忍者ブログ
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが・・オイラは毎日の通勤で"JR"と"東京メトロ"を使ってるんだけど、前から使っていたJRの『Suica』に加えて、先日、東京メトロの定期券更新の時に、何とな~く東京メトロや路線バスでも使える『PASMO』も欲しくなって、意味無く2枚の非接触タイプの"ICカード"を手に入れてしまったんだけど・・・。

これが実にメンドクサイ!

何がって・・前までJRの改札口では、定期入れに入れたままの『Suica』を改札機に「ピッ」と触れさせて、東京メトロの改札口では普通の定期券を自動改札に通してたんですが・・・。

定期入れの中に『Suica』と『PASMO』2枚のカードを入れた状態で自動改札を抜けようとすると・・「ガシャン!・・ピーコンピーコンピーコン・・もう一度ナンタラカンタラ・・・」などと改札機に行くてを阻まれ、朝の通勤時間帯には後ろの人に軽く「チッ!」なんて舌打ちされながら睨まれたり・・・(小怒)。

まぁ、非接触タイプのICカードは2枚一緒だと、改札機が正確に読み込んでくれない訳なんすねぇ(涙)。

そこで・・これを機会にJRの『Suica』が携帯電話で使える様になる『モバイルSuica』に本日チェンジしました!

これなら朝からウッカリして改札口で『ガシャン!→舌打ち→睨み』の洗礼も受けずに、JRは携帯の『モバイルSuica』で「ササッ」と・・東京メトロは『PASMO』で「パパッ」とスルー出来るぜい!


でも・・携帯の電池が切れたらどうなるんだろう・・・。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おそくなったけど
あけおめ。ことよろ。

仕事がメチャ忙しくて連日この時間に帰宅><

今年はチャプ復帰するかなー・・・
ノンボーターでお世話になるかもよ。いい??
2008/01/16(Wed)02:19:29 編集
こちらこそ...
>★さん
あけオメ&ことヨロでございます。

「・・連日この時間に帰宅」って・・夜中の2時ですよ!
まぁ、商売柄あまり時間とか関係無いかもしれないですが、お身体だけはお大事に・・・。

【祝!チーム282番長(元)チャプ復帰!!】

誰かさんにバスボートの限界を体で教わり、激荒れのカスミでも決して無茶はしないオイラがお世話しますよ~(笑)。
NORI URL 2008/01/16(Wed)23:51:12 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.