忍者ブログ
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このブログにもチョイチョイ登場の『こじぱん』さん夫妻に、
先日の1月29日、元気な女の子の赤ちゃんが産まれたじょー!d=(^o^)=b

いや~、まだマメ粒くらいの大きさの頃のエコー写真とか見せてもらってたから、オイラもちょっと感動(T-T)

やっぱホント女性ってスゴいよね。

まままっ、ホントにホントにおめでとうございます!!

メデタイシラセでした!\(^o^)/


☆☆☆ 追記(画像) ☆☆☆


カワえぇ・・・
PR
いや~、今日からもう2月なんすねぇ。

まぁ、毎年このくらいの時期から春(シーズンイン)までって、何だかんだと言いながらホント「あ」っという間に過ぎちゃう気がする。…ってか、おっさんだから常に月日の流れ早いけどね(-。-)y-~

ままっ、そんな今日この頃、暇をみつけてはちょっとずつタックルのメンテを始めてます。

実はこの前のベイトフィネスもどきも、そのメンテ(チューン)の今後の方針を決める大事なテストも兼ねていたんです…

っで、結果は予想以上に快適なキャストができた。

まぁ超ライトリグを無理にベイトタックルで使うつもりはハナからないので、「これにて一件落着」としてもいいんだけど、問題は手持ちのTD-Zのうち一個スプール回転がメチャ悪いやつがあること。

その原因はPEライン根掛かりをスプール押さえたまま引っ張って無理に切ろうとしたからだと思う(>_<)

ままっ、そんなこんなでスプールを買おうかなと思ったときに、ふと「ZPIとかの軽量スプールにしちゃうか? 」なんて贅沢な物欲が沸いてきちゃったんで、「そんなムダヅカイシチャ駄目ダ!」って自分に言い聞かせてみた次第です(((^_^;)

なんか文章メチャクチャだけど、とりあえずノーマルスプールを買うことに決めました。(ホントはスプールどころかPX68欲しいけど…(T-T))

みなさんもシーズンインに向けて何か準備してますか?


いや~、ホント久しぶりの更新になっちゃいましたが、相変わらず寒いですねぇ。
みなさん、風邪やインフルエンザなんぞ大丈夫ですか。

あっ、そうそう。新年とっくに明けてますが、今年もよろしくお願いします(^o^)/

っで、まぁこのところオイラは何をしていたのかというと・・・特に「コレ」といったことは何もないっすぅ( ̄ー ̄;)

・・っんが、本日は、ご近所の荒川へ今年初のオカッパリに行って来ました!(2時間だけ^^;)



ままっ、本当は「釣りに行った」というよりも、自分の持っているベイトタックル(Megabass F2-66 + TD-Z・タイプR 103H + フロロ8lb)で「どこまで軽いルアーが投げられるのか?」を試しに行って来たんです。

ようは、流行りの“ベイトフィネス”のマネごとをして来たっちゅうワケですな。

っで、今日持って行ったルアーはこれ↓



殆どのものが今までスピニングで投げていた小型のルアーでやんす。

まぁ、結果からいうと『ベビシャッド50SP』と『K-1ミノー』の小さいやつ以外は意外と普通に投げられる。

っていうか、スピニングより細かなキャストコントロールが効くし、手返しも格段に良いので、我ながら「何で今までこうしなかったんだろう・・?」と、チョッピリ損した気分でした・・・(>_<)

ただ、向かい風の時は軽過ぎて「絶対バックラする」と思えるものも何個かあったので、全部が全部、ベイトタックルが良いっていうワケじゃない。やっぱり何でも「適材適所」って感じでしたね(^_^;)

ところでこの荒川って、こんな真冬でもバス釣れるんでしょうか?・・正直、全く生命感を感じなかったんですけど(涙)。

でもまぁ、実はもう1月2日に今年の初バス釣ってるんですけどね、吉羽園で・・・

いや~、昨日はちょっと暖かかったけど、12月に入ってから流石に寒くなってきましたねぇ。

そんな折り、先週買ったスマートフォン(HTC/Desire HD)にいろいろなアプリをダウンロードしつつ、暇つぶしで“YouTube”のいろんな動画を観てたんだけど・・・ちょっと気になる動画(人)を見付けちゃいました。

まぁ、とりあえずちょろっと観て(聴いて)みてちょ(^^)/


http://www.youtube.com/watch?v=ZmcIZFnX1SY

う~ん・・なんかいい声してるっしょ・・・。

他にも日本のアーティストのカバーや彼女のオリジナル曲もYouTubeにはたくさんアップされてて、いろいろ聴いてみたんだけど、なんかいいんだよねぇ。(上手く説明できないけど・・^^;)

YouTube内に記載されていたプロフィールによると・・・

-----------------------------------------------------------------------
リサです!
現在東京に住んでいるシンガーソングライターです。
アメリカのカリフォルニア州から来ました。
2009年5月に、UC Berkeley大学を卒業して、
2009年9月に、初めて日本に来ました。
今、フルタイムで働きながら、作曲、ライブなど、音楽活動をしています。

日本語はまだ勉強中です~!
ギターも作曲も、いろいろ上達したいです☆
-----------------------------------------------------------------------

・・とのことで、どうやらこのリサさんは中国系のアメリカ人でアメリカに居る間に日本語を勉強して、大学を卒業後「日本でシンガーソングライターになりたい!」って単身、日本に来たそうです。
なんか凄いよね(^_^)

ちなみに“UC Berkeley大学(カリフォルニア大学バークレー校)”はかなり頭の良い方々が通う大学らしく、2006年現在、41人のノーベル賞受賞者を輩出している他、あのソフトバンクの孫正義さんの出身校でも有るらしい・・・。(詳しくはコチラ

まぁ、機会が有ったらライブでも観に行ってみようかなぁ・・・?
いや~・・早いもので12月・・気が付いたらもう“師走”なんですねぇ。

ままっ、そんな中、遅ればせがら今日からスマートフォンデビューしました。

実は『iPhone』と、このところ徐々にラインナップが増えてきた『Google Android』搭載機と迷ったんだけど・・・「やっぱどうせなら新しいのがイイなぁ」ということで、思い切ってAndroid2.2搭載のソフトバンク『001HT』に決定!

 

この機種は“HTC”っていうメーカーのスマートフォンなんだけど、確か台湾のメーカーだったかな?・・まぁアメリカやヨーロッパではかなり売れてるみたいなんで、前々から興味は有ったんだよねぇ。

う~ん、なんかしばらくハマリそう・・・だけど、携帯2台持ちはツライっすね・・・(^^;)
Welcome to my blog
-- Profile --
NORIです!よろしくお願いします!

Handle name : NORI
Blood type : O
Hometown : Tokyo → Saitama
Hobby : Fishing/Reading books/etc...
Old Blog : ∞ a life of Nori ∞

Calendar
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
Comments
[05/16 Backlinks]
[02/27 NORI ]
[02/26 36]
[02/02 NORI ]
[02/01 こじぱん]
a life of nori QR cord
Search in the blog
Site Master

忍者ブログ [PR]



SITE CREATED and DESIGNED BY SHINOBI and NORI.
Copyright (C) 2007-2011 a life of nori. All rights reserved.