…)

いや~‥バス釣りって面白いねっ!

この調子で再来週の霞チャプターでもデカイの釣りたいなぁ。


ホントにHさん&奥様、何から何までありがとうございました!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほ~

おれは初バスまだだよ。

タクヤとエライもの見つけちゃったけどね
2008/05/13(Tue)06:25:34 編集
無題
へぇ~、初バスまだなん…ってゆうか、そのエライもんってなんすか???

‥引っ張らずにそろそろ教えて…
(#`ε´#)
NORI 2008/05/13(Tue)09:47:38 編集
無題
う~ん

ココで書いてもいいものかな~~
2008/05/13(Tue)20:47:32 編集
無題
う~ん

ココで書いてもいいものかな~~
2008/05/13(Tue)21:02:29 編集
無題
いや~、マジでナイスなバスでした
初バスとしては文句なし・・・って言うか
出来すぎ!! これを弾みに、試合でも釣りまくっちまって下され
しかし、本当に引っ張り過ぎ
TC15B 2008/05/13(Tue)22:14:35 編集
無題
>TC15Bさん
ホント文句無し!出来過ぎでしたねぇ。
ありがとうございました!

>★さん
ココに書き難いことなんすか・・・?
もしかして・・また橋の下で高校生カップルが××××してたとか?(笑)
何とな~くさわりだけでも書いてちょ!
NORI 2008/05/13(Tue)22:56:27 編集
無題
ひろしには電話で話したんだけどね~

ココでは書かないほうがいいと思うんだよな~~

今回の主人公は高校生ではなくオッサンだよ
2008/05/14(Wed)21:49:19 編集
無題
>★さん
ひろしさんから聞きました…。
うん‥ココに書かない方向でお願いします…
NORI 2008/05/14(Wed)22:57:29 編集
無題
そう言われちゃうとね~

書きたくなっちゃうよね~~
2008/05/15(Thu)00:55:37 編集
無題
>★さん
やっぱりそう来たかぁ…
そっち方面の話は★さんみたいに慣れてませんから…イヤじゃ!
NORI 2008/05/15(Thu)09:26:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.